全自動4Kディーガ DMR-4X1000
- 自動でお気に入りのチャンネルを録画するチャンネル録画対応のブルーレイ/DVDレコーダー(10TB)。ハイビジョン放送なら最大8chを28日間自動録画。
- 新4K衛星放送チューナーを2基内蔵し、テレビに4Kチューナーが内蔵されていなくても、新4K衛星放送を視聴でき、2番組同時に録画も可能。
- 独自のエンコーダー技術により、新4K衛星放送を高精細で長時間録画でき、録画の倍率を自動的に調整する「おまかせ長時間録画」も選べる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1000
3月からのWOWOW4Kの番組表が発表されましたが注目のリアル4K作品は パラサイト、東京物語、男はつらいよ、殺人の追憶、ミッドサマーとやや寂しい幕開けで残念。ドラマWは予想通りでした。あとアプコン作品の画質がどれほどのものかですね
書込番号:23932078
6点
???
WOWOW4Kの番組に付いての批評ですよね。
この機種と何か関係があるのでしょうか?
此の機種への不満が判らないです。
(-_-)
書込番号:23932087
14点
WOWOW 4Kが始まるのは結構だけど
あんぽんたん総務大臣がWOWOWフルハイビジョン放送している3チャンネルを返納しろって
いずれ言い出すよ。
BSデジタル放送の2K放送を12スロット化って
画質や番組品質が落ちる放送局を増やしても仕方ないのにね。
書込番号:23932132
0点
BSも4Kもヤル気のない民放は電波を返して
ヤル気のある新規の放送局に渡した方がいいと思うんだお
民放がやってる事はまるでトランプの7並べで6や8を止めてるのと同じなんだお
地デジの視聴率を奪われたくないからBSや4Kの枠を買ってお茶を濁してるだけなんだお(・ε・` )
民放とゆう名のあだ花を摘まないとテレビが死んじゃうお(;つД`)
ホリエモンが支配したフジテレビを見てみたかった
書込番号:23932151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>地デジの視聴率を奪われたくないからBSや4Kの枠を買ってお茶を濁してるだけなんだお(・ε・` )
正解です(*^-^*)
地デジのNHKと民放キー5局は地上波免許を返納して、BSの2K放送に統合すればスッキリすると思う。
書込番号:23932185
1点
WOWOWライブとWOWOWシネマ同じ物理チャンネルBSー5ch。
他の放送局がないからWOWOWライブとWOWOWシネマを止めて
WOWOW 8K放送ってやってくれたらいいのにね。でもコンテンツに
苦労するだろう。8K放送は総務省が旗振りしていたからチャンネル返納
しろって言えないだろう。
書込番号:23932202
0点
4K放送ですら、満足なコンテンツの無い現状では厳しいのに、
8KはNHKだけでそのまま廃れていくでしょう。
結局、普及するためにはスペック(規格)よりも、見られる環境の普及と見たいと思わせるコンテンツが何よりも大事。
それが出来ていないし、放送局にはそれをする気もなさそうだけど?
書込番号:23932233
5点
>nobo64さん
ある意味想像通りで、とても残念ですね。
Netflixやamazon primeにも4Kオリジナルコンテンツは割とありますが、4K映画コンテンツは非常に少ないですね。海外映画会社は4Kコンテンツを外に出したくないのかな、ということかと思います。邦画はそもそも4Kマスター作品すら少ないですね。
であれば、如何に映画のWOWOWであっても、やっぱり映画会社からコンテンツはもってはこれないのかな、と。
世界規模で展開しているNetflixにもかかってないものを、国内のみのWOWOWが買ってこれるわけないですよね。
一方、オリジナルコンテンツで勝負すると、WOWOWは、Netflixやamazonには、規模感で勝負になりません。
WOWOW4Kの視聴料を別途徴収しないと発表された時から、もしやコンテンツがないのかも、と想像してました。でもここまで酷いとは。
アプコンには(原理的に)全く期待していません。高級なアプコンで情報量が増えるわけではないので。
書込番号:23932329
0点
追加契約料金なし。
左右旋回に対応したパラボラアンテナが必要。
ハードルが高いからか。?
書込番号:23932432
0点
>入院中のヒマ人さん
WOWOW4K放送に合わせて当機種を購入して全録しようと思っていましたが番組表を見て時期尚早になりました。
加入はしますけど
書込番号:23933103
0点
公式サイトでは「あしたのジョー」4Kリマスターってあるが
https://www.wowow.co.jp/info/info.php?info_id=7195&which=0&from=0&genre=03
NHK4K「ウルトラセブン」並みに盛り上がるかな。?
書込番号:23933151
0点
起て起つんだジョー!!ってなんだか男の怪しい友情なんだお(°Д°)
スポコンや不良道は最終的に怪しい友情に辿り着くんだお(ノ_<。)
書込番号:23933234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4Kリマスターした素材を2K放送で観れば充分かもね(*^-^*)
書込番号:23935732
0点
昨夜 BS12で映画「銀河鉄道999」放映したけど
15スロットから12スロットへ削減した結果汚い画質。
BS2K放送圧縮形式の物理チャンネルのスロット数は48スロット。
ちなみにWOWOWのフルハイビジョン放送24スロット。
在京民放キー局のBS2K放送は16スロット。画質は地上デジタル並み。
BS4K8K放送圧縮形式の物理チャンネルのスロット数は120スロット。
4K放送は40スロット。8K放送は120スロット。
書込番号:23940323
1点
トウェルビは、元々フルHDで放送なんぞしとりませんが。
少なくとも2010年代に入る前から。
書込番号:23940629
1点
BS12トゥエルビは開局当初から15スロットでフルハイビジョン放送では
ありませんよ。
BSイレブンが18スロット、スターチャンネル1が15スロット、BS12トゥエルビが15スロット
で物理チャンネルBS−9chを使用していますよ。
新規開局する放送局にチャンネルを割り当てるためスロット削減と物理チャンネル移動が
昨年11月から始まっていますよ。
https://www.apab.or.jp/topics/2020/2101070001.html
書込番号:23940804
0点
NHKや在京キーBSデジタル放送、WOWOW、BSイレブンは
スロット削減はしない。
書込番号:23940829
0点
>>昨夜 BS12で映画「銀河鉄道999」放映したけど
15スロットから12スロットへ削減した結果汚い画質。
> BS12トゥエルビは開局当初から15スロットでフルハイビジョン放送では
ありませんよ。
天然ですね。
書込番号:23942387
0点
>天然ですね。あなたがね。
意味不明。HD画質でぎりぎりなのにさらにスロット削減。
書込番号:23942573
0点
私はBS12トゥエルビがフルハイビジョン放送ってどこにも書いていませんよ。
書込番号:23942575
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/24 23:22:47 | |
| 4 | 2022/10/15 18:51:21 | |
| 3 | 2022/10/05 12:02:18 | |
| 3 | 2022/06/29 8:43:35 | |
| 2 | 2022/06/19 21:39:06 | |
| 6 | 2022/03/21 16:47:13 | |
| 27 | 2022/02/21 19:42:31 | |
| 4 | 2022/01/29 9:31:10 | |
| 3 | 2022/01/20 20:34:00 | |
| 2 | 2021/11/14 17:48:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






