『TVとDVDレコーダーを結ぶ接続端子に付いて』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2CX200

  • ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
  • ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
  • チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

全自動ディーガ DMR-2CX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

『TVとDVDレコーダーを結ぶ接続端子に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2CX200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2CX200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2CX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200

スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

初歩的な質問で大変申し訳有りません
この製品は接続端子は込みなのでしょうか?
別売りでしたらどの様な物を購入すれば良いのでしょうか?
グレードも含めてお願いします

書込番号:24147595

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2021/05/21 12:09(1年以上前)

>sum71さん
こんにちは

レコーダーからテレビへの、CSBSアンテナケーブルと

レコーダーからテレビへの、HDMI 4K対応ケーブル


が必要です。よろしくお願いします。

書込番号:24147622

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2021/05/21 12:16(1年以上前)

>sum71さん
こんにちわ。
レコーダーの付属品はアンテナケーブル1本です。
なので追加するのはテレビと接続のHDMIケーブルとBSアンテナケーブルが必要になります。
配線方法によっては分配器や追加のアンテナケーブルが必要になります。
取り扱い説明書に配線方法も書いてあります。

書込番号:24147634

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/21 13:14(1年以上前)

>sum71さん

アンテナケーブル : S-5C-FB or S-4C-FB
HDMIケーブル:4K対応ハイスピード対応 最低限:4K/60p、18Gbps高速伝送対応レベル

これくらいは必要かと思います。

書込番号:24147749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2021/05/21 13:41(1年以上前)

昔のVHSやベータが出た頃は
オーディオコード コンポジット端子(赤・白の線)
映像コード コンポジット端子(黄色)
アンテナコード
ある程度経って
オーディオコード コンポジット端子(赤・白の線)
映像コード S端子(黄色)
アンテナコード
今は
HDMI (4Kを見るなら4K対応)→音も映像もこれ1本
アンテナコード

メーカーによってはアンテナコードが付属している場合もあります。
太さによって3C・4C・5C。

書込番号:24147786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/21 13:58(1年以上前)

TVの裏側に“HDMI”という端子(薄くて少し横長の台形の形)があるならHDMIケーブルでTVとレコーダーを繋ぐだけだよ(よほど古いTVでもなければHDMI端子が無いってのはまずないと思っていい)

※HDMIケーブルは付属していないので家にない場合は1本購入すること

次にアンテナ線、今TVだけ(レコーダーとか無い)の場合

------[TV]

↑アンテナ線が直接TVに挿さってるのでレコーダーを繋ぐ場合は

---A---[レコーダー]---B---[TV]

↑間にレコーダーを挟む
Aは今すでにあるケーブルなのでBを用意する必要あるけど、Bに使えるケーブルが1本ついてくるので買う必要はない

※BSも見ている場合
======[TV]

↑こんな感じで地デジとBSのアンテナ線を2本TVに繋いでるはずだけど、ここにレコーダーを繋ぐと

==A==[レコーダー]==B==[TV]

↑↑上の図と同じ用に間にレコーダーを挟めばいいけど、この場合はBが2本必要、でもBに使えるケーブルは1本しかついてないからアンテナケーブルを1本買う必要あり

書込番号:24147803

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16179件Goodアンサー獲得:1322件

2021/05/21 14:36(1年以上前)

失礼ですが、この様な質問をされる方が各々の接続出来るとは思えないです。
販売店に任せては如何でしょうか?

書込番号:24147848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2021/05/21 14:56(1年以上前)

皆様、ご回答有難う御座います
この様な構成で宜しいでしょうか?
【エレコム Premium HDMI ケーブル 1m 4K×2K対応 PS5 対応 スリム ブラック DH-HDP14ES10BK】
【[フジパーツ]BS CS 地上デジタル放送対応 S5CFB 5Cアンテナケーブル 1m
75Ω同軸ケーブル L型プラグとF型接栓 LF5C-10/1m】
先程TV裏面を確認して参りました
壁側からは1本の線に分配機で地上波、BS、CSと2分されていました
日頃は余り見た事の無い物なので戸惑いましたが、何とか理解出来ました
BS,CSケーブルですが、50pから有りますが、ビデオはTVの真下に設置します
余裕を見て、矢張り1mの方が無難でしょうか?

書込番号:24147864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:890件

2021/05/21 15:17(1年以上前)

〉BS,CSケーブルですが、50pから有りますが、ビデオはTVの真下に設置します
余裕を見て、矢張り1mの方が無難でしょうか?

TVの真下といっても、TV台の中では、ないですか?
ケーブルはTV台の裏側を通って繋ぎませんか?
裏側を通るとしたら、50cmで足りますか?
また、TVのアンテナ端子がどの辺りにあるか
確認しましたか?
その上で、ケーブル長さを決めればいいです。

書込番号:24147888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2021/05/21 15:29(1年以上前)

>sum71さん
こんにちは

真下のテレビ台の中なら、配線するときに

手前に引きだしたりするでしょうから、1mあったほうが

配線が楽だと思いますよ。

書込番号:24147913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/05/21 15:38(1年以上前)

>壁側からは1本の線に分配機で地上波、BS、CSと2分されていました
>日頃は余り見た事の無い物なので戸惑いましたが、何とか理解出来ました
>BS,CSケーブルですが、50pから有りますが、ビデオはTVの真下に設置します

分配器じゃなくて分波器かな?
さっき書いたとおりにはなるんだけど、どちらにせよ最終的にTVに地デジとBSの2本挿してるやつをレコーダーに繋いでレコーダーからTVに短いアンテナケーブルで繋げばオッケー(レコーダーには地デジの入力と出力、BS/CSの入力と出力のアンテナケーブル挿す穴が4つ付いてる、入力/出力と地デジ/BSを間違わないように)

ケーブルは長さが足りるんだったら50cmでいいし、短ければ無駄にたるんじゃ状態にならないので間違いなくいけるんであれば短くていいんだけど、ケーブルって挿し込みの硬い部分も長さに含まれるので実質クネクネする部分は45cmとかしかなかったりで思ってたより短いとか割とあるし、あまり短いともしレコーダーを引き出そうとか思ったときケーブルが短すぎて動かせないとかあるから1mにしておくほうが無難じゃないかな?

レコーダーに1本ついてくるアンテナケーブルはネジもなにもなくてL字にもなってないサクっと挿すだけのやつなんでそれに合わせるのもよし端子の場所によってはL字のやつにするもよしでご自由にどうぞ

書込番号:24147926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sum71さん
クチコミ投稿数:236件

2021/05/21 15:52(1年以上前)

皆様、色々ご指導有難う御座いました
何とか、、、では有りますが理解出来ました
後は各製品を購入して、戸惑いながら設置したいと思います
これからも宜しくお願い致します

書込番号:24147945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2CX200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2CX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動ディーガ DMR-2CX200をお気に入り製品に追加する <789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング