『残念、不具合発生で基盤交換→録画消失』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 55M540X [55インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送チューナーをそれぞれ3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M540X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M540X [55インチ]とREGZA 55M550K [55インチ]を比較する

REGZA 55M550K [55インチ]

REGZA 55M550K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション

REGZA 55M540X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

『残念、不具合発生で基盤交換→録画消失』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M540X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M540X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M540X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

残念、不具合発生で基盤交換→録画消失

2021/06/10 14:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

不具合
視聴中に画面が暗転してしまう。録画中だと録画が失敗になる。(電源ランプは緑が点灯)
電源リセット等でも解消せず、paypayモールで購入した販売店を通じて東芝へ依頼

メイン基盤交換だと録画されたデータが消えるのでとりあえず電源基板だけ交換で様子見
→再発のためメイン基盤交換=録画データ消失(悲)

幸いなことにリモート中なので日程調整は楽だった。作業は30分ぐらい。

見て消すだけでなく、やっぱり残したい場合もあるので東芝のタイムシフトマシン等のレコーダーが欲しくなってきた。

書込番号:24181572

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/10 15:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私はレコーダーでタイムシフトしてます!
⊂)
|/
|

書込番号:24181630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takapi058さん
クチコミ投稿数:16件

2021/06/13 21:13(1年以上前)

購入後、何年経過してからの不具合発生ですか?

書込番号:24187039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2021/06/13 22:37(1年以上前)

>takapi058さん
購入して半年です。
症状は購入当初からありました。
見て消すだし、TVER等でどうにかなっていたので、めんどくさくて放置してました。

書込番号:24187209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/07/01 07:01(1年以上前)

画面が暗転する故障は、最近私もありました。
原因はバックライトLEDが故障し、電流過大と
なり、それを電源基板が異常検出してバックライトを
消してしまうからです。
東芝レグザは数年前からこの現象が頻発しています。
どうも、中国製?のバックライトLEDの品質が最悪の
ようです。
録画エラーは、電波状況ほかでいろいろな要因が
ありますが、これも東芝レグザは頻発します。

書込番号:24216200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M540X [55インチ]
東芝

REGZA 55M540X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 55M540X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング