REGZA 50M540X [50インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
- 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]
東芝は42J8等で画面が映らない等のリコール品を出しています。
私もその問題に遭遇し、対策品への部品交換で安心していたところ、リコールの長期保証期間が切れた途端に再度故障。
相談窓口に連絡したところ、次の回答。
・延長保障期間終了後のため有償対応
・交換品はリコールの問題に万全な対策を行ったものであり、故障が起きるのであれば通常起き得る確率のもの
有償保証は当然なので不満はない。しかし、事実、故障修理後の対策品の再故障の報告が多数あがっているため、「交換品であっても通常より故障しやすい状態では?」と聞くと「そんなことはありません」と言う。そして「では、東芝製品はリコール品以外でも同様の故障が一定頻度で起きているのか?」と聞くと「そんなことありません」と言う。理屈が合わない。
この対応からも、東芝の不誠実な姿勢が垣間見え、品質面や顧客満足への意識の低さは東芝の凋落が物語っているそのものでした。REGZAの故障率が高いという批評が多いことも納得できます。以後、私が東芝製品を買うことはないでしょうし、みなさんが買うことも強く引き止めたいです。
書込番号:23834821
79点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579677/SortID=23834790/
の内容を別の製品で宣伝するのはどうかと思います。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006
書込番号:23834877
15点
リコールは怪我や死亡に繋がる欠陥がある場合に適応されるから
出火原因のパーツや基盤を交換したらもう無理だと思うんだお
書込番号:23834936 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
よほど悔しかったんだろうな。
一生懸命ネガティブキャンペーンをされて。
(T_T)
書込番号:23835014
20点
満10年レグザテレビを毎日のように使っていますが故障には遭遇していません。なので型番の設計の問題でしょう。
故障物件の型番機は設計上の部品チョイスミスによる物なんだろうと思います。部品交換しても基幹設計が駄目だから治りっこないです。
書込番号:23835040
19点
ご愁傷様です。
貴方が買わないのは勝手だが
>みなさんが買うことも強く引き止めたい
は余計なお世話。笑
って、たぶんコレもスレ放置か、、、
書込番号:23835286 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
自宅のTVはずっとREGZAを買い替えてきました(たぶん10台以上)。
確かに購入したTVの3分の1くらいは1年以内に故障した記憶があります(笑)
でも、今後もREGZAを買いますよ。
使いやすいし、タイムシフトがすごく便利だから。
でも、パナソニックのビエラがタイムシフト(パナだからチャンネル録画?)機能を搭載したら
迷うかもしれませんね。
書込番号:23836063
6点
>以後、私が東芝製品を買うことはないでしょうし、みなさんが買うことも強く引き止めたいです。
ご自身が他メーカーにするのは勝手ですが、他人のことまでは大きなお世話ですね。うちの実家なんかはブラウン管の時代から50年以上東芝ですが、故障したのは数回です。今使っている42Z2000は14年間故障自体ありません。
ソースも開示していないので何をもって故障率が高いと言っているのかわかりませんが、故障を引き当てる運は持っているようなので、宝くじでも購入したら如何ですか?
書込番号:23836422
23点
他メーカーのテレビが故障しないかと言えば、書き込みを見る限りでは、そこそこ壊れたがありますからどこのメーカーも似た通ったか的かな。
書込番号:23836717
5点
レグザはJ8とZ8が故障しまくるポンコツ機種だったね(^-^;
書込番号:23836752 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
「42J8」と「47J8」は、メーカーも品質の悪い部品を使ったことを認めて5年以上無償で修理交換に応じていたわけですから、むしろ延長保証よりも良いサービスだったと思いますが...
<「42Z8」「47Z8」が対象外なら、Z8には使っていない部品(ロット違い等)が問題って事でしょう。
交換品が、3〜5年の経年劣化で故障するのは、当時の品質からすれば普通だったのでは?
<この頃の延長保証も3〜5年だった様な...
書込番号:23837898
3点
我が家のテレビはREGZA37Z9500
VARDIAのレコーダーとセットで購入しましたが
11年間
今だに故障知らずです
録画しすぎてエラーが出た時もコールセンターで親切丁寧に対応してもらえたり、
感謝と期待を込めてsizeアップで東芝を考えています。
スレ主さんの投稿を見てお気持ちお察しできます。
家電の延長保証は大抵つけますが
テレビ以外の他社家電で悔しい思いをしました。
高価な物だから長期保証をつけたのに…
いざ修理の段階でほぼ自己負担が多いと知りましたし。スレ主さんの状況と少し違うかもしれませんが。
沢山ある賛否の意見を参考に。
対面で購入、長期保証会社も選び
東芝をいま一度使ってみます。
書込番号:23838519 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
我が家のテレビは全機東芝REGZAです。満13年9ヶ月。
3台のうち1台がやっと寿命になりましたが、あとの2台は全然大丈夫です。
一台寿命になった後釜はここの50M540Xになりました。
故障は一度もなかったですよ。REGZA、堅牢と思います。
書込番号:23840667
6点
50M520Xの口コミ見て頂ければ分かりますが、東芝はリコール認めていないものの同じ症状のパネル不具合報告大量にありますので後継のこの製品も危ないと思いますよ。
一度ご覧頂くのをお勧めします。
書込番号:23846624
17点
そもそも「映像が表示されない程度」でリコールになんかなりませんよ(^_^;
書込番号:23847054
3点
名探偵コナン見てるだけの47J8が製造番号で対象外でしたが、電源落ち不都合出ました。
なので設計自体が怪しいのでしょう、東芝は。
同時期購入のパナとソニーは健在です。
とか言いつつこ値段の安さでこの機種が気になるところ(笑)
書込番号:23847438
10点
東芝はテレビに限らず、とにかく故障が多いメーカーですね。
昔はしっかりした製品を作っていたので好きだったのですが
最近はその信頼も地に堕ちました。
書込番号:24013669
22点
名前は未だに「東芝」でも、今はもう半ば中国企業みたいなもんですよ、企業体質も品質も昔とは違います。
どれだけ酷いかは私のレビューを見て頂ければ分かるかと。
https://review.kakaku.com/review/K0001261284/ReviewCD=1365802/#tab
東芝ライフスタイル株式会社(とうしばライフスタイル)は、東芝ブランドの白物家電の開発・製造・販売を行う、中国・美的集団グループの電機メーカーである。
TVS REGZA株式会社(ティーヴィーエス レグザ)は、東芝・レグザ(REGZA)ブランドの映像機器の開発・製造・販売・修理を行う、中国・ハイセンスグループの電機メーカーである。
名前は未だに「東芝・レグザ」でも、2017年から製造・販売は中国のハイセンス……
つまり 今のレグザ=ハイセンスの上位機種 です。
「私のレグザは3台とも10年以上故障してない〜」というのはもう参考になりません、昔のレグザと今のハイセンスレグザの故障率・平均耐用期間は別ですから、結果が出るのはまだ先ですね。
ハイセンスレグザが5年〜10年持つかは、まだ分かりませんので。
ちなみに自分はパナソニックのビエラが11年持ったので、またパナ製にします。
今までソニーとシャープの製品は何度も問題がありましたが、パナだけはまだ何も無いので特に信頼しています。
ハイセンスは嫌ですし、また傷だらけのリモコンだったら嫌なので、東芝はもう買いません。
書込番号:24128403
14点
私も東芝TVユーザになってから35年、合計8台購入しました。
ブラウン管は4台、液晶4台です。
ブラウン管は故障知らずで、買い替えは新型が出たから。
ところが、液晶になってから、HDD故障、リモコン感度低下、
画面真っ暗と故障続き。
全て提携先のハイセンスと関係があるかは分かりませんが、
これでは、普通東芝テレビは買えません。
今後はパナかソニーを検討中。
書込番号:24216223
13点
ブルーレイレグザが壊れたので中を見てみました。電源のコンデンサーを見てみました。10年前のレグザテレビの電源部の部品を見比べてみるとなんか聞いたこともないような 大丈夫かこれ という感じのものが使われていました。まだ、当時のテレビのほうがしっかりしたものを使っている感じでした。
書込番号:24272119
9点
壊れやすい? 「ハイセンス」=「東芝」レグザ
https://wonder7.hatenablog.com/entry/2019/12/16/114430
「日本メーカー」の皮をかぶった「中華粗悪品」
https://wonder7.hatenablog.com/entry/2021/04/11/235923
こういうのを知らないと、未だに東芝・シャープ・日立等=日本メーカー製だと思っちゃいますよねぇ……とっくに中国メーカー製だったのに。
書込番号:24291195
7点
Z9000を購入して10数年、次も東芝と思っていましたが、AndroidTVになったということで、魅力が半減
スカパーもどうしようかな?
書込番号:24291295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
50m510xを使用中ですが、不具合が出て修理依頼中です。
買って3年目、2回目の修理です。
症状はテレビ視聴中が数分から数十分で電源が落ちるを繰り返す。
画面が真っ暗になって音声だけ聴こえてしばらくしたら切れる。
ネットフリックスを見てて、真っ暗になって字幕だけ映る。
電源のオンオフをカチカチ繰り返す。
上記をランダムに繰り返すので何も見れません。
前回 基盤を変えてもらいましたが、素人ながら電源がおかしいのではないかと思う。
今度の修理担当者さんは何というか?
修理訪問時症状が出なかったらと思い、スマホで不具合動画は撮影済み
書込番号:24488872
6点
部品を納入するときは良品をだし納品段階では質を落としたものを平気で納品していた。これソニーのバイオRMシリーズで露骨にありました。メーカーが他国の部品メーカーに嘗められたのか足元を見たのか。純日本部品時代の家電品って壊れるものもあったけど今も使えている品質を見ると、部品メーカーの姿勢を垣間見る気がします。
今はそうはないけど日本製の部品を使っていますなんてカタログに表記するんだから質そのものもメーカーは頭を痛めたんだろうと感じます。
少々高くついても部品もメードインジャパンのハイグレード機 あってもいい時代ですね。
書込番号:24811024
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M540X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/17 8:03:29 | |
| 5 | 2025/04/08 15:52:20 | |
| 6 | 2025/03/13 5:47:54 | |
| 8 | 2024/07/02 16:59:11 | |
| 19 | 2024/07/30 17:18:34 | |
| 7 | 2024/09/26 0:03:01 | |
| 2 | 2024/03/26 19:29:13 | |
| 1 | 2024/11/23 17:39:22 | |
| 11 | 2024/02/12 12:40:46 | |
| 4 | 2023/12/08 20:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







