霧ヶ峰 MSZ-GE5620S
- エアコンと扇風機のいいとこどりの「ハイブリッド運転」が可能なGEシリーズの2020年モデル。赤外線センサー「フロアアイ」が運転を自動で切り替える。
- 好みに合わせて弱・標準・強から3つの除湿の強さが選べる。屋外温度が46度でも運転が止まらない「STRONG冷房」を搭載。
- 前面パネルやフラップなどを取り外して手入れができ、左右風向フラップの開閉が可能なので、通風路の中まで手が届いてファンの掃除も簡単。
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5620S
5月11日購入、5月27日設置。設置後試運転せず、本日運転するも冷房で冷風出ない。温度を最低の16度にしても暑いまま、三菱に問い合わせたが、室外機が運転しているので設置に問題があった場合があるので有償修理になるとのこと。設置は融通の利かない業者だったが一応、三菱に訪問を依頼した。時間は翌日の9時から10時の間に訪問予定時間を連絡するとのこと。新品なので冷媒が抜けていることはないと思うが、少々不安。
書込番号:24215709
14点
多分開栓していない。
そんな経験有ります。
三日間、合計8時間ほど運転した事を考慮して室外機の取り換えとなりました。
20年ほど前かな…
書込番号:24215791 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>どれいさん
設置後試運転なしは有り得ないですね。。
書込番号:24215819
6点
>どれいさん
なぜ 販売店ではなく メーカーなのでしょうか?
NETで買って 施工は別途 自分で業者探したとかですか?
施工不良なら 徹底して 施工業者か販売店にクレームですが・・・・
書込番号:24215848
3点
>真空ポンプさん
>kockysさん
>麻呂犬さん
詰まらない質問に回答有難う御座います、購入店は問合せしましたが今のところ無視。取付工事込みで購入しており、商品ページは削除、他のサイトでは販売中。設置業者は指定日の深夜に工事しました。(購入店に不満を伝えましたが当事者間で話し合うようにという謎の回答で意味不明)あとから工事業者を検索すると悪口だらけ。なのでメーカー対応に決めた次第。
書込番号:24215870
4点
>どれいさん
設置したばかりで冷えない原因は、ほぼ施工不良による
ガス抜けだと思います
エアコンを運転させ室外機の冷媒管に白く霜がつくようならばガス抜けです(ネットに調べ方有ります)
自分も1度施工不良のガス抜けが有りました
取り付け無料とか込みで雇われているエアコン取り付け
業者は、マトモな業者いないと思います
安く雇われ、手抜きしないと利益出ませんから
(大元の原因は安くしか買わなくなった消費者です)
書込番号:24216156 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ぽんぽんパールさん
>真空ポンプさん
>kockysさん
>麻呂犬さん
おはようございます。名誉棄損になるかと思い、業者名を伏せていましたが検索では悪口を叩かれているところです。
価格ドットコムでも記載されています。安価に釣られて初めて依頼したのが運の尽きでした。商品は悪くないので残念です。
一応、アート引越社専属の業者のようです。これ以上は誹謗中傷になるのでご勘弁を。
書込番号:24216167
5点
>ぽんぽんパールさん
>真空ポンプさん
>kockysさん
>麻呂犬さん
ようやく購入店から返事がありましたが、最短で7月5日とかふざけた回答。話になりません、三菱は本日消費者の都合に合わせた時間帯で訪問するというのに。あきれてものが言えませんでした。相手は出払っていて明日なら何とかなりそうとか最早信用できませんでした。
どの店かは名誉のため伏せますが、売りっぱなしで使い捨ての客としか思っていなさそう。皆様ありがとうございます。
書込番号:24216665
0点
業者が試運転せずに帰ったとしてもスレ主自身で試運転すれば良かったのに。
翌日にでも試運転しとけば初期不良で話しははやかっただろうに、1ヶ月も確認しないでっていうことも問題ありだと思う。
書込番号:24217057
7点
普通は工具や廃材をクルマに積む間最低温度で回して冷えてるのを確認してからお客に終わりましたって言うもんだけどね。
つなぎ終わってから帰るまで黙々と片付けてたんだろうか?
引越し屋の業者って事はまさかのタイミングで引っ越し先の家で電力会社が開通させる前に設置だけしたとか・・それも考えにくいが。
書込番号:24217357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>CR7000さん
>やまもりやんさん
>ぽんぽんパールさん
>真空ポンプさん
>kockysさん
>麻呂犬さん
どうもありがとうございます、三菱さんが調査の結果。三方弁が閉まったままだったため真空引きして冷風が出ました。費用も購入店が負担と云事で落ち着きました。設置工事店は無言で落ち着きのない作業だったと家族が語っていました。今後はいくら安価でも工事費込みは避けて工事は地元の評価の高い業者に依頼することにします。この商品は結構冷えます、寒いぐらいと家族は言ってます。
書込番号:24217520
6点
ヤッパリ開栓していなかった様ですね。
普通は室外機取り換えですよ。
書込番号:24217671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE5620S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/05 21:30:10 | |
| 12 | 2024/06/16 5:23:12 | |
| 3 | 2021/07/05 21:44:50 | |
| 2 | 2020/12/21 0:19:44 | |
| 4 | 2021/08/28 20:30:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








