『HDD12TB×2台に換装成功』のクチコミ掲示板

2020年 2月下旬 発売

LAN DISK A HDL2-AAX2

マルチギガビットに対応したNAS(デュアルドライブモデル)

最安価格(税込):

¥31,700

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,700¥31,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥38,500

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX2の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX2の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のオークション

LAN DISK A HDL2-AAX2IODATA

最安価格(税込):¥31,700 (前週比:+200円↑) 発売日:2020年 2月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX2の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX2の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX2のオークション

『HDD12TB×2台に換装成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX2を新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

HDD12TB×2台に換装成功

2020/09/25 16:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX2

スレ主 pekoblue02さん
クチコミ投稿数:8件

ドライブレスモデル用のファームウェアを利用して、HDD12TB×2の換装に成功しました。

使用したHDDはWD120EFAX-ECです。

メディアサーバーのキーを購入して、DIGAからのムーブダウン・ムーブアップができることを確認しています。

書込番号:23686691

ナイスクチコミ!5


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/09/25 17:43(1年以上前)

>pekoblue02さん
12TBでも大丈夫でしたか。
私はHDL2-AA0/Eを使用して6TBを使っていますが、増設するか迷っています。
因みにRAIDは拡張ボリュームですか。リビルドに時間はかかりますか。何せ別のHDL2-AA2のHDDを
リビルドした際2TBの番組が入った時に1台で4時間近くかかりましたので教えて頂ければ幸いです。

書込番号:23686783

ナイスクチコミ!0


スレ主 pekoblue02さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/25 18:36(1年以上前)

ボリュームは拡張ボリュームですね。

ビルドは全く空のHDDでしたから、10分もかかりませんでした。

書込番号:23686854

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/09/25 19:10(1年以上前)

どうもありがとうございます。

書込番号:23686904

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/09/28 14:37(1年以上前)

>pekoblue02さん
すみませんが教えて頂ければ幸いです。
HDL2-AAX2にドライブレスのファームウェアを入れたとのことですが、ダウンロードが出来るの
でしょうか。私は以前HDL2-AA2のシリアル番号でダウンロードしようとしましたがシリアル番号が
違うと出てダウンロード出来ませんでした。
次にmagicalfinderで製品名の表示はどうなりますか、以前私はHDL2-AA2で使用したHDDをHDL2-AA0
に入れ替えて使用したら以前のHDL2-AA2と表示されましたがファームウェアを入れ直したら
HDL2-AA0となりました。HDL2-AA2からHDL2-AA0にはなりましたが、HDL2-AAX2からHDL2-AAX0
に変わるものでしょうか。
もしこれが出来ればHDDが2台壊れてもHDL2-AAX2をメーカ送りをしないで修理出来そうです。

書込番号:23692776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2020/09/28 19:59(1年以上前)

>nato43さん

こんばんは。横から失礼します。

値段設定について
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920924/SortID=23672481

少し前に上記スレッド(HDL2-AA0/Eのスレッドですが内容はHDL2-AAX0とAAX2についてです)
にてスレ主の方が確認されてます。

書込番号:23675600 より
>MagicalFinderはAAX0として認識します。

だったそうです。

書込番号:23693186

ナイスクチコミ!0


スレ主 pekoblue02さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/28 20:37(1年以上前)

>nato43さん

HDL2-AAX0/Eのファームはシリアル入力なしで普通に手に入ります。

HDL2-AA0/Eのファームも、グーグル先生の画像検索を活用して、手に入れることは可能です。

書込番号:23693263

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/09/28 20:58(1年以上前)

>たく0220さん
>pekoblue02さん
どうもありがとうございます。
色々と変更があるものですね。以前はHDL2-AA2のシリアル番号では落とせなかったのですが。
ただ自分が知らなかっただけかもしれませんが。
現在はHDL2-AA2の8TBとHDL2-AA0の6TBを2台使用しており使用量もそれぞれの50%程度録画番組を
保存していますのでHDL2-AAXシリーズを購入するか悩みます。

書込番号:23693299

ナイスクチコミ!0


スレ主 pekoblue02さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/29 11:15(1年以上前)

6TBのRECBOXが4台もあるので、2つにまとめるべく、今度はAASX2を使ってシーゲートの16TB×2構成にチャレンジ予定です。

書込番号:23694276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
報告(中身) 2 2025/12/30 8:49:39
ブザー設定 2 2025/12/26 14:40:04
HDD8Tx2への換装 2 2025/02/25 23:29:53
外付けHDDが認識しません。 4 2024/10/18 21:25:19
ミラーリングされていることを確認したい 6 2023/01/15 13:46:51
ブート領域も含むバックアップツール 10 2021/11/02 20:49:56
御報告 0 2020/12/24 20:58:46
HDD12TB×2台に換装成功 8 2020/09/29 11:15:47

「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX2」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX2
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX2

最安価格(税込):¥31,700発売日:2020年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK A HDL2-AAX2をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング