『4Kアップコンバートについて』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2CX200

  • ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
  • ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
  • チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

全自動ディーガ DMR-2CX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

『4Kアップコンバートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2CX200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2CX200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2CX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kアップコンバートについて

2021/05/21 19:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200

スレ主 Nico123121さん
クチコミ投稿数:13件

度々失礼いたします。
無事こちらの商品を購入したのですが、HDMIケーブルの選択に苦慮しております。
4Kテレビに接続する際に4Kアップコンバートという機能が搭載されているとのことですが、4K対応のHDMIケーブルであればどれでもコンバート機能を享受できると考えてよろしいでしょうか。それとも純正に限るなど制約があるんですかね?4K対応ケーブルでも1000円ちょっとから6000円とピンキリで戸惑っています。
また、こちらは興味本位なのですが、テレビが4KのVIERAでも他社の4Kでも同様にコンバート機能は発揮されるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24148281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/21 20:09(1年以上前)

>Nico123121さん

基本対応と書いてあればどれでも良いです。但し、低価格のものには粗悪なものもあります。
6000円程度ならメーカ品の一番良いレベル程度です。
実際のピンキリだと10倍程度の価格の製品も存在します。気にするならパナソニックの製品でも良いでしょう。

コンバートは結局テレビ側で行っても良いわけで気にする必要は無いと思いますが。

書込番号:24148316

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2021/05/21 20:24(1年以上前)

HDMIのバージョンさえ確認しておけば安物を購入しても問題ないです。
DMR-2CX200の出力を見るとアップコンバート時に4K/30p、24pとなっていますから、HDMI1.4対応のHDMIで大丈夫です。

HDMIケーブルはシールドの厚さやケーブルの差、使用しているメッキの差で色々と値段に差が出ていますが、基本的に規格に沿った安物を買っておけば問題ないです。
中国製の格安ケーブルだと数年使うと接触不良を起こしたりとすることがあるので、有名どころの安いもので大丈夫ですよ。
ただ10mを超えるような長さになってくるとノイズ対策であったりが必要になってくるので、安物では厳しい所がありますがそうでもなければあまり気にする必要はないです。

またアップコンバート機能は深く調べていないので分かりませんが、基本的にどのテレビでも4K出力を受け付けるテレビなら映ります。
4K出力でも同じメーカーのテレビだと調節を変えるような機能を載せていたら別ですが、出力自体はテレビメーカー関係なく4Kに対応していたらされます。

書込番号:24148349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/05/21 21:06(1年以上前)

>Nico123121さん

エレコムのプレミアム対応がバランス良いと思います!
https://s.kakaku.com/kaden/hdmi-cable/itemlist.aspx?pdf_ma=239&pdf_Spec103=3&pdf_so=d2

書込番号:24148428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nico123121さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/22 09:40(1年以上前)

>よこchinさん
確か6000円のものはパナソニック純正です。
hdmiはあまり気にしなくて良さそうなので安いものを検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24149083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nico123121さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/22 09:42(1年以上前)

>sky878さん
>> DMR-2CX200の出力を見るとアップコンバート時に4K/30p、24pとなっていますから、HDMI1.4対応のHDMIで大丈夫です。

HDMIケーブルの中でも30fps対応のものと60fps対応のものがあると思うのですが、アップコンバートが30pしか対応していないのであれば60fpsは対応していても意味がないとなるんでしょうか。

書込番号:24149086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nico123121さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/22 09:45(1年以上前)

>よこchinさん
エレコムの一番安いものを検討していたのですが、プレミアムのものとどう違うんでしょうか。スペック上は30pか60pかのようですが、上でも書いたようにあまり仕組みがわかっておらず混乱しております。
一番安いエレコムで検討しているものはこれです。
https://s.kakaku.com/item/K0001067099/

書込番号:24149091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/05/22 09:59(1年以上前)

>Nico123121さん

このページでも見て下さい!
https://kakaku.com/kaden/hdmi-cable/guide_2211/

4Kの放送波対応ならプレミアムグレードです。

書込番号:24149116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2021/05/22 16:29(1年以上前)

>Nico123121さん
改めて本体の詳細スペックを見ても出力上限は4K30pなのでそれ以上の出力を可能とするケーブルを用意しても恩恵もないですし意味もないですね。

ただ値段的に大きく違わないとか、今後レコーダーを買い換える可能性があるなら購入するのもありだとは思います。

書込番号:24149690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nico123121さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/22 20:47(1年以上前)

>よこchinさん
URLありがとうございます。
HDMIの分類のついて理解することができました。
今回はレコーダー自体が30pまでしか対応していないようなので安い方にしたいと思います。

書込番号:24150100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nico123121さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/22 20:48(1年以上前)

>sky878さん
レコーダー自体が30pまでしか対応していないんですね。
これで安心して安いものが買えます。
ありがとうございました。

書込番号:24150106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2CX200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2CX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動ディーガ DMR-2CX200をお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング