REGZA 50C340X [50インチ]
- 映像処理エンジン「レグザエンジンG」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。映像の精細感、色彩、コントラストが忠実に再現される。
- 地デジのノイズを低減し高精細な映像を再現する「地デジビューティX」、視聴環境に合わせて画質を自動調整する「おまかせオートピクチャー」に対応。
- 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送用チューナーを3基搭載し、番組を視聴しながら別の2番組を録画することが可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C340X [55インチ]
新しいレクザへの買い替え検討しています。
旧機種で外付けHDDに録画した番組は買い替え後、新機種に繋いで見れるのでしょうか?
母が録りためた番組を見たいと言っていて、希望を叶えてあげたいので、
ご存じの方、ご教示頂けないでしょうか。
旧 REGZA 40V30
新 REGZA 55C340X
よろしくおねがいします。
書込番号:24151527
11点
>がんばれ御嶽海さん
SeeQVaultで記録されているならできますが、それ以外の記録方式では無理です。
REGZA 40V30はSeeQVault対応機ではないようなので
新しいテレビに繋いだら初期化を求められます。
初期化をしないと新しいテレビでそのHDDは使用できるようになりません。
書込番号:24151541 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
見られません。著作権保護で違うTVに繋いだ場合、初期化を要求されます。諦めるしかありません。
書込番号:24151546
4点
>がんばれ御嶽海さん
こんにちは
テレビと外付けHDDは一体物ですので、
別のテレビで見るということは、出来ないです。
今後はレコーダーを購入してBDにダビングして、残しておくことを
お勧めします。
書込番号:24151552
0点
TVで録画した番組は録画したTVでしか
観れないから。
新しいTVに繋いだところで初期化を促されて
録画済番組を消去しなきゃHDD自体使えない。
>母が録りためた番組を見たいと言っていて、
希望を叶えてあげたいので、
というなら(東芝)レグザブランドの
BDレコーダーを購入してTVからレコーダーへ
録画番組をLAN経由ダビングするのが近道。
(V30はレグザリンクダビング対応)
他にダビングする方法はあるけど、
主の手持ち機器情報も無いので、
とりあえず上記手段だけ記しておく。
書込番号:24151558 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>がんばれ御嶽海さん
LAN経由での取り出しも難しいのではと思います。
(東芝)レグザブランドのBDレコーダーを購入するくらいなら
旧機種のテレビとそのHDDをセットでお母さまのために残してあげてください。
書込番号:24151616
2点
↑
V30はクライアント機能(LAN受信)は
有ってもサーバー機能(LAN送信)は
持たないからV30で録画した番組を
新しいTVでLAN経由で視聴する事は
できんよ。
もう1つ書いておくと
旧TVから新TVへのTVからTVへの
録画番組の移動というのはできない
ので淡い期待はしないように。
>旧機種のテレビとそのHDDをセットで
お母さまのために残してあげてください。
主宅の間取りがどうなのかは知らないし
母親の部屋の広さが何畳かも知らないが
40インチサイズと55インチサイズ
の2台のTVが在ると圧迫感を感じるだろう
し、思い出の番組を観る為に他の部屋へ
移動したりするのも億劫じゃないか?
主がそれで良いというなら、V30を
手元に置いておけばいい。
書込番号:24151657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>旧機種で外付けHDDに録画した番組は買い替え後、新機種に繋いで見れるのでしょうか?
「40V30」の取扱説明書142ページの「他のレグザで再生できない」を良くお読み下さいm(_ _)m
>母が録りためた番組を見たいと言っていて、希望を叶えてあげたいので、
>ご存じの方、ご教示頂けないでしょうか。
「40V30」の取扱説明書81ページからを良くお読み下さいm(_ _)m
「40V30」なら、
https://www.regza.com/regza/link/regza/z7.html
に記載が有るので「レグザリンク・ダビング」が出来ます。
<https://www.regza.com/regza/link/regzalink_dubbing.html
接続や操作については、
https://www.regza.com/regza/link/dubbing.html
を良くお読み下さいm(_ _)m
<「接続方法」は、「方法2」で行って下さい。
素人に「方法1」は、お勧めしません。「方法3」は出来ません。
「40V30」は、
https://www.regza.com/regza/lineup/v30/recording.html
にも「SeeQVault」についての記載が無いので、「SeeQVault対応USB-HDD」による移行は出来ません。
一方、
https://www.regza.com/regza/lineup/c340x/recording.html#rec0108
にある通り、「55C340X」なら、「55C340X」で録画した番組を「SeeQVault対応USB-HDD」に変換ダビングすれば、別のレグザで再生できる様になります。
書込番号:24151667
2点
追伸
お母さまが録りためた沢山のビデオを整理するよい機会と思って この際は、
お母さまが見たいビデオからお母さまの頭にムーブして頂いたらよいと思います。
それから40型テレビを処分しても遅くはないでしょう。
書込番号:24151684
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55C340X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/12 17:32:39 | |
| 6 | 2021/12/11 23:41:56 | |
| 3 | 2021/10/06 6:53:54 | |
| 0 | 2021/09/27 16:55:31 | |
| 4 | 2021/06/25 19:25:37 | |
| 9 | 2021/05/23 19:34:14 | |
| 3 | 2021/05/17 23:06:55 | |
| 2 | 2021/05/01 2:28:29 | |
| 6 | 2021/04/02 15:55:08 | |
| 4 | 2021/03/28 0:20:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








