REGZA 50M540X [50インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]
こんばんは
この機種では携帯ミラーリングをする方法は無いのでしょうか?
東芝が提供するアプリしか使用出来ないのでしょうか?
書込番号:23596429 スマートフォンサイトからの書き込み
93点
>この機種では携帯ミラーリングをする方法は無いのでしょうか?
FireTVStickだったりAppleTVなんかを買って使えばオッケー
書込番号:23596499
11点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>この機種では携帯ミラーリングをする方法は無いのでしょうか?
取扱説明書には、「出来る事」が記載されて居ます。
なので、記載が無いなら、他の方法を探す必要が有ります。
一般的には、「FireTV 4K」「Chromecast」「Apple TV」などです。
<逆にこれらを買えば、テレビを買い換えてもその辺を気にする必要は有りません。
>東芝が提供するアプリしか使用出来ないのでしょうか?
そうですね。ソニーやシャープのような「AndroidTV」では無いので、汎用のアプリを追加インストールする方法は有りません。
メーカーが、「今後のアップデートで対応」などとアナウンスしていればインストールしてくれるかも知れませんが、無ければ...
書込番号:23596693
16点
>Isseyissayさん
こんにちは。
スマホからミラーリングで画面をテレビに映すには、miracastやairplayなどのワイヤレスディスプレイのプロトコルにテレビ側が対応している必要があります。
他社のテレビはどちらかあるいは両方に対応している中、東芝はどちらにも対応していませんので、テレビ単体でミラーリングは出来ません。
テレビにchromecastやappleTVなどのデバイスを買って付けて、受け口を作ってあげれば、スマホからこれらのデバイスにミラーリングする事で、テレビと画面共有できるようになります。
東芝は独自OS採用で、動画配信アプリの対応が業界の中でかなり遅い方なので、これらの汎用デバイスを一本持っておくと、メーカーの遅い対応を待つ必要がないので便利ですね。
書込番号:23596811 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さん、ご返信ありがとうございます。
クロームキャストは一応持っているのですが他のTVに使用しているので…
もう1台買うしかないですね。
AndroidTVのつもりだったので…
東芝はOSが違うんですねよく分かりました。
また、今後テレビ購入の参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:23597366 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>AndroidTVのつもりだったので…
>東芝はOSが違うんですねよく分かりました。
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&AndroidTV=on&
こうすれば、「AndroidTV」だけを見つけ出すことが出来ましたm(_ _)m
東芝は、「Android」の元になった「Linux」を東芝独自に改造したカスタム品です。
<https://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html
に「Linuxに関するお問い合わせ」が有るとおり、独自改造した所以外の「Linux」に関する事なら答えて貰えます。
パナソニックも「FireOS」という別のOSを採用しています。
書込番号:23598508
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/17 8:03:29 | |
| 5 | 2025/04/08 15:52:20 | |
| 6 | 2025/03/13 5:47:54 | |
| 8 | 2024/07/02 16:59:11 | |
| 19 | 2024/07/30 17:18:34 | |
| 7 | 2024/09/26 0:03:01 | |
| 2 | 2024/03/26 19:29:13 | |
| 1 | 2024/11/23 17:39:22 | |
| 11 | 2024/02/12 12:40:46 | |
| 4 | 2023/12/08 20:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







