『有線接続利用が可能かどうか分からず悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2020年 3月11日 発売

RE505X

  • ギガビットイーサネットポートを搭載し、1Gbpsの速度でPCやテレビ、ゲーム機などに有線接続が可能なWi-Fi 6中継機。
  • 最大通信速度は5GHz帯が1201Mbps、2.4GHz帯が300Mbpsと、余裕を持ったダウンロードやストリーミングができる。
  • 有線ルーターなどと接続してWi-Fi 6アクセスポイントとして利用できる。専用アプリを使うことでiOSやAndroidのスマホから管理可能。
最安価格(税込):

¥4,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,480¥5,310 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE505Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE505Xの価格比較
  • RE505Xのスペック・仕様
  • RE505Xのレビュー
  • RE505Xのクチコミ
  • RE505Xの画像・動画
  • RE505Xのピックアップリスト
  • RE505Xのオークション

RE505XTP-Link

最安価格(税込):¥4,480 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月11日

  • RE505Xの価格比較
  • RE505Xのスペック・仕様
  • RE505Xのレビュー
  • RE505Xのクチコミ
  • RE505Xの画像・動画
  • RE505Xのピックアップリスト
  • RE505Xのオークション

『有線接続利用が可能かどうか分からず悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE505X」のクチコミ掲示板に
RE505Xを新規書き込みRE505Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE505X

スレ主 lolololさん
クチコミ投稿数:13件

本製品にはLANポートが一つ備わっていますが下記のような接続でインターネット利用は可能なのでしょうか?

ONU
-(有線)
ルーター
-(無線)
本製品
-(有線)
PC

調べているとどうも
LANポートはルーターと接続するもので、PCとの接続には使える記述がないのでどうなのかな…と言った質問になります。

もし分かればと思い書き込ませていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:24906026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 lolololさん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/03 12:43(1年以上前)

過去の内容でPCへも接続できることがわかりました。
お騒がせしてしまいました。

そのような利用時にもWi-Fiの中継機としても利用し続けられるのでしょうか?

書込番号:24906032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/03 13:16(1年以上前)

RE505X connection diagram

>lolololさん

マニュアルでは、 OK みたいよ。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/re505x/

書込番号:24906084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/09/03 14:17(1年以上前)

>そのような利用時にもWi-Fiの中継機としても利用し続けられるのでしょうか?

本機にPCを有線LAN接続した場合イーサネットコンバータとして機能しています。
そして本機にPC等を無線LAN接続した場合は中継機として機能しています。

通常イーサネットコンバータとして機能していれば、
中継機としても機能できます。

通常の無線LANルータにPCを有線LAN接続しつつ、
同時にスマホ等を無線LAN接続できるのと同じです。

書込番号:24906166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lolololさん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/03 14:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
またマニュアルの確認もありがとうございます!

6. Enjoy! Connect your devices to the extender wirelessly "or" via an Ethernet cable, then enjoy the internet.

ここのorが怖いですね…!

書込番号:24906191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lolololさん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/03 14:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。

PCと本製品を有線接続しながらもスマホでWi-Fiの利用も可能なんですね!

ありがとうございます!

書込番号:24906198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/03 15:44(1年以上前)

>lolololさん
>ここのorが怖いですね…!

文脈上 排他的OR じゃないから大丈夫だと思うよ。

書込番号:24906301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE505X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE505X
TP-Link

RE505X

最安価格(税込):¥4,480発売日:2020年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

RE505Xをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング