『赤と緑のランプが交互に点滅する』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

HD-EDS4U3-BC [ブラック]

  • データ保存もテレビ録画もできる外付けハードディスク(4TB)。従来のファンレス設計に加え音漏れの原因となる通気孔をふさぎ、静音化を実現。
  • 熱伝導率の低い筐体内の空気層を減らし、ハードディスクからの発熱をより効果的に放熱。故障予測サービス「みまもり合図」に対応している。
  • 従来のパスワードによる暗号化に加え、直感的に素早く操作できるパターン認証を採用したセキュリティソフトウェア「SecureLock Mobile 2」に対応。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.2 Gen1 HD-EDS4U3-BC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のオークション

HD-EDS4U3-BC [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月

  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]の価格比較
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のレビュー
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のクチコミ
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]の画像・動画
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-EDS4U3-BC [ブラック]のオークション

『赤と緑のランプが交互に点滅する』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-EDS4U3-BC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-EDS4U3-BC [ブラック]を新規書き込みHD-EDS4U3-BC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

赤と緑のランプが交互に点滅する

2022/04/14 06:01(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]

クチコミ投稿数:94件

おはようございます。

タイトルの件で質問です。

昨日の夜からタイトルにあるように、赤と緑のランプが
交互に点滅して、パソコンに読み込まれません。

これは、もしかして故障なのでしょうか?
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:24698841

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/14 06:12(1年以上前)

他のUSBポートや他のPCに接続しても変わらないようであれば故障の可能性が高いでしょう。
しばらく間を置いても変化が無いようなら諦めた方が良いかと思います。

書込番号:24698845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2022/04/14 06:49(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

レスありがとうございます。

4つあるポート(元々の接続ポートは除く)全てで試してみましたが、
結果は同じでした。

修理に出す価値はありますかね?

書込番号:24698878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/14 08:11(1年以上前)

>修理に出す価値はありますかね?
どうしてもこれを使いたい、大事なデータがあって取り出した、ってことなら価値はあるでしょう。

が、そうでなければ価値はない。

書込番号:24698954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2022/04/14 08:33(1年以上前)

データ不要なら修理に出す → 保証期間内で状態確認できれば新品交換。

データが必要な場合は、分解してHDDを取り出し、USB外付けケースに入れるか
パソコンに内蔵して認識すればデータ抽出可能。
CrystalDiskInfoで異常が無ければ、そのまま使用することも可能。

書込番号:24698973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/04/14 08:49(1年以上前)

データをアクセスできない場合は、中身のHDDを取り出す方法は、
>BUFFALO 外付けハードディスク HD-AD4U3 の分解方法
https://enjoypclife.net/amazon-buffalo-hd-ad4u3-decomposition-method/

外付けケースへ入れて、PCとUSB接続し、運が良ければHDDのデータを読み込むことができます。
HDDのデータを読み込むことが出来なければ、諦めてください。
HDDの修理は出来ません。

書込番号:24698996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/04/14 08:52(1年以上前)

赤と緑のランプが交互点灯と言うことですので、基板の不具合の可能性があります。
猫猫にゃーごさんも書かれていますが、市販のHDDケースを購入して中身のHDDを入れ替えて動作を確認するのが良いかと思います。

HDDなどのデータ復旧はメーカーがサービスとして謳ってあり対応してくれるのなら修理に出すのもありでしょう。
今時の修理は大抵新品に交換でファイルはなくなる可能性が高いです。
保証期間を過ぎているのであればHDDケースに入れ替えて試してから考えるのが良いでしょう。

書込番号:24699000

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件

2022/04/15 00:32(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

結局、新品を買うことにしました。
色々教えていただきましたのに、申し訳ありません。

何せ、知識がないものですから、失敗してしまうような気がして。
逆に、勉強のためにも、やってみたほうがよかったのかもしれませんが・・・・。

とにかく、皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24700068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-EDS4U3-BC [ブラック]
バッファロー

HD-EDS4U3-BC [ブラック]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2020年 2月 価格.comの安さの理由は?

HD-EDS4U3-BC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング