REGZAブルーレイ DBR-T1009
- スマートフォンでの音声操作に対応し、番組検索・再生・予約録画などができるブルーレイディスクレコーダー(1TB)。
- 「人気ランキング検索」や「人物リスト検索」に加えて、新たに「急上昇ワード検索」を追加し、旬の話題を見つけ録画・視聴を簡単にできる。
- 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送の3番組同時録画が可能。テレビ番組を見る・残す・録る・探すを短時間で行える。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009
TV:REGZA 47Z1に接続されたUSB HDの録画データを有線LAN接続されたブルーレイレコーダー:DBR-T1009にダビングを実施するとブルーレイレコーダー:DBR-T1009の全面の録画ランプが赤点灯し、画面にダビング進捗が表示されるが0%で進まない、録画ランプの赤点灯が消灯し、直後に画面に「本機を安定させるため、現在の動作を終了しました」と表示され終了する。「本機を安定させるため、現在の動作を終了しました」が表示されずに終わることもある。
東芝DVDインフォメーションセンターに連絡すると、故障の疑いがあるということで量販店経由で、修理を依頼したが、再現しないといううことで返却。
自宅で再度確認するもダビングができないため、以下の切り分けを実施。
・工場出荷状態にして再確認 ⇒ ダビング不可
・USBにTV番組(約10分)を録画しダビング実施 ⇒ ダビング可能
・毎週録画しているある番組のデータ使用
6/22以前のデータ ⇒ ダビング可能
6/29以降のデータ ⇒ ダビング不可
・上記データをRD-BZ700(東芝)のブルーレイレコーダーで有線LAN接続した場合してダビング
6/22以前のデータ ⇒ ダビング可能
6/29以降のデータ ⇒ ダビング可能
※特定の番組のダビングができない。ただし同じデータをRD-BZ700(東芝)のブルーレイレコーダーにダビングは可能。
上記切り分け結果を東芝DVDインフォメーションセンターに連絡したところ再修理を依頼される。
東芝DVDインフォメーションセンターに2回問い合わせた内容を修理部門と共有してほしいことを伝えたが、情報共有はしていないので無理であると断られる。問い合わせ受付番号を聞いたがそういったものもないとのこと。。
切り分け結果から機器故障ではないことが分かっていたが、再度修理対応を量販店から実施。
再修理実施も再現しないということで返却の連絡、修理部門と直接話したいことを量販店に伝えたが無理であった。
量販店から東芝の出張修理を依頼される(無償対応になるかもとのこと)
現在、東芝からの出張修理対応の日程調整連絡待ち
書込番号:23799508
5点
スレ主さん
東芝の修理、まったくあてにならない感じですね。
スレ主さんがここまで切り分けしているのですから、そこを汲み取って欲しいと同情します。
ところでですが、6/22以前のデータについて、
Z1⇒BZ700⇒T1009
へのダビングはできますか?
もしこれが可能ならば、ひと手間多けどスレ主さんの目的は達成ということになりますか?
一番いいのは6/22以前のデータでもZ1⇒T1009へダビングできることですが・・・。
ところで6/22って今年の6/22ですか?
そのあたりになにかあったのか・気になります。
書込番号:23802566
4点
>ローカスPCIさん
6/22は2018年のデータです。
先日、東芝の出張修理の方に来ていただき、症状を見ていただきましたが、明確な理由は分からないということでした。
その時に、2018年7月のデータを使用したところ問題なくダビングができました。6月22日以降から7月までの一部のデータに何かしらの問題があったということしか分からないとのことでした。
詳細な確認をするには、テレビ、レコーダー、USB接続HDD含めて全て持ち帰り検証してみるしかないと言われました。検証には3カ月はかかり、結果解明できない場合もあるということでしたので、お断りしました。
RD-BZ700でのダビングが可能な点に関しても、最新のレコーダのCheck仕様が旧型とは異なることで発生しているのではということでした。
解決はしませんでしたが、あきらめることにしました。
書込番号:23818870
3点
スレ主さん
よくわからないのですが、6/22以前の録画番組すべてがダビングNGではなく一部の番組のみということなのですか?
それと↓↓についてはどうなののですか?
>ところでですが、6/22以前のデータについて、
>Z1⇒BZ700⇒T1009
>へのダビングはできますか?
書込番号:23818983
1点
同様のトラブル散発している様ですね。
TOSHIBAのサポートサイトのQ/Aにあります。 媒体や機器等の劣化等種々の要因がある様ですが、とりあえずBD REで事象が発生した媒体を「劣化疑い」として外しました。
以下のQ/A集のトップに掲載されています。(TVS REGZA株式会社 TOPレグザブルーレイ/レグザタイムシフトマシン TOPサポートFAQ)
https://faq-cs.regza.com/faq/bdDvd/faqDetail?faqId=164013
書込番号:24331060
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/15 16:40:07 | |
| 0 | 2022/03/02 10:52:11 | |
| 7 | 2022/07/28 11:15:50 | |
| 1 | 2021/12/30 21:23:48 | |
| 5 | 2021/07/26 14:23:52 | |
| 6 | 2021/06/30 6:16:46 | |
| 7 | 2021/07/02 23:58:58 | |
| 10 | 2021/06/24 0:10:55 | |
| 7 | 2021/06/19 13:03:29 | |
| 7 | 2021/06/01 8:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







