GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070 SUPERを搭載したビデオカード。冷却効率を向上させる「トルクスファン 2.0」を採用している。
- 熱伝導の効率を高める「スムースヒートパイプ」を搭載。ディスプレイ出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。
- 「NVLink SLI」を実現する「GeForce RTX NVLinkブリッジ」に対応し、ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。
GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月 6日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]
MSI GTX980からこちらに交換しました。動画編集でADOBE PREMIERE PROを利用しており、GPU(CUDA)高速処理を選択しレンダリング処理を行い再生すると動画部分は黒くなり、音声とタイトルのみ再生される現象が生じております。ソフトウエア処理でレンダリングすると問題はありませんが、書き出しでGPU高速処理を選択すると、同様な状況となります。
PC スペックは、OS windows10 64 CPU i9 9900K Mem32G MB ASUS Z390-A です。
交換前までは全く問題なかったので、編集ソフトの問題なのか(ADOBE推奨グラフィックカードにRTX2070はあるがSUPERがないため対応していない?)グラボの問題なのかもわかりません。動画は普通に再生できています。
こちらでお聞きしてよいかもわかりませんが、解決策をどなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:23552247
0点
他のソフト使用でも同じことになりますか?
書込番号:23552292
0点
>2011oidemaseさん
CUDA詳しく無いですが、グラボは世代が変わるとCUDAも微妙に違うようです。
一先ずドライバーの入れ直し(できればDDUで一度綺麗に消してから)
ソフトも一度アンイストール&インストールしてみた方が良いかと思います。
(インストール時にハードウェアーを探ってソフト環境を構築するソフトもあります。)
GTX980の設定引きずってうまく動いていない可能性が有ると思います。
参考程度に
書込番号:23552312
![]()
1点
あれ?
Adobe Premireで追加された高速エンコードはNVENCを利用したエンコードだったと思うのですが、CUDAではなかったと思います。
ドライバーの問題ではないですかね?一度、DDUなどでドライバーを削除してから再度セットアップしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:23552315
0点
>2011oidemaseさん
こんにちは。
試してみる一つの手段として ADOBE PREMIERE PRO を一度アンインストールしてから再起動後、もう一度インストールしてみては如何でしょうか。
ADOBE PREMIERE PRO が最初にインストールされた際、GTX980 に最適化、あるいは GTX980 用の設定が今も残っていて、それが悪さをしているのかもしれません。
ただし、ADOBE PREMIERE PRO の動作設定など変更している部分があれば、前もってエクスポート出来るのならエクスポートしておくか、設定内容を記録しておかれるといいと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:23552339
![]()
1点
ご指摘いただいた皆様ありがとうございます。
GTX980のドライバーはすべてアンインストールしていましたが、最新ドライバーのインストールで再起動したところ問題解決しました。ひとつ前のドライバーでした。レンダリング処理、書き出しともに正常に終了できております。
なお、処理時間は格段にスピードアップしており、HEVC形式の書き出しで5分30分かかっていたものが、3分を切るほどになりました。恐ろしい技術の進歩に感動です。
書込番号:23552373
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/08 20:43:09 | |
| 1 | 2020/11/24 19:57:43 | |
| 2 | 2020/09/30 11:11:36 | |
| 6 | 2020/07/23 14:16:47 | |
| 4 | 2020/06/22 15:44:29 | |
| 13 | 2020/05/15 16:30:39 | |
| 10 | 2020/05/02 2:46:08 |
「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER VENTUS GP OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 46件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








