『USB使用モード の画面が出なくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー

約6.4型フルHD+有機ELディスプレイを装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB使用モード の画面が出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーを新規書き込みAQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB使用モード の画面が出なくなった

2023/05/05 03:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー

クチコミ投稿数:65件

PCに接続したとき、スマホの画面に「USB使用モード」が出てきて、「ファイルを転送」にしてPCからファイルを転送していたのですが、ある時からPCに接続しても、「USB使用モード」の画面が出なくなりました。写真や音楽データの転送で必要なのですが、この画面を再び出るようにするにはどうしたらいいでしょうか。本当に困っています。解決策を知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25248033

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2023/05/05 08:17(1年以上前)

>のりぽのさん

出来ることとしては、
パソコン、スマホの再起動。
別のUSBポートに接続。
別のケーブルを使用。

などがあります。

書込番号:25248169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2023/05/05 20:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

それらはすべて試しております。

また、PCのエクスプローラー上にはSH-M13は出てきていますので、PC側では認識しています。
なのでスマホ側になにか問題があるのかと。。。
アップデートが原因だったりするのでしょうかね

書込番号:25248948

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:315件

2023/05/05 20:28(1年以上前)

ステータスバーを下にドラッグでも出ないということでしょうか

USBの使用についての確認画面が表示されます。表示されない場合は、ステータスバーを下にドラッグして、USBの使用についての通知を選んでください
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360040179012--SH-M13-

パソコンの調子が悪いとき
デバイスマネジャー→ポータブルデバイス→スマホの名前→デバイスのアンインストール→パソコンの再起動
再起動後にスマホを接続するとドライバーがインストールされます

パソコンのUSBポート2.0とかUSB3.1とか替えて見る

書込番号:25248981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2023/05/05 21:42(1年以上前)

>zr46mmmさん

「USBの使用」の通知自体が出ません。ステータスバーを下げても何もありません。

ひと月ほど前まではPCに接続すると普通に「USBの使用」の通知が出ていました。
先週くらいに久しぶりに接続したときに、「USBの使用」の通知が出ないことに気づきました。
使用しているPC及びケーブルは変わっていないので、何が原因がわかりません。

アドバイスいただいたPCのデバイスドライバを入れ直してもだめでした。
またUSB2.0と3.1に差し替えてもだめでした。

書込番号:25249079

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:315件

2023/05/06 13:33(1年以上前)

エクスプローラーで認識しているのでスマホ側の問題でしょうか

スマホを初期化した方が早そうな気がします

一般的な対処方法はGoogleで「usbの使用」の通知が出ない」で検索できます

画面ロックを解除する

100円ショップ等で新しいケーブを買って試す

スマホの通知設定で「サイレントの通知」→Androidシステム USBをファイル転送に使用などと通知される機種もあります

開発者向けオプションで「USBデバッグモードをONに切り替える」→必ずしもオンにしなければいけないものではないです

開発者向けオプションで「デフォルト(標準)のUSB設定」→「ファイル転送」にする

書込番号:25249683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2023/05/06 14:44(1年以上前)

>zr46mmmさん

ありがとうございます。

開発者向けオプションで「デフォルト(標準)のUSB設定」→「ファイル転送」にする

にしたらPCでファイル転送できるようになりました。
助かりました。

ただ、「USBの使用」の通知が出ないのは変わりませんが。。。

書込番号:25249767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー
シャープ

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー

発売日:2020年 3月13日

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング