『画面の縁はどれぐらいありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 55M540X [55インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送チューナーをそれぞれ3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M540X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M540X [55インチ]とREGZA 55M550K [55インチ]を比較する

REGZA 55M550K [55インチ]

REGZA 55M550K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション

REGZA 55M540X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

『画面の縁はどれぐらいありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M540X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M540X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M540X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の縁はどれぐらいありますか?

2020/09/16 11:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

この機種の足がかなり低くて、サウンドバーを設置しようと思ったら、上に棚を設けて置くと思いました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FSJ5BML/?coliid=I1OT92KDDCEIX2&colid=1UD8WB5SKZQV4&ref_=lv_ov_lig_dp_it&th=1
因みにこの棚を想定していて、上縁の幅が0.8cm以上が必要となっていて。
なので、55M540Xの上縁の幅は何センチあるでしょうか。

書込番号:23666080

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/16 12:40(1年以上前)

この寸法はホームページに記載がありませんね。
店舗で確認するか、購入者に聞くか、メーカーに確認を取るかでしょうね。
ただ、棚のサンワダイレクトの仕様では、乗せる制限が5Kgと書いてあります。
製品自体は1.47kg。
自分的にはこれを付けるのは好みません、人それぞれですが。
猫でもいたら乗るでしょう。
地震が来たら嫌ですね。
いくらTVを固定していても。

書込番号:23666199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/16 13:11(1年以上前)

そうですね、色々メリット、デメリットありますね。
最近のレグザ基本画面下の部分極端的に低いデザインになっていますので、テレビの前にサウンドバーを置くことに一工夫が必要になります。
ちょうど最近のP社のビ〇ラテレビの広告、音が上から降り注ぐような宣伝があって、それを見てやってみたいなと思って、確かにデメリットを考えたら、リスクも多いですね。
コメントを参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

書込番号:23666245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2020/09/16 13:16(1年以上前)

>qandaonegaiさん
こんにちは。
本機の寸法図は下記にあります。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m540x/design.html#size02

スタンド部を除く画面部分の寸法は1230x726、それに対し、画面サイズが1210x680とあるので、
左右額縁は、(1230-1210)/2=各10mmとなります。
デザイン的に上辺の額縁も左右額縁と同じ10mmとなりますので、下辺の額縁は、726-680-10=36mmとなります。

ということで、上辺額縁は10mmと計算できます。
ここでいう10mmはセットの端から、画面表示部までの距離と考えた方がいいでしょう。

書込番号:23666257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/16 13:28(1年以上前)

そういう計算方法がありましたね、ありがとうございます。
10mmあれば、リンク先の商品なら設置できますね、棚のレビューに去年モデルのM530Xに設置した方がいました、レグザのHP見る限り去年モデルと今年とは寸法全く同じに見えます。たぶん問題なく設定できるかなと、計算の数字を見て安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:23666275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M540X [55インチ]
東芝

REGZA 55M540X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 55M540X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング