『液晶パネルについて』のクチコミ掲示板

2020年 3月 7日 発売

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載した8K液晶テレビ(85V型)。「オブジェクト型超解像」処理でノイズを抑えながら細部まで精細感を高める。
  • 独自技術「Backlight Master Drive」を採用し、細かい範囲での明暗を表現することで、際立った明るさと引き締まった深い黒のコントラストが実現。
  • 映像から音が出ているかのような視聴体験ができる「Acoustic Multi-Audio」を搭載。Apple AirPlay 2/HomeKitに対応する。
最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥349,800¥349,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:85V型(インチ) 種類:8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型 BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のオークション

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]SONY

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月 7日

  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

『液晶パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルについて

2020/02/07 13:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

クチコミ投稿数:449件

有機EL 4kの65インチでさえ予算的に手も足も出ない身として200万は宝くじの世界ですが技術的に興味があるので詳しい方いましたらご教示下さい。現在8Kチューナーの汎用チップの存在聞いたことがないのですがチップから設計製造なんでしょうか? 又パネル方式の説明はないようですが内覧したAV 評論家によるとVA パネルとの事ですが だとすれば8K85インチVA パネル製造できるパネルメーカーって?

書込番号:23215164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2020/02/07 15:32(1年以上前)

>スタインハートさん
こんにちは。
やや古い記事ですが、チューナーモジュールのことなら既にあるみたいですよ。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1012384.html

画像エンジンは記事によれば4K機でも使われているX1 Ultimateとのことですね。

パネルはAUOかな。
http://www.emsodm.com/html/2019/08/21/1566357086291.html

書込番号:23215343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:449件

2020/02/07 16:44(1年以上前)

>プローヴァさん
返信コメント有り難うございます。シャープ8kチューナー チップは2ピースで製造コストも高くテレビが一台買えるような値段ですが何処ぞのメーカーが1ピースの低コストチップ開発とかのニュース聞いたような記憶あるのですが自動車メーカーがこれだけ連合 提携が進むなかチューナーぐらい日本メーカーで共同 製造は外部委託でそれぞれのメーカー エンブレム付けてとはいかないのはプライドが邪魔してるのでしょか?

書込番号:23215417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件

2020/02/07 16:49(1年以上前)

>プローヴァさん
内蔵チューナーと外付けチューナーまぜこぜのコメントで失礼しました。

書込番号:23215429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2020/02/07 18:01(1年以上前)

>スタインハートさん
8K放送デコード用のチップなんて日本以外に需要がありません。半導体だから数がまとまらないと安くはなりません。
BS4K放送見ればわかりますが、4Kですらコンテンツが不十分な今、8Kを他社と合従連衡してまで進めるほどのものですかね?って中の誰かが思ってるかも(笑)

結局そこまでして何をみるのか、なのですが。

ソニーや(おそらく)パナソニックもですが、彼らの8Kへのぬるい対応は、取り敢えずNHKにお付き合いしとかないと、程度の考えだからでしょう。
そして、ビジネス視点で考えたらこれは当然の対応に思えます。
少し前の数値ですが、ソニーが売るテレビの台数のうち日本向けは10%に過ぎません。ソニーの最初の8Kテレビも、なぜか放送してない米国仕向けでした。

書込番号:23215533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/07 18:37(1年以上前)

8K放送は昔日本が独自規格でやっていたMUSE方式によるハイビジョン放送と印象が被るんだよね。

ハイビジョンブラウン管テレビに高額なデコーダーを使用すればフルスペックのMUSE放送が視聴出来たし比較的安価な簡易型デコーダでも画質は落ちるけど視聴出来たが全く普及しなかった。

4Kパネルの価格下落により4Kテレビの価格が下がった様に8Kテレビも今後価格下落するだろうけど8K放送が普及するかは懐疑的。

書込番号:23215585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2020/02/08 12:11(1年以上前)

NHKは出自的にビジネス概念が元々ゼロだし、国を背負ってるみたいな妙な自負もあるようだから、技術的にできると言うだけで突っ走りがちだけど、周りはついていけないんでしょうね。

書込番号:23217019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:449件

2020/02/08 13:27(1年以上前)

>プローヴァさん
聞きかじりの知識による返信コメントでご不快な思いされたらお詫びします。 個人的に8k 放送にはせいぜいオリンピック観てみたい程度で深い思い入れ,こだわりはありません。 それよりは大河ドラマ, 年末予定のWOWOW 4K, UHD BDのネイティブ再生、及び8kアップコンバート再生の方が、自分の予算からは現実的で、シャープBWなど検討保留中の状態です。現在10年目のREGZA 47Z 1使用中で、人生最後のテレビ選びの中で、質問コメントなど、見かけましたらよろしくお願いします。

書込番号:23217182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1億円PCさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/08 19:20(1年以上前)

ソニーストアで設定弄くりながら見てきましたが、パネルの性能は高くなかったですね。
暗所が潰れ気味で再現性が低い、色の正確さが滅茶苦茶などの欠点がありました。
応答速度は良かったので動画性能は完璧かと。
ソニーは映像エンジンで色々誤魔化してますが、基本的に海外パネルの性能はお粗末です。
キャリブレーションできる環境でなければ、国産パネルのシャープやプロジェクターの方がお勧めですねぇ。

書込番号:23520457

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]
SONY

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]

最安価格(税込):¥349,800発売日:2020年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング