『HDMIのCEC機能の不具合?2』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

65S6E [65インチ]

  • ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
  • BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
  • 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65S6E [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65S6E [65インチ]の価格比較
  • 65S6E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65S6E [65インチ]のレビュー
  • 65S6E [65インチ]のクチコミ
  • 65S6E [65インチ]の画像・動画
  • 65S6E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65S6E [65インチ]のオークション

65S6E [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • 65S6E [65インチ]の価格比較
  • 65S6E [65インチ]のスペック・仕様
  • 65S6E [65インチ]のレビュー
  • 65S6E [65インチ]のクチコミ
  • 65S6E [65インチ]の画像・動画
  • 65S6E [65インチ]のピックアップリスト
  • 65S6E [65インチ]のオークション

『HDMIのCEC機能の不具合?2』 のクチコミ掲示板

RSS


「65S6E [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65S6E [65インチ]を新規書き込み65S6E [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIのCEC機能の不具合?2

2021/07/21 21:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]

スレ主 kuwaまんさん
クチコミ投稿数:6件

以前HDMIのCEC機能の不具合(地デジ視聴中にfiretvstickのホームボタンを押しても起動しない、firetvstickを認識していない)についてスレを立て、結果、先日テレビごと交換となりました。
しかし…
テレビ交換後不具合が解消されましたが、ソフトウェアのアップデートをしておきましょう。とのことでスタッフの方がアップデートを実施しました。
すると、CEC機能の不具合が再発…
アップデートによる不具合の可能性があり、結局解決せず、1週間様子を見て再度サポートへ連絡してください。とのことでテレビは新しくなったものの、対応も保留となりました。

症状として、HDMI端子に、
firetvstickを接続、他の端子にps4、ブルーレイプレイヤーのケーブルを接続(3端子使用)していると、firetvstickがうまく認識されない、CEC機能が使えない、フリーズする等の症状。
firetvstickを接続、他のHDMI端子を全て抜くとfiretvstickが正常に動作します。

ソフトアップデート直後に症状が出たので、アップデートによるものだと思うのですが、どなたか同じ症状の方おられませんか??

書込番号:24251289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/21 22:34(1年以上前)

こんばんは

PS4 に VR を繋げてます?

書込番号:24251437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwaまんさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/21 22:36(1年以上前)

VRはつなげてません。

書込番号:24251438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/21 22:45(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

VR も繋げているならその症状が出る可能性はあるので、確認させていただきました。

ほかになにかアクセサリーのようなものも繋げているとかありますか?

書込番号:24251453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuwaまんさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/21 22:56(1年以上前)

ps4とブルーレイプレイヤーのみです。
なお、ps4はほとんど使わず。(起動すれば正常)
ブルーレイも使っていないので、コンセントのスイッチを切っております。

書込番号:24251465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/21 23:05(1年以上前)

コンセントのスイッチ切っているのなら、外しているのと同じですねぇ。

で、VR の確認したのは、「CEC の制限」である、ゲームやプレイヤー類は3台というのに引っ掛かったのかと思いまして。

たまに、プレイヤー類なのに、チューナー類としてカウントされるものもあったり、その逆だったりと。

現状は1または2台のようですので、この制限ではないと。

ということで、私のレスは空振りです。
申し訳ない。

書込番号:24251483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/07/22 02:11(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>症状として、HDMI端子に、
>firetvstickを接続、他の端子にps4、ブルーレイプレイヤーのケーブルを接続(3端子使用)していると、firetvstickがうまく認識されない、CEC機能が使えない、フリーズする等の症状。
>firetvstickを接続、他のHDMI端子を全て抜くとfiretvstickが正常に動作します。

「HDMI連動機能」は、全ての機器で有効になっているのでしょうか?

書込番号:24251630

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwaまんさん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/22 04:47(1年以上前)

HDMIの連動機能は全てオンになっております。
過去同じ設定で正常に機能しており、急に症状があらわれたため、設定の違いではないと思われます。

書込番号:24251666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/07/23 04:02(1年以上前)

>HDMIの連動機能は全てオンになっております。
>過去同じ設定で正常に機能しており、急に症状があらわれたため、設定の違いではないと思われます。

アップデートをした後も、設定の確認はされているという事で宜しいですか?
アップデートで設定がリセットされていたりする事は無くは無いので...

結構、思い込みとかで、「テレビだけ」なんて事も有るので...(^_^;


後は、「電源リセット」くらいでしょうかねぇ...
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


あぁ、「HDMI連動の再設定」というのも試して見て下さいm(_ _)m
一度、全ての機器の「HDMI連動」を「しない」にして、その後「電源リセット」を行い、もう一度「HDMI連動」を「する」に設定し直す。
 <「電源リセット」だけでは改善しなかった場合に試して見て下さい(^_^;

書込番号:24253315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65S6E [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65S6E [65インチ]
ハイセンス

65S6E [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

65S6E [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング