RE505X
- ギガビットイーサネットポートを搭載し、1Gbpsの速度でPCやテレビ、ゲーム機などに有線接続が可能なWi-Fi 6中継機。
- 最大通信速度は5GHz帯が1201Mbps、2.4GHz帯が300Mbpsと、余裕を持ったダウンロードやストリーミングができる。
- 有線ルーターなどと接続してWi-Fi 6アクセスポイントとして利用できる。専用アプリを使うことでiOSやAndroidのスマホから管理可能。
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE505X
素人で申し訳ありません
有線ランしか使え無いデレビを、こちらの商品を使用すれば無線ラン接続出来るのでしょうか?
書込番号:23819328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>風乃番人さん
無線LANの中継器なので無理です。今お使いの無線ルーターと本機を無線で中継し、テレビから有線で本機のLANアダプタへ繋げば有線LANはできます。なのでテレビの脇に本機を置けばほぼ無線のような形で使えます。
書込番号:23819397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
TVのネット接続を無線化するということなら可能、ただし中継機設置場所に親機の電波が十分届いていればという前提で。
書込番号:23819410
![]()
3点
>有線ランしか使え無いデレビを、こちらの商品を使用すれば無線ラン接続出来るのでしょうか?
可能です。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re505x/
では、RE505Xの特長が説明されていますが、
「ギガビットイーサネットポート搭載 – 1Gbpsの速度でパソコン・テレビ・ゲーム機などに有線接続が可能です」
と記載されています。
以下のように構成して下さい。
親機 --- RE505X === TV
--- : 無線LAN
=== : 有線LAN
書込番号:23819512
![]()
2点
ビビンヌさん、ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
ビビンヌさんの、おっしゃっておられる方法がしたくて質問させていただきました。
ありがとうございます!
書込番号:23821646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
設置場所は充分電波が届いています。
デレビもラン接続出来て二階の端の方が若干電波が弱いので、中継機能も使えそうなので、こちらを購入してみようと思います!
書込番号:23821655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > RE505X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/14 22:05:01 | |
| 7 | 2022/10/17 17:25:46 | |
| 6 | 2022/09/03 15:44:04 | |
| 2 | 2022/08/17 10:39:38 | |
| 19 | 2021/02/11 12:40:10 | |
| 14 | 2020/12/19 22:27:37 | |
| 6 | 2020/11/30 22:03:55 | |
| 4 | 2020/11/22 10:03:04 | |
| 5 | 2020/10/30 22:30:20 | |
| 2 | 2020/09/23 21:21:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








