『し、白い!』のクチコミ掲示板

2020年 3月上旬 発売

REGZA 55C340X [55インチ]

  • 映像処理エンジン「レグザエンジンG」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。映像の精細感、色彩、コントラストが忠実に再現される。
  • 地デジのノイズを低減し高精細な映像を再現する「地デジビューティX」、視聴環境に合わせて画質を自動調整する「おまかせオートピクチャー」に対応。
  • 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送用チューナーを3基搭載し、番組を視聴しながら別の2番組を録画することが可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55C340X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55C340X [55インチ]とREGZA 55C350X [55インチ]を比較する

REGZA 55C350X [55インチ]

REGZA 55C350X [55インチ]

最安価格(税込): ¥96,290 発売日:2020年11月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55C340X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55C340X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55C340X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55C340X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55C340X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55C340X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55C340X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55C340X [55インチ]のオークション

REGZA 55C340X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月上旬

  • REGZA 55C340X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55C340X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55C340X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55C340X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55C340X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55C340X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55C340X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55C340X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C340X [55インチ]

『し、白い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55C340X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55C340X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55C340X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

し、白い!

2021/02/07 23:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C340X [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

正面から見たマツコ

斜めから見たマツコ

部屋の隅に置いてるアクオス32インチは小さくて全然見えなくなってきました。目も老化してきたし..。
番組表とか見やすい大画面が欲しくなりました。
で、安かったんでこれを買いました。
安い価格帯の商品だからあまり品質は期待してませんでしたけど、設置後とりあえず満足しました。

でも少し斜めから画面見たら「え?何この配色?」ってなりました。
肌色がほぼ白色に見えるじゃないですか!
視野角が狭すぎませんかね?
現物見ないで買うとこういう事があるんですね..。
個体差なのかな?

書込番号:23953247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/02/08 00:11(1年以上前)

>境目と買目さん
こんばんは
液晶ですから斜め視で色が抜けて白っぽくなったり、色が変わったり、黒が浮いたり、暗くなったりはありますね。
本機はハイセンス共通設計でVAパネルなのでIPSより視野角はさらに狭めです。
写真は45度くらいの感じなのでこんなものでしょう。セットの設計で見え方は多少変わりますが、同じ機種同士だと、言う程個体差はありません。

ただ反面、VAなので正面視のコントラストはIPSより良い筈ですよ。

書込番号:23953278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2021/02/08 00:29(1年以上前)

この2枚目の写真は、少し角度付けすぎではないですか?
でも、少し斜めからでも気になるんですよね。
同じVAでもパネルメーカーによって差があるので、この機種はとくに視野角が狭いのかもしれませんね。
視野角は明るい店頭でも分かるので、購入前にチェックしたらよかったですね。

書込番号:23953310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/08 04:34(1年以上前)

>視野角が狭すぎませんかね?
>現物見ないで買うとこういう事があるんですね..。
>個体差なのかな?

液晶テレビのパネルは大きく分けて2種類あって(IPS、VA)

VA:
真正面から見たらIPSよりくっきり見える
斜めから見ると顕著に白くなる

IPS:
真正面から見たときVAよりも色が薄い
斜めから見ても色が変わらない

↑↑特徴を大雑把にいうとこんな感じ

C340XはVAよりもパネルだから、書いてるとおり斜めから見ると白くなっちゃう

ただし普通はTVって真正面から見るものだろうし、斜めから見ても色が変わらない(変わりにくい)IPSよりは真正面から見るとキレイに見えるので一概に悪いってことでもなかったりする

部屋の角に置いたり、テーブルとか真正面でない位置から見ることが多いとかならちょっと厳しいかもだけど真正面から見たらキレイに見えるという特性を活かした設置、見方をするってのがとりあえずの解決法になるかな?

書込番号:23953440

ナイスクチコミ!12


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2021/02/08 10:21(1年以上前)

あの、人それぞれなんで なんですけど、マツコの顔がこんなに面長にみえるぐらい斜めから みるというのは 全体的に画像の形そのものが変形してみえているわけで 色以前の問題ではと 個人的には思いますけどね。
普通に もう少し正面から観た方がいいかと思います、目にも悪そうですよ。

最近、ゲームのために4KTVが欲しいなと思い、家電ショップで東芝のTVをチェックしていますけど 他社に比べて 酷いようには感じませんでした。

書込番号:23953724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2021/02/08 19:47(1年以上前)

先輩方の詳しいアドバイスありがとうございます。
パネルの種類特性(VAやIPS)、部屋のレイアウトなど色々勉強になりました。
次回のTV購入の際に活かしたいです。

書込番号:23954537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


inko0719さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/30 23:16(1年以上前)

そうですね。
僕も同じ症状で、がっかりです。
レグザの上位機種も同じ症状です。
画像は、分かりやすいように、ワザと大袈裟に斜め
にしてますが、少しの斜めで白くなります。
ほんと、びっくりです。
いろいろ調整しましたが、ダメでした。
基本的に、VA液晶は、
このような性質なので、しょうがないのですね。
パナの10年前の液晶の方が、よっぽど綺麗で、
色とび等もありません。

書込番号:24110678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55C340X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55C340X [55インチ]
東芝

REGZA 55C340X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月上旬

REGZA 55C340X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング