『適正価格で購入できた方でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月21日 発売

エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]

  • 高濃度の「ナノイー X」でカビに強いEXシリーズのエアコン(2020年モデル)。自動排出方式お掃除ロボットや無線LAN内蔵の奥行きコンパクトモデル。
  • 「ナノイーX」内部クリーン機能を搭載。高濃度になった「ナノイーX」を室内機内部に充満させ、カビを抑制する。
  • 「AIモード」を搭載。AIが最適な運転モードを自動選択し、心地よい温度を優先する「快適モード」と節電運転を優先する「エコナビモード」が選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 多段階評価点(2027年度):1.3 年間電気代:39285円 エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『適正価格で購入できた方でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

適正価格で購入できた方でしょうか?

2020/08/27 05:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:5件 エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]の満足度4

【ショップ名】ヤマダ電機

【価格】170000円

【確認日時】2020年08月26日

【その他・コメント】商品プラス税金プラス取り付け工事費用込みの購入金額です。

書込番号:23624574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/08/27 05:27(1年以上前)

>なかやんさんさん
特 とは思いませんが妥当では?
工事費+ヤマダとはいえ長期保証ですので。

書込番号:23624579

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:27件

2020/08/27 11:56(1年以上前)

同じく、特では無いですね(´・ω・`)

個人的には、高いと思ったり・・・(´・ω・`)

書込番号:23625035

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/08/27 13:58(1年以上前)

ちょっと申し上げにくいですが、正直高いなと思います。

エアコンのピーク需要を過ぎ、多くの小売店で中間決算を迎えようとするこの時期、一部の格安機を除いて、エアコンは通販より店頭が圧倒的に安い印象です。
個人的な感覚での中級機以上のターゲットプライスは、工事費・撤去費・リサイクル料や化粧カバー・税込みで、価格コムの最安価格としています。
出来れば、そこから10-15%程度さらに下げさせるのが購入価格目標です。

この機種で言えば、価格コム最安の138,000円より低い、この下の書き込みにあるリサイクル料等込みの13万円以下というのがこの機種の購入に当たっての、全て込みのターゲットプライスとしたいところではないでしょうか。

もちろんそれは多くの場合、ふらっと店頭を訪れていきなり出てくる価格ということではなくて、ライバル他店との競合を重ねた結果としてしか実現できないものだとは思いますが。(周辺店舗での販売価格に合わせた際、一定の粗利を確保するため支給されるメーカーからの対策金を前提とした価格のため安価)

3月まで都内にいて今地方都市ですが、都内にいて感じたのは、新宿や池袋の駅周辺家電量販店競合で結構安くはなるんですが、ある程度下がるとほぼ横並びで交渉の面白みや値下げ余地があまりないなという印象でした。
駅前ではビック、ヨド、ヤマダなどの、大量ポイント+値引き前提での交渉となるのですが、どこもメーカーのヘルパーがうじゃうじゃいて情報は筒抜けのようで、一店舗だけの突出した安値は狙い難い印象でした。
4月から地方都市に来て感じたのは、上記の量販店に、ポイントなし現金価格&充実保証のケーズデンキを加えて価格交渉ができる有利さでした。
ここと、大量ポイント系量販店との競合は面白みがありますし、交渉の幅が広がります。
先日、エアコン3台まとめ買いしましたが、2週にわたる店舗周りの末、満足できる商談ができました。(X710 224,390円 EX280 98,000円 EX220 57,610円)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001195398/#23607715

掲示板で聞かれたので正直に答えましたが、切なさを感じないためには買った後は購入価格を気にしないことです。

書込番号:23625240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/28 00:19(1年以上前)

んー

138000円で価格コムでおもっきりでてるから。。。

まっ、創価電気にお布施したと思えば!

書込番号:23626355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月21日

エオリア CS-EX400D2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング