『録画した番組の最後が切れてしまいます。』のクチコミ掲示板

2020年 2月20日 発売

AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1

  • トリプルチューナー搭載で3番組同時録画が可能なブルーレイディスクレコーダー(内蔵ハードディスク2TB)。
  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきする「ドラ丸」を搭載。リモコンの「ドラ丸」ボタンで開始前のドラマや録画しているドラマを一覧表示できる。
  • リモコンの「(ポップアップ)メニュー」ボタンを押せば録画番組を約5分ごとに子画面表示し、早送りせずに中身がわかる。見たいシーンから再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1とAQUOSブルーレイ 2B-C20DT1を比較する

AQUOSブルーレイ 2B-C20DT1

AQUOSブルーレイ 2B-C20DT1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 4日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のオークション

AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月20日

  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1

『録画した番組の最後が切れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1を新規書き込みAQUOSブルーレイ 2B-C20CT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

録画した番組の最後が切れてしまいます。

2021/06/17 14:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1

クチコミ投稿数:10件

録画した番組の前の番組が10秒ぐらい撮れて、番組の最後が10秒ぐらい切れています。
NHKだとCMが無いので番組の最後が切れてしまいます。
シャープに問い合わせました。

チャットでとの事で、問い合わせると、中の人は取扱説明書を読んで答えるだけのようでとても疲れました。
録画の仕様として回答できないが5〜15秒ぐらい前後余分に録画してるらしいとの回答をもらいました。(明言はしないし、仕様は非公開との事です)
この個体の故障との回答もしてはいけないようで、「修理に出して点検してもらってください」と繰り返すだけです。

最後にサポートの人がついたようで、その現象は製品仕様だとの回答が来ました。
その回答によると、ドラ丸の場合は時間指定録画の頭が切れないように、録画時間を数秒前にシフトしているようです。
つまり、番組の最後は数秒切れてしまうとの事です。

ドラ丸便利なんだけど、NHKのドラマは通常録画にしないとダメだと判りました。

書込番号:24193093

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/17 15:30(1年以上前)

サポートセンターは、ほぼ外注のコールセンター会社で製品についての知識は皆無です。

対応はマニュアル通りに答えているだけです。

レスポンスが悪いですがメール窓口でしたほうがいいです。


書込番号:24193166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/17 17:46(1年以上前)

>PEUGEOT Pacific-18さん

質問内容はどこのメーカー、機種でも起こります

この対策は、手動で時間設定をする

その際に前後1分多めに設定する事です

書込番号:24193337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/06/17 18:38(1年以上前)

>NSR750Rさん
ありがとうございます。
そのようですね

>cbr600f2としさん
番組表から録画予約をすると前後5秒〜15秒余分に録画してくれるので、調整は必要ないようです。
シャープの目玉機能「ドラ丸」の録画に問題があるようです。
まぁ明確に指定した録画を優先して、おまかせ録画の仕様を最後10秒ぐらい切れる仕様にしているようです。
NHKの番組じゃなければ気にならないかもです

書込番号:24193413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/17 19:31(1年以上前)

>質問内容はどこのメーカー、機種でも起こります

ソニーレコーダー幾つかありますけど、連続した録画でチューナーの制限に引っ掛からなければ、尻切れは起きたことありません。

書込番号:24193491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1
シャープ

AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月20日

AQUOSブルーレイ 2B-C20CT1をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング