ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月21日
『あきらめようかなぁ』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル
7/20に正式注文。
その時に納期を聞くと9月末との事でスレを立てさせてもらいましたが、本日改めて納期を聞くと10月上旬との事でした。かなり萎えました。これから注文される方、参考にしてください
書込番号:23576195 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主様、こんばんは。もしこの返信をご覧になったらで結構なのですが、その後、HPからの連絡はありましたでしょうか?
私も同機種を8/3に発注したのですが、8/4に正式注文となり、その日の内に欠品連絡。その後、HPからの連絡はありません。
お盆シーズンに突入したから暫く連絡自体来ないかもですが・・・(^^;
書込番号:23593996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>徒然なるドラマーさん
あれから欠品メールが一度だけ来ましたがやはり
1ヶ月半ほどかかるとの事でした。
他のメーカーもいろいろ見ましたがこれだけのスペックでこの値段はかなりお得ともあり待つしかないですね😭
書込番号:23595085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GRBKさん
こんばんは。ご返信ありがとうございます。他の方のカキコミを見て、もしかしたら多少早くなるのかな?といういやらしい探りを入れるつもりでつい、お伺いしてしまいました。お詫び申し上げますm(_ _)m
今から一ヶ月半という事はやはり9月末か10月頭ですね。丁度今日発売となったマウスコンピューターの↓の製品
https://s.kakaku.com/item/K0001264350/
これとENVY Desktopを比較しましたら、(メーカーサイトでシミュレーションしました)同等のスペックで4万円程高くなりました。
ENVY Desktopがいかに破格かよく分かりました。
私はPCに写真編集が出来るスペックを求めており、その為にもメモリが32GBあってこの価格のENVY Desktopはとても魅力的でした。使用モニタは32インチの2560×1440で、この解像度で表示出来るならばグラボにそこまでの高性能は求めず、マウスコンピューターの製品でも良いかなと一瞬考えましたが、もうちょっと待つと共に、他の製品も物色してみたいと思いました。
書込番号:23595638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GRBKさん
すいません、↑に挙げたマウスコンピューターの製品は6月の発売でした。何を勘違いしたのやら・・・(^^;
お騒がせ致しましたm(_ _)m
書込番号:23595648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GRBKさん
こんにちは。結局その後色々と考えた末に、先のコメントで挙げさせて頂いたマウスコンピューターのAMD Ryzen 7 3700Xモデルをカスタマイズ注文してしまいました。やはり二ヶ月待つのは私には苦行でした(^^;
結果的にはEnvyよりも2万円くらい高くついてしまいましたが、まあ、いいかなと。
Envyとの違いを列挙しますと・・・
【OS】
標準のままのWindows10 Homeにしました。
よくよく考えると、Proはいらないかなと思いまして。これでまず価格を抑えました。
【CPU】
Core i7 9700→AMD Ryzen 7 3700X
AMDのこのCPUは至るところで評判が良く、Core i7の8コア8スレッドに対して8コア16スレッド。Core i7よりもCPUスコアが高いにも関わらず価格がほぼ同じでした。
【メモリ】
標準の16GBからEnvyと同じく32GBにカスタマイズしました。
【グラボ】
GTX1660 SUPER→GTX1650 SUPER
下位のモデルへのくら替えですが、2560×1440表示が出来るので許容出来ました。(自分はゲームはしません)
【ストレージ】
1stストレージはEnvyと同じく512GBのM.2 NVMe SSD、2ndは標準の1TB HDDのままで値段を抑えました(元々外付けでトータル14TB所有しています笑)
【その他オプション】
・DVDスーパーマルチドライブ(標準では無し)
・水冷式CPUクーラー
・700W 電源 ( 80PLUS(R) GOLD )に変更(標準は500W 80PLUS BRONZE)
→これらのオプションを付けたから、Envyよりも高くついてしまったのかも知れません(^^;
更に細かい所で言えば、PCIexpress×1のスロットに空きがあるのも有り難かったです。今時では珍しいIEEE1394が所有しているオーディオインターフェースに必要だったので。
長くなり、すみません。そんなこんなで私はくら替えしてしまいましたが、何かのヒントになれば幸いです。週明けに、HPにキャンセルの連絡をします。
書込番号:23597156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>徒然なるドラマーさん
細かい説明ありがとうございます。 いい機種が見つかってよかったですね!
確かにAMDのCPUはスコアが高く魅力的なのですが、相性の悪いアプリがあるといううわさがすごく気になってなかなか選択できない状況です。(通常使用に関しては全く問題ないと思いますが・・・)
私は、お盆明けで約1か月待ったことになるのであと1ヶ月待ってみます。
書込番号:23598719
2点
>GRBKさん
こんにちは。初めまして。
皆様のご参考までに書き込みます。
僕が本日電話にて確認したところ納期は10月中旬と言われました。
注文日は7/12です。注文日の一週間前に納期を確認した時には7月末-8月初旬の納期との事でした。
その後口コミをみて納期が不安になり再確認したタイミングでは9月末、さらにスレ主の口コミをみて本日再々度確認した次第です。
正直、10月中旬も怪しいのかなぁと思っています。
僕は急いでいるわけではないので気長に待つか別メーカーにするか検討中です。
コスパは抜群だと思うので仕方ない部分はあるかも知れませんが、ちょっと笑えないですね。
書込番号:23608779
1点
>みずがめむつきさん
情報ありごとうございます。私もお盆明けに再度問い合わせしましたがやはり10月上旬との回答でした。
注文当時は9月末
8月上旬に納期メールが来たときは1か月半待ちとの事でした。
本当に2ヶ月以上待たされるのか、早くなるのか全く分からないですね
書込番号:23609673
1点
>みずがめむつきさん
確かな情報かわかりませんが、Twitterで12月と言われた方もおられるみたいです。
年内に届けばいいというレベルなんですかね。。。
書込番号:23614003
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/09/17 0:08:37 | |
| 2 | 2020/09/14 18:58:07 | |
| 28 | 2020/09/06 18:51:04 | |
| 7 | 2020/09/26 23:04:39 | |
| 13 | 2020/09/27 10:19:13 | |
| 5 | 2020/07/22 9:58:10 | |
| 12 | 2020/09/28 18:35:00 | |
| 17 | 2020/09/18 23:00:42 | |
| 7 | 2020/06/26 12:08:02 | |
| 2 | 2020/06/23 23:40:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








