『地元の家電店で購入と設置をすれば良かった』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

S22XTES

  • 内部クリーン機能が進化したエアコン、Eシリーズの2020年モデル。シンプル&コンパクトなベーシックモデル。
  • 「水内部クリーン」を採用し、冷房運転で発生させた結露水を利用して、熱交換器の汚れを洗浄する。
  • 冷房・除湿運転の停止後自動的に送風・暖房で乾燥を行う「内部クリーン」にも対応。汚れが落ちやすい2層コートの「クリアコート熱交換器」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 S22XTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション

S22XTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • S22XTESの価格比較
  • S22XTESのスペック・仕様
  • S22XTESのレビュー
  • S22XTESのクチコミ
  • S22XTESの画像・動画
  • S22XTESのピックアップリスト
  • S22XTESのオークション

『地元の家電店で購入と設置をすれば良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「S22XTES」のクチコミ掲示板に
S22XTESを新規書き込みS22XTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > S25XTES

クチコミ投稿数:3件

室外機天板の変形

室外機 放熱フィンの曲がり

5月15日
セイカオンラインショップで2台購入
価格コムプラスで取り付けを申込

5月16日
佐川急便で商品到着

この間、到着した荷姿で保管


6月5日
取り付け業者が取り付け工事のため開梱した所
2台とも不具合あり

取り付けを中止し
ショップにメール連絡すると
以下の回答

写真を拝見させていただきました。
運送破損と思われますので、お手数ですが佐川急便にお問い合わせください。

佐川急便に連絡した所
担当が居ないので月曜日に連絡するとの事

価格コムにもメールで連絡したが
未だ回答なし

販売店と電気業者と運送会社の間に入って
連絡とってめんどくさい

取り付けまでを
地元の電気店で依頼すれば
こんな苦労しなくて良いのに
安さを取って苦労してます

この先どうなることやら・・・

書込番号:24173920

ナイスクチコミ!42


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 S25XTESのオーナーS25XTESの満足度4

2021/06/05 20:54(1年以上前)

こんにちは。
残念なことになりましたね…

>販売店と電気業者と運送会社の間に入って
>連絡とってめんどくさい

それが実店舗で買う値打ちですよね。
大型製品とか、取り付けや設置を伴う製品は、少々高くても地元の実店舗で買うのがいいと思います。

書込番号:24173948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/06/05 20:58(1年以上前)

>ヤマイワさん

通販販売店の設置サービスだと多少は違うかと思います。
私も外観破損があった事ありますが動作に影響ないので気にしませんでした。
結局、実動作に不具合あるのですか?

書込番号:24173954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/06/05 21:18(1年以上前)

>kockysさん

電気工事業者さん
取付工事しちゃうと
補償範囲外になるかもしれないと
工事しませんでした

なので作動させてないので
エアコン運転に問題あるかどうか
分からない状態です。

ダイキンに相談して
点検必要か聞いてみようと思います

書込番号:24173984

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/05 22:29(1年以上前)

>ヤマイワさん

たいへんですね。
メーカーも同じことを言うと思います。
「故障しているかどうかは動かさないと分からない」
それと、佐川を使った(依頼した)のは販売店なので、購入者に佐川に連絡せよは無いと思います。
購入者に事故無く届けるのは販売店の責任です。
頑張ってください。

書込番号:24174094

ナイスクチコミ!10


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2021/06/06 10:29(1年以上前)

正直この程度のフィンの曲がりなら一切性能、能力に影響ありません。
私なら早く取り付けちゃいます

書込番号:24174742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/06/06 13:02(1年以上前)

アルミフィンの あの程度の曲がり気にするんだ。。。。?
工事業者は マトモなところなら修正器をもっているので、直してくれる。自分で買っても1000円しない。気にする人なら一生使うから買うといい。

本体の変形は 運送会社は段ボールなどに損傷がないと 交換などは無理だと思うけど、、、、、 返品できない店で購入しているのら 最初から許容していたリスクだと思う。。。

書込番号:24174982

ナイスクチコミ!9


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/06/06 13:10(1年以上前)

>ヤマイワさん

別スレの63のほうの熱交の曲がりは問題無さそうと
書きましたがこっちは天面がいってますね。梱包時に
ついてると思うので積むときに上に激しく置かれたり
制限を超えて荷重を掛けたんでしょう。
なんとも言えない微妙な状況ですがスレタイ通りに
こうした可能性もある店で買われたのですからそのまま
設置使用するしかないでしょう。佐川が保険でやって
くれればいいですけど。

書込番号:24174987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/06/06 14:24(1年以上前)

とりあえず 月曜に佐川の担当者と連絡取れてからでないと、どうしようもないと思うよ。。。

エアコンの工事屋が無駄足だったからかわいそうだね。  ガソリン代くらい支払うと喜ぶと思うよ。。。

次回からは開梱して商品を確認するか、(了解をとって)工事店に直送でしょうか。。。。

書込番号:24175110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S25XTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機のビビリ音対策 6 2025/02/07 9:38:57
室内機の風音について 8 2023/10/21 22:42:14
ご対応ありがとうございました 0 2022/08/23 13:46:11
Aシリーズと比較して 2 2021/10/03 7:54:11
オートスイングありますか? 11 2021/07/19 22:42:55
施工業者について 4 2021/08/04 20:00:57
地元の家電店で購入と設置をすれば良かった 8 2021/06/06 14:24:25
エアコン設置業者の選定について 23 2021/05/29 13:15:08
同等品ですか??? 10 2021/05/04 0:12:26
埼玉県越谷市の特価情報 3 2021/05/06 19:58:45

「ダイキン > S25XTES」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の最安価格を見る

S22XTES
ダイキン

S22XTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

S22XTESをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング