43F68E [43インチ]
- 3840×2160画素/829万画素の4Kに対応し、地デジ映像も4K解像度にアップコンバートできる液晶テレビ(43V型)。
- HDR10規格やHLG規格に対応し、明暗部の輝度情報をより豊かに表現。外付けのBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
- 画面が均一に明るく明暗部の色ムラが少ない「直下型バックライト」と高いコントラストを再現する「VAパネル」を採用し、「ドルビーオーディオ」搭載。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F68E [43インチ]
43F68EにHDMI入力1にJCOMのセットBOXを接続、HDMI入力2にHS214を接続、HDMI入力3にパナのディーガ、HDMI入力4に任天堂スイッチを接続しています、地デジ放送やHDD録画(JCOMセットBOXにつないでます)、パナのディーガ、任天堂スイッチからはサウンドバーから音が出るのですが、JCOMセットBOXからのアプリ(ネットフリックスやYOUTUBE)ではサウンドバーから音が出ません、取説やHDMIケーブルの抜き差しをしてみたものの改善はなく、、、どなたか設定やどのようにすればアプリ(ネットフリックスやYOUTUBE)の音が出るようになるかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
書込番号:24063556
3点
TV側で設定できそうなところと言えば
・[設定]→[音声設定]→[デジタル音声出力] ←PCMにしてみる
・[設定]→[機器設定]→[.HDMIモード] ←モード2に変えてみる
くらいかな?
STB(Panasonic?)の設定にも音声出力関連の設定項目がいろいろあるはずだからここも設定を変えてみる
書込番号:24063758
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>43F68EにHDMI入力1にJCOMのセットBOXを接続、HDMI入力2にHS214を接続、HDMI入力3にパナのディーガ、HDMI入力4に任天堂スイッチを接続しています、地デジ放送やHDD録画(JCOMセットBOXにつないでます)、パナのディーガ、任天堂スイッチからはサウンドバーから音が出るのですが、JCOMセットBOXからのアプリ(ネットフリックスやYOUTUBE)ではサウンドバーから音が出ません、取説やHDMIケーブルの抜き差しをしてみたものの改善はなく、、、どなたか設定やどのようにすればアプリ(ネットフリックスやYOUTUBE)の音が出るようになるかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
「セットBOX」では無く、「STB(セット・トップ・ボックス)」だと思いますm(_ _)m
>JCOMセットBOXからのアプリ(ネットフリックスやYOUTUBE)ではサウンドバーから音が出ません
との事ですが、通常のCATV番組の音声は出るのでしょうか?
<他の入力の事は余り関係無く、「STBの音声」が重要なので、アプリの話だけなのが気になります。
CATVやテレビなどの番組の音声が出るなら、「アプリの問題」なのでは?
音が出ないのであれば、「音声フォーマット」の問題が考えられますが、アプリで音声フォーマットの切換が出来るかどうかが...
ちなみに、「HS214」を繋いだ「HDMI2」から「HDMIケーブル」を抜いて、「43F68Eのスピーカー」から出るようにした場合、「STB」のアプリの音声は出るのですか?
どこまで検証したのか分かりませんが、その辺の情報も合わせないと、どこに問題が有るのか見つけるのは難しいかも知れませんm(_ _)m
書込番号:24063950
0点
>いだてん1440さん
こんにちは。
JCOMのSTBのデジタル音声出力設定をPCMに変更してみましたか?
書込番号:24064159
2点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>どうなるさん
皆さん、アドバイスありがとうございます、本日より急な出張で自宅戻って確認することができません
今週の日曜日に改めて確認します。申し訳ありません...
書込番号:24065377
0点
環境は異なりますが、別機種で同じ現象が出てます。
こちらは、デフォルト音声をサウンドバーにしてますが、都度、TV→サウンドバーと再選択することにより音が出るようになります。
書込番号:24068794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろしん@家電SEさん
>こちらは、デフォルト音声をサウンドバーにしてますが、都度、TV→サウンドバーと再選択することにより音が出るようになります。
テレビの「HDMI連動」は「連動する」にしていますか?
サウンドバーの「HDMI連動」は「連動する」にしていますか?
「ARC」の設定が有る場合には、その設定も「ON」にしていますか?
書込番号:24069609
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43F68E [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/08 13:36:08 | |
| 0 | 2024/06/22 23:30:39 | |
| 6 | 2022/10/11 10:22:19 | |
| 12 | 2021/05/31 18:50:51 | |
| 7 | 2021/05/30 1:55:38 | |
| 7 | 2021/04/10 18:59:48 | |
| 3 | 2021/03/23 16:15:22 | |
| 4 | 2021/03/24 4:15:36 | |
| 2 | 2021/03/02 20:40:52 | |
| 3 | 2021/05/11 2:50:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







