ENVY Desktop TE01-0110jp 価格.com限定 Core i5 9400/GTX1650/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Home スタンダードモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY Desktop TE01-0110jp 価格.com限定 Core i5 9400/GTX1650/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Home スタンダードモデル の後に発売された製品
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月26日
―位
―
―件
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月21日
『キーボードのFnキーについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ENVY Desktop TE01-0110jp 価格.com限定 Core i5 9400/GTX1650/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Home スタンダードモデル
用語など間違えていたらすみません。
日ごろのパソコン作業でよくファンクションのショートカットF1〜12(検索や文字の半角全角)を使っています。
先日このパソコンを購入、付属のHPワイヤレスキーボードを使用したのですが、F1〜12のショートカットキーは、fuキーを押しながらじゃないと使えない設定でした。
fnキーを押さずにF1〜12をファンクションキーとして使用したくて、ネットで調べて(BIOS設定など)いろいろ試しましたが対策できず、本日HPのサポートに電話した内容が下記です。
まず、購入後1年以内の無料オプション「使い方サポート」に電話。
結論としてこのパソコンは、ショートカットのファンクションキーは設定できないそうです。
他社のキーボードを使ったらショートカットキーは使えるかと質問すると、ここでは答えかねるので別のサポートを案内されました。
ここまでの対応は(日本人女性)、終始冷たい対応・・・(よく言って冷静な対応)で若干テンションダウン。
案内された別サポートに再度電話したところ、
他社の製品のことについては責任が持てないので、ショートカットキーが使えるかどうかは答えられないとのことでした。
ここでの対応は(外国人女性)、対応を確認するために保留はありましたが、終始真摯に聞いてくれて好感が持てました。
結局のところ対策できず。
デスクトップPCが初めてで他社キーボードは持ち合わせていないので、今度試して対策で来たら報告します。
書込番号:23496127
0点
BIOSに「Action Key Mode」項目があれば、変更できるんですが。
書込番号:23496214
1点
>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
ネットなどを参考にBIOSまで行くのですが、ネットに載っているような英語の設定画面ではなく、画像のような画面なのです。
「Action Key Mode」のような項目も見つけることができず、サポートに問い合わせてみた次第です。
書込番号:23497009
0点
やはり、ありませんか。
ノートパソコンと違って好きなキーボードを使用することができるので、
付属キーボードに満足できなければ、交換をということですね。
昔、VAIOデスクトップパソコンのキーボードを触ったときに無茶苦茶
使い難いと感じたことがりました。
ノートパソコンのそれとも違い、デザイン優先というか、使い手のことを
何も考えていないと思いました。
※でも、持ち主は文句も言わず一生懸命使っていました。(恐るべし信者)
書込番号:23497530
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY Desktop TE01-0110jp 価格.com限定 Core i5 9400/GTX1650/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Home スタンダードモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/28 11:47:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









