Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 570を搭載したビデオカード。より多くの空気をヒートシンクへ拡散するトルクスファンを採用したオリジナルクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応し、すぐれた冷却性能・静音性を備える。
- DisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1、DL-DVI-D×1を装備し、DirectX 12やVulkanなどのAPIに最適化されている。
Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]
【困っているポイント】
自作PC初心者です。自分なりに色々と調べて組み上げたのですが、モニターとHDMI接続で繋いで電源を入れたところ映像が出力されず「No signal」と表示され困っています。グラボのファンが回らない為電力不足かとも思いましたが初心者でよくわからないので質問させていただきした。
【利用環境や状況】
CPU:Ryzen5 3500
マザー:MSI MPG X570 GAMING EDGE WIFI
メモリ:kingston HyperX fury rgb DDR4 2666mhz 8GB×2
SSD:シリコンパワー m.2 2280 nvme1.3 256GB
電源:玄人志向 KRPW-BK550W/85+
グラボ:MSI Radeon RX570 8GB
【質問内容、その他コメント】
以下対処方法として試したことです
・DVIで接続
・スロットへの刺し直し
・CMOSクリア
尚補助電源用のPCIeケーブルは差し込んであり、出力はマザーボードではなくグラボからおこなっています。
書込番号:23352346
0点
グラボのファンが回っていないので
グラボとマザーボードが写っているPCケース内の写真を
アップすると分かりやすいと思います
グラボがマザーボードに上手く刺さっていない、
電源ユニットからグラボの接続ケーブルが、どちらか上手く
刺さっていない
書込番号:23352468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グラボを外して、映像は映らないですが、PCの電源を
入れてPCが起動して、最低2~3分はPCが起動して
入れば、グラボの接続が原因の可能性が高いと思います。
電源切る時は、PCの起動ボタン長押しで電源切れるので
それで終了させましょう。
書込番号:23352495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みなみさわさん
グラボを外した状態で起動してみましたが2〜3分以上起動した状態は保たれます
グラボの初期不良といったことも考えられるんでしょうか
書込番号:23352553
0点
グラボ接続も大丈夫そうなので、箱からだして最小構成で
組み直して、起動するかどうか確認して駄目なら
あとはワンコイン診断
かと思います、ドスパラかパソコン工房等で
ワンコイン診断でデスクトップPCを見て貰う。
あとは、マザーボードと全てのケーブルが
きちんと接続されているのかとかですかね
書込番号:23352573 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Rr727rRさん
キーボードにNum Lock/Caps Lock等のランプがあれば、電源オン後に少し待ってキーボードを操作してみてランプが
点灯・消灯するのであれば、グラボ関連の不具合の可能性が高いです。
PCケースにBEEPスピーカーが付属しているのであれば、マザーボードのJFP2に取り付けてみてエラー音を確認すると
判定できます。
PC起動後に電源スイッチ長押ししても電源が切れないのであれば、原因は別にあると思います。
書込番号:23352613
![]()
1点
>みなみさわさん
丁寧にありがとうございます
なるほどです
ワンコイン診断の方が手取り早いかもしれないですね。。。
書込番号:23352780
0点
>キャッシュは増やせないさん
返信ありがとうございます
キーボードにランプもなければケースにbeepスピーカーもありませんでした。。。
電源ボタン長押しで電源落とすことは可能なのでやはりグラボ周りの不具合と思われます。。。
書込番号:23352790
1点
>キャッシュは増やせないさん
>みなみさわさん
先ほどメモリの挿し直しを行ったところ正常に動作しました
よく見たらマザーボード上のDebug LEDのDRAMの部分が光っておりメモリに異常があるのは明らかでした
お騒がせして申し訳ないです
お二方御親切に回答ありがとうございました
書込番号:23352877
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/09 0:18:48 | |
| 9 | 2020/06/13 17:55:02 | |
| 10 | 2020/04/22 6:11:41 | |
| 3 | 2020/04/06 23:04:31 |
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










