Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:AMD Ryzen 7 3700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5700 XT

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日
『GPUの交換は可能か』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
この機種はGPUの交換は可能なのでしょうか?
ネットに公開されている英語版の説明書を見るとグラボの交換は可能みたいなのですが。
交換できるなら3060Tiに交換したいと考えています。
自作PCの知識は一切なく初心者なのでそこらへんは考慮してください。
書込番号:23829168
0点
このPCの電源は500Wのようなので、電力的に3060Tiは無理です。
けれどメーカーとして、RX5700XT(推奨600W)を載せてますので、
無理を承知で短寿命覚悟なら積んでもよいかと。(まぁ常人はしないでしょう)
書込番号:23829181
![]()
0点
3060Tiの推奨が600W電源。このPCは500W電源搭載。
電源ユニットまで自分で交換する(できるとして)手間と費用を考えたら、BTOの方が良いのではないかと。納期的にも。
書込番号:23829185
![]()
0点
但し、Lenovo機にしては珍しく汎用のATX電源を使うマザーのようです。(詳しくは確認できてませんが)
通常のLnovoi機はATX24pinが14pinとかです。
内部写真など撮れるようなら、電源交換で格上のグラボを積むことも十分に可能になります。
書込番号:23829194
0点
これを見る限るはGPU自体は交換可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=yDHf0FHVG90
RADEON RX 5700XTはTBP 220Wだったと思いますので、電力的には足りると考えてるところだと思います。
メーカー製の場合は推奨の総電力の半分みたいな考え方はないので500Wにしたのでしょう。
とりあえず、PPT88W+グラボ220Wで308Wだから推奨は600Wになりますね。
現状を考えたら動作はするとは思いますが
書込番号:23829281
![]()
0点
ご返信ありがとうございます。
今のところ、5700xtは問題なく動いているので、同じくらいの消費電力の3060tiもなんとかなるんじゃないかと思いました。
交換してヤバそうなら電源も変えてみます。フロンティアなどから3060ti搭載パソコンが発売されていますが見た目が気に入らないのです。
https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/legion_t530_730_hmm_20180604.pdf
これの22ページからあずたろうさんが仰られている図が載っているのですが、この機種がどれに相当するのかがわかりません。
T530-28ICBとT530-28APRのどちらかのはずだと思うのですが。
自分的に気になっているのは補助電源コネクタ?は3060Tiに刺さるんでしょうか?
5700xtは8pin+6pinらしいのですが3060tiは8pinと違います。
8pinの方だけ挿せばいいという事でしょうか?
補助電源の意味もよくわかっていない段階なので質問の内容がおかしいことになっているかもしれません。ご容赦ください。
書込番号:23829314
0点
>ジャッキー123さん
過去スレを参考にして下さい。
>電源交換についての質問です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001223781/SortID=23423580/
書込番号:23829319
0点
皆さんご丁寧にありがとうございます。
グラボにマザーボードが対応していないと交換できないと聞いたことがあったので不安でしたが
とりあえず交換可能っぽいことは分かって嬉しいです。
適当に交換してみて壊れたらフロンティア等から買うことにします。
書込番号:23829326
0点
>ジャッキー123さん
マザーがB450なので3060TIの性能が出し切れないかもです。(X570なら問題ない)
そのままでは、なにか問題があるのですか?
書込番号:23829405
0点
>19ちゃんさん
やっぱり対応のマザーボードがあるんですね。。。
換装はやめておこうと思います。
現在5700xtに問題はありませんが、
モンハンワールドをプレイしているとしばしばFPSが40代に下がることがあります。(平均FPSは70-75です)
35インチUWQHDの液晶を使っているせいだと思うので少しパワーのあるグラボが欲しいなと思ったところです。
書込番号:23833581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジャッキー123さん
それだったら、モンハン側でFidelity CAS + Upscalingで動画解像度を若干下げるとかをすれば良いのでは?
もうやってるならごめんなさい
書込番号:23833709
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/07/31 10:38:13 | |
| 10 | 2021/09/29 8:49:26 | |
| 7 | 2020/12/12 14:49:18 | |
| 14 | 2020/12/11 16:41:37 | |
| 11 | 2020/09/08 23:14:39 | |
| 4 | 2020/09/03 11:24:43 | |
| 10 | 2020/09/04 16:03:36 | |
| 6 | 2020/08/30 17:54:46 | |
| 3 | 2020/08/29 18:04:54 | |
| 0 | 2020/08/24 16:54:58 |
この製品の最安価格を見る
Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












