『左側配管と右側配管と設置スペース(高さ)が違う』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:41688円 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-R4020S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月19日

  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのオークション

『左側配管と右側配管と設置スペース(高さ)が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-R4020S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-R4020Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-R4020Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R4020S

左側配管なのですが、右側配管に比べて高さが8センチ余分に必要だとのこと。
カタログには目立たない字で書かれていて
どんな配管になるのかよくわかりません

我が家は41センチあるので設置スペースに問題はないものの
見た目どんな感じで設置されるのか、心配になりました。

書込番号:24187536

ナイスクチコミ!0


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:160件

2021/06/14 07:54(1年以上前)

取り付けた後の見た目は特に変わりません。
取り付け中の作業の問題で、左側配管だと
一旦取り付けたエアコンを上に傾けて、背中側のスペースを開けて配管作業をするのですが(写真のような感じです)
天井側にスペースがないと、傾けられなくなって配管作業をするスペースが開けられなくなる、という理由です。

書込番号:24187571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2021/06/14 08:09(1年以上前)

左だしの場合 室外機の裏の懐で
配管接続することになるので
背板に室内機を引っ掛けて少し
下部を持ち上げてスペースを確保する必要があり
天井どの干渉を回避する為に必要な寸法でしょうね

特に最近の室内機は 前面への飛び出しが大きく
昔より大きなスペースが必要なのでしょう。

書込番号:24187594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/14 08:12(1年以上前)

右直と 左直の違いですね。。。。。

でも左出しで本体の左側外で接続すれば関係ない。  そもそも配管接続してから取り付けることが多いので取り付け板に取り付けできれば関係ないが、不具合が起こった際に点検できない。

書込番号:24187598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの満足度5

2021/06/15 21:04(1年以上前)

皆様、回答をいただきありがとうございます。
図と説明でなんとなく理解できました。
設置作業時に上のスペースが必要であって左配管と右配管によって
設置後の見た目が変わることはないということですね。
安心いたしました。

価格コムではレビューのみで質問したことがなかったので
こんなに早く回答がいただけることに驚きました。
ありがとうございました。

書込番号:24190299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-R4020S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-R4020S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月19日

霧ヶ峰 MSZ-R4020Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング