VivoStick TS10 TS10-B174D
- テレビなどのHDMI端子に挿して使用するスティックタイプのPC。本体は手のひらに収まるサイズで、重量は約75gと超小型。
- メモリー容量は4GBで搭載ストレージはeMMC 64GB。小型だがOSはWindows 10 Proを採用しているため、一般的なPCと同じように使用できる。
- 専用アプリがあればスマートフォンをマウス・キーボードがわりに使用できるほか、プロジェクターやホームシアターなどの用途にも対応している。
CPU種類:インテル Atom x5-Z8350(Cherry Trail) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:64GB OS:Windows 10 Pro ビデオチップ:Intel HD Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
デスクトップパソコン > ASUS > VivoStick TS10 TS10-B174D
Thunderbird をメーラーとして使っているのですが、メールが大量でデータサイズが大きくなり、
本体のeMMC 64GBに入りきらなくなってきました。
以下のような、USBメモリまたはSSDをさして、Thunderbird のメールの保存先をそれらに向けようと思うのですが、
スピードなど、通常利用に耐えうるものでしょうか?
KLU301A256GL
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLGV5L16/
SSD-PST250U3BA/N
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDVXDDQ5/
書込番号:25683080
1点
下のほうのUSB-SSDを使用中です。
目的としてはD:ドライブとして中にドキュメント、ダウンロード、ピクチャ、ミュージックなど頻繁に使うデータをそこに移動して入れてます。
そしてUSBにした理由として、USB拡張のハブを使って2台のPCでD:ドライブを共用使いするためです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C8TK2S4Z/
SSDと言っても内部はNVMeのもので、速度もかなり早いです。
書込番号:25683159
1点
>>KLU301A256GL
>>https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLGV5L16/
>>SSD-PST250U3BA/N
>>https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDVXDDQ5/
価格COMレビュー
https://review.kakaku.com/review/K0001557235/ReviewCD=1798698/ImageID=726189/
CrystalDiskMarkで
SSD-PST250U3BA/Nのシーケンシャルの読み込み、書き込み億度は約450MB/sを記録しています。
KLU301A256GLはカスタマーレビューを見ると、数値はバラバラ。
やはり、SSDであるSSD-PST250U3BA/Nの速度は、USBメモリーのKLU301A256GLより高速で、安定しています。
接続するときは、USB 3.0端子へ刺して下さい。
書込番号:25683169
![]()
2点
SSD-PST250U3-BA を、VivoStick TS10 TS10-B174D の USB 3.0端子へ刺し、
Thunderbird のメールの保存先を SSD-PST250U3-BA に変更して、
無事に稼働し始めました。
メールの保存先の変更は、以下を参考にしました。
https://plus1.blog/thunderbird-move-to-d-drive/
ありがとうございました。
書込番号:25718068
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VivoStick TS10 TS10-B174D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/29 13:32:05 | |
| 0 | 2021/09/29 21:19:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










