BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載した8K液晶テレビ(85V型)。「オブジェクト型超解像」処理でノイズを抑えながら細部まで精細感を高める。
- 独自技術「Backlight Master Drive」を採用し、細かい範囲での明暗を表現することで、際立った明るさと引き締まった深い黒のコントラストが実現。
- 映像から音が出ているかのような視聴体験ができる「Acoustic Multi-Audio」を搭載。Apple AirPlay 2/HomeKitに対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥2,200,000
(前週比:+1,850,200円↑
)
発売日:2020年 3月 7日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]
PCモニタとして使ってみたけど、8kはまだ敷居が高かった
邪魔なので壁掛けにして使わない予定です
一人で壁掛けに出きるのか不安です
書込番号:23871087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
75.8 kg か!
一人では無理!!!!
仮に人が多くいてたとしても、壁の強度が問題。
壁の補強工事も必要。
中古で売りさばく・・・にしても難しいか。
(;´Д`)
書込番号:23871171
![]()
5点
73kgを持って、壁側の金具に固定しなくちゃいけないんですけど、
そういうところを判って言っているのでしょうかね?
まぁ、同じ高さにした台などの上に一時的に置いて、そこから片側づつを金具に固定するんですかね?
是非、ビデオ撮影してYOUTUBEにアップしてください。
書込番号:23871245
![]()
8点
>不具合勃発中さん
>入院中のヒマ人さん
ありがと うございます
やっぱり一人では無理かな、設置工事してる人は何人か必要とか
吊り上げ滑車とか使うのかな?
2x4で2ヶ所ほど作ったけど、大人2人が乗れるぐらいの強度は出ました
これは、もちろん80kgなのでSONY純正のベースを付けるとして
その周辺を金属のフレームで作らないと木では無理でしょう
書込番号:23871287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前プラズマのTH-P65VT3(63kg)を通販で購入した時、嫁さんと2人でリビングに搬入し設置しましたが結構難儀しました。普通の方なら2名以上で設置するのが無難だと思います。このプラズマTVはヤフオクで売却したのですが、配送に使ったクロネコのお兄さんは1人で軽々搬出していたので、こういう力持ちの方なら1人でもなんとかなるかもしれません。
書込番号:23871770
![]()
2点
>エメマルさん
ありがとうございます
灯油缶など小さな40kgなら持つことはできるけど
持って置くのが精一杯なので、2人で持つことにします
車のジャッキと、高さの変えられる馬などを手前に置き
その上にテレビを置き、ジャッキで傾け金具にかけようと思います
SONY純正の金具は、見た感じ上側の2本のネジだけで
引っ掻けていますが、下側も固定したい場合は
他社製の壁掛け金具を使った方が良いのかな?
書込番号:23872030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>f_n_t_さん スレ主サマ始めまして。
極力二人でやるのが安全、安心ですが、お一人でも本体を壁の上のほうからロープで吊るして長さを調整すれば、それほど苦にならずに出来ると思います。
借家など壁や天井にロープ固定用の穴を空けないようにしたいのであれば、簡単な足場を組んでやる方法もあるしし、やろうと思えば大抵のことは一人でもできると思います。もちろん自己責任ですが、私も120インチスクリーンを一人で取り付けてきましたから‥作業の肝としては、吊るした位置を調整中にロープが外れたりした時、本体が床に落ちてダメージを受けないよう予備の命綱的なロープも確保し床に衝突しないようにしておけば安心して作業できると思います。
ただし、本機を購入できる財力があるスレ主サマであれば、やはり、お金をかけて専門業者にやってもらうのがベストかと‥
書込番号:23909919
7点
>ニックネームちゃんさん
ありがとう ございます
まだ、PCと線だけ繋いで動作確認しただけですが
重すぎて箱から出すのを諦め、箱を被せました
書込番号:23912578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>f_n_t_さん
>重すぎて箱から出すのを諦め、箱を被せました
詳細は分かりかねますが、畳1畳分を一回り大きくしたサイズで80kg近い重量であれば確かに大変と思います。一般の人だと実質3人から4人くらい居ないと設置とか難しいのかもれませんね。
梱包サイズも軽トラックの荷室ギリギリだし重さ95kgで、今後、売り捌くにも大変不利で買い叩かれますから、いつの日か活用する機会が来ると思って大切に保管した方が良いかもれませんね。(本機が不要なら安く譲ってもらおうかと「妄想」しましたが、サスガにこのサイズと重さだと様々な面で二の足踏んでしまいますね‥)
私も8Kを見るなら最低でも85インチかな〜とおぼろげにイメージをしていましたが、今回、f_n_t_さんの書き込みのおかげで、現実的には85インチと言うのが設置するうえでも限界のサイズだと言うことも良く分かりました。
書込番号:23913334
3点
>f_n_t_さん
テレビも観ないのに昨年自宅を建てたのでシャープ8K70とLG8K55とシャープ8K80を買いました。
LG8K55は20sだしダイニングの壁掛けにしましたが「壁掛けの下地に木があります」
シャープ8K70 8K80はリビングと応接間で壁掛け金具が設置出来ません。
壁の下地に木がないので大工さんに下地補強工事をお願いしております。
大工工事とクロス屋さんです。が 忙しいとかでなかなか来ないもんです。
60kgですから大人の男で2人ギリギリ家内と2人で可能ですが嫌がって怒り出します。
75kg大人の男性2人は必要です。
マッサージ機も80kgですから大体成人男性2人です。壁掛けが良いですね。
書込番号:24425109
2点
>kelly1234@さん
こんにちは
結局、自分でやるのをあきらめ、近所の大工さんに
別宅のシアターを新築してもらいました
でも移動するのが面倒なので、録画機に成ってるだけですね
自室で4k 4台の方が捗りますし
書込番号:24425152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>f_n_t_さん
TV売り場になってますねぇ
書込番号:24428663
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/12/12 12:51:24 | |
| 6 | 2025/01/23 12:34:16 | |
| 29 | 2025/03/01 15:08:54 | |
| 11 | 2024/02/14 13:35:33 | |
| 4 | 2022/03/07 14:09:21 | |
| 11 | 2021/11/04 7:06:04 | |
| 2 | 2020/12/23 19:20:41 | |
| 4 | 2020/09/26 22:10:00 | |
| 0 | 2020/06/10 19:50:02 | |
| 18 | 2020/05/11 15:49:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










