『50M540Xに合うHDDは』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 50M540X [50インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション

REGZA 50M540X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 50M540X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M540X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M540X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M540X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M540X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M540X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M540X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M540X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

『50M540Xに合うHDDは』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M540X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M540X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M540X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50M540Xに合うHDDは

2020/07/20 11:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]

スレ主 Isseyissayさん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
50M540XにHDDを付けようと思ってますが、バッファローHD-AD4U3か東芝HD-TPA4U3-B/Nで迷ってます。この他にもおすすめ有りますか?
【重視するポイント】
ポータブルとの利点、問題点相性をご教授願いたい。
【予算】
10k~15k
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23545995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/20 11:18(1年以上前)

ポータブルの方が小さいし電源も不要で良さげに見えるけど、電源が無い=不安定要素だし2.5インチHDDだと耐久性も低くなっちゃだろうし、そもそもTVの録画用は一旦取り付けたら取り外したり動かしたりするものでもないんだし普通に3.5インチのHDDを買っておくほうが無難だと思うけどね

書込番号:23546016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/07/20 11:22(1年以上前)

>Isseyissayさん
こんにちは。
外付けHDDは周辺機器メーカーが互換性チェックを行って対応情報を出していますので、検証済みの商品から選んでください。PCと違ってテレビは汎用ハードではないため、相性が出ます。なんでも買えばだいたいつながるといったアドバイスは間違いですのでご注意を。検証済み商品なら万一の場合もメーカーのサポートが受けられます。

50M540Xの場合、例えばバッファローなら適合品は下記リストになります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=M540X%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=50V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

テレビ録画の場合録画モードがDR=標準モードしか選べないので圧縮記録可能なレコーダーに比べて容量を食います。大きめのものを買うべきですね。コスパから言えば4TBが良いでしょう。
ポータブルタイプは電源をUSBからとるため、場合によっては不安定となり、その場合は別売りACアダプタを使うよう案内されますが、そうなると結果的に割高です。ACアダプタ付きの3.5inch HDDが安定的でお勧めです。HDDなんてつないでしまえば普段意識しませんので、こんなものがトラブルの種になると後々面倒です。

上記の候補の中では下記あたりがお勧めですね。

HD-NRLD4.0U3-BA
https://kakaku.com/item/K0001093499/

書込番号:23546021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Isseyissayさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/20 11:56(1年以上前)

どうなるさん
ありがとうございます。
やっぱり3.5の方がいいですね。
3.5で検討したいと思います。

書込番号:23546067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Isseyissayさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/20 11:58(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
3.5バッファロー製で検討したいと思います。

書込番号:23546069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/07/26 20:22(1年以上前)

私はHD-EDS4.0を使ってます。
前の前のモデルになります
録画中の音がうるさいとか聞きますが
気になりませんね
真横で寝てればどうなんだろうのかんじです。
使い勝手が良いので4台使ってます。
東芝メーカーさん以外だとテラ数大きくなると認識しないので

書込番号:23560454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M540X [50インチ]
東芝

REGZA 50M540X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 50M540X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <2160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング