『外側のフィンについて教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 3月16日 登録

CW-1620

  • 窓に取り付けられる手軽な日本製ウインドエアコン(冷房専用タイプ)。工事・室外機・壁穴が必要がなく、ドレンホースが不要な「ノンドレン機構」。
  • 運転停止後のクリーン機能として内部を乾燥させ清潔に保つ「内部乾燥モード」を搭載。「おやすみ自動運転」「自動運転」「ドライ運転」を備えている。
  • 「ドレン水除菌」機能を採用し、本体の底部にたまったドレン水に銅イオンを満たすことで細菌の繁殖を抑える。アルミ製標準窓枠が同梱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル:2020年モデル 電源:100V 年間電気代:9828円 CW-1620のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1620の価格比較
  • CW-1620のスペック・仕様
  • CW-1620のレビュー
  • CW-1620のクチコミ
  • CW-1620の画像・動画
  • CW-1620のピックアップリスト
  • CW-1620のオークション

CW-1620コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 3月16日

  • CW-1620の価格比較
  • CW-1620のスペック・仕様
  • CW-1620のレビュー
  • CW-1620のクチコミ
  • CW-1620の画像・動画
  • CW-1620のピックアップリスト
  • CW-1620のオークション

『外側のフィンについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1620」のクチコミ掲示板に
CW-1620を新規書き込みCW-1620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外側のフィンについて教えてください

2020/06/19 09:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1620

クチコミ投稿数:2件

購入したときから、外側の フィン(横に薄い金属が並んでいる部分)が不ぞろいの部分がありました。
1  これは、問題なく使えるのでしょうか。
2 さびや、水分の出に影響ないのでしょうか。
3 不良でなく、よくあることで、変形の無い商品と、同じ価格で販売されている物なのでしょうか。
教えてください。

書込番号:23478247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2020/06/19 10:24(1年以上前)

>ムーンライトbさん

こんにちは。これの年式違いCW-1618を使っています。

熱交換器のフィンですよね。
どこのメーカーも大同小異ながら、元々がアルミ素材=熱伝導が比較的良い反面で柔らかい素材、を使って薄く・細かく作られていて、人の指で触ったくらいでも簡単に変形するヤワな造りです。

うちのCW-1618でも所々に不揃い・曲がり・潰れはありますよ。

>1 これは、問題なく使えるのでしょうか。

全体の面積に対してどのくらいの割合でその不揃い云々があるのか・どの程度の潰れ具合までが「問題ない」かといった定量的な話はメーカーに見解を求めるべきながら、
定性的には「少々潰れてても大勢に影響無し」です。

もし可能なら、近所の店で類似の同社・他社製品の前面カバーや吸気フィルターを外して見てみると良いでしょう。どれも少々の変形はあるかと。

>2 さびや、水分の出に影響ないのでしょうか。

アルミ素材の特性からそもそも、鉄素材みたく錆が加速していってボロボロになることは無いです。変形があろうとなかろうと、です。

吹き出す空気の冷え具合い≒水分の出に与える影響は、その潰れの程度次第です。

>3 不良でなく、よくあることで、変形の無い商品と、同じ価格で販売されている物なのでしょうか。

冒頭に書いたごとく素材・構造的事情から、人手で組み立てている限りは全くゼロにはならない事象です。もちろん限りなくゼロに近いに越したことはないですが。
この機種やメーカーに限らず、全く変形のない個体を探すほうが難しいと思いますよ。

カタログや取説に謳っているとおりの性能が出る状態である、とメーカーが責任もって判断し出荷している筈で、そうでなければ某か手直しして出荷しているでしょう。

そうとは思えない程度の悪い個体を掴まされたかも?とお思いになるなら、販売店かメーカーのサービスマンに診てもらってください。
なお、もし問題なしと判断されたら幾らの出張費や技術料を請求されるかは要確認です。

書込番号:23478336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/19 13:18(1年以上前)

フィンの修正機(工具)が1000円以下で市販されているので、工具が入りそうだったら買って修正すればいいね。。

ただ見た目だけなんで、性能も劣化も変わりません。

書込番号:23478601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/06/19 14:46(1年以上前)

みーくん5963さん、スットコすざん7さん早速のご回答有難うございました。
とても助かります。参考になりました。お礼申し上げます。

書込番号:23478714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1620」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1620
コロナ

CW-1620

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 3月16日

CW-1620をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング