『OM Workspace - JPEG表示が荒い』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

OM-D E-M1 Mark III ボディ

  • 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
  • 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):

¥195,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,700 (10製品)


価格帯:¥195,592¥239,580 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥195,592 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月28日

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OM Workspace - JPEG表示が荒い

2022/05/30 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ

スレ主 Foxwoodさん
クチコミ投稿数:3件

E-M1 Mark IIIで撮影した写真をOM Workspace で管理しています
OM WorkspaceでJPEGファイルを画面サイズに合わせて開くと、RAWファイルと比較して明らかに画質が落ちます
ピンボケかと錯覚します
しかし、そのJPEGファイルを等倍で開いた後、画面サイズにあわせると、RAWファイルとほぼ同等の画質で表示されます
また、同じJPEGファイルを他のソフトウエアで開くとRAWファイルとほぼ同等の画質で表示されます
OM WorkspaceでのJPEGプレビューに問題があるように思います
グラフィックアクセラレータを解除しても、キャッシュをクリアしても症状は改善されず、再現します
どなたか、同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか
解決方法をご存じでしたら教えてください
オリンパスには質問しましたが、回答待ちです

書込番号:24769959

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/30 17:11(1年以上前)

おそらく写真を高解像度で、モニターはフルHDをお使いだと思いますが、違ったらごめんなさい。

私も最近同じ経験をしましたので、いくつか試してみたのですが、
OM Workspaceはドットバイドットで表示しないと画質が汚いです。

もしJPEG画質(super fine)をフルHDへの縮小表示で綺麗に見たいなら、OM Workspaceは使用ソフトの候補から外れます。

書込番号:24769975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/30 17:13(1年以上前)

追記です。

もしOM Workspaceでないと駄目だということであれば、4Kモニターでドットバイドット表示をすれば解決します。

いまPC用4Kモニターは本当に安くなってます。

ご自宅のテレビが4Kなら、それで試してみるのも手です。
参考になれば幸いです。

書込番号:24769979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Foxwoodさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/30 17:46(1年以上前)

有り難うございました、すっきりしました
OM WorkspaceはAI補正など気に入っていました
オリンパスが改善してもらえると嬉しいのですね

書込番号:24770026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/30 18:03(1年以上前)

>Foxwoodさん

僕もオリンパス好きなので改善に期待したいところです。

おそらく問い合わせは多数あると思いますが、度重なるアプデで放置されていることを考えると、おそらく今後も変えるつもりは無いんじゃないでしょうか。。。

カメラの設定(ピクチャーモード)の反映を考えると、オリンパスのカメラで撮った画像はOM Workspaceで開く必要がありますが、現時点ではとても残念な状態です。

書込番号:24770049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/30 18:19(1年以上前)

>Foxwoodさん
 
すみません、訂正です。

4,032×3,024ピクセルで撮影したものは、4Kモニタでは下3分の1が切れますね。

なのでドットバイ表示には8Kモニターが必要です。
申し訳ありません。

書込番号:24770074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Foxwoodさん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/30 18:50(1年以上前)

>CSKAよいさんさん

有り難うございます!
Lightroom以外でお勧めのRAW現像ソフトウエアはありますか
よろしければ教えてください

書込番号:24770118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/31 00:04(1年以上前)

>Foxwoodさん

自分はLightroomを月額契約しています、
ただ最初は弄りまくってたんですが、最近ちょっと面倒になってきてJPEGばかりです。

JPEGはWindows標準アプリの「フォト」で確認を済ませることもあります。
「フォト」はフルHDのモニターでも違和感なく見れます。
今後OM workspaceが改善することがあれば是非使いたいんですが。

書込番号:24770636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥195,592発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング