『A&norma SR25と迷っています。』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

M15 FIO-M15-B [64GB]

  • ハイレゾ再生、ストリーミングサービスなどに対応した、カスタマイズドAndroid OS搭載のデジタルオーディオプレーヤー。
  • 電流出力方式フラッグシップDACチップ「AK4499EQ」を、左右独立構成で2基搭載。これにより低ノイズ・低歪と高出力を両立している。
  • 384kHz/32bit PCMならびにDSD256(11.2MHz DSD)に対応。USB DACとして768kHz/32bit PCMならびにDSD512(22MHz DSD)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ M15 FIO-M15-B [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

M15 FIO-M15-B [64GB] の後に発売された製品M15 FIO-M15-B [64GB]とM15S FIO-M15S-B [64GB]を比較する

M15S FIO-M15S-B [64GB]

M15S FIO-M15S-B [64GB]

最安価格(税込): ¥150,912 発売日:2023年 4月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:10.5時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M15 FIO-M15-B [64GB]の価格比較
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のスペック・仕様
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のレビュー
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のクチコミ
  • M15 FIO-M15-B [64GB]の画像・動画
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のピックアップリスト
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のオークション

M15 FIO-M15-B [64GB]FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 3月27日

  • M15 FIO-M15-B [64GB]の価格比較
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のスペック・仕様
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のレビュー
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のクチコミ
  • M15 FIO-M15-B [64GB]の画像・動画
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のピックアップリスト
  • M15 FIO-M15-B [64GB]のオークション

『A&norma SR25と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M15 FIO-M15-B [64GB]」のクチコミ掲示板に
M15 FIO-M15-B [64GB]を新規書き込みM15 FIO-M15-B [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 A&norma SR25と迷っています。

2020/06/24 20:03(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M15 FIO-M15-B [64GB]

スレ主 applepecoさん
クチコミ投稿数:27件

A&norma SR25と迷っています。どなたかアドバイス下さい。
イヤホンはシュアse846とie80s
宜しくお願い致します。

書込番号:23490173

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 M15 FIO-M15-B [64GB]のオーナーM15 FIO-M15-B [64GB]の満足度5

2020/06/24 20:21(1年以上前)

SR25とM15のどちらを買うか?
好みの問題が大きいと思います。
私はAK70IIからR6proに乗り換えて今M15が入荷したら買おうかと思っていますが、もはやAKには興味がなくなりました。
その理由@AKは未だに2.5mmに拘っていて、4.4mmを採用する気配がない。
2.5mmプラグは、指で持って力を加えるとしなる等強度不足が否めないので、後々のトラブルが怖い。
その理由Aこれから使うならばAndroid機。Android機にすると、好きな再生アプリが選べるのが良い。(ストリーミングには興味は無い。)

音質に関する事を上げていませんが、使っていての満足感を重視すると私は今後AK機を買う気がしません。

機材を選ぶ視点は人それぞれなので、私の意見はサラッと流して頂いて結構です。
因みに、イヤホンはFitEar EST Universalを使っていて、主にボーカルものを聴いています。

書込番号:23490226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1668件Goodアンサー獲得:78件

2020/06/24 21:47(1年以上前)

ま、確かに好みの問題だと思います。
ただ私だったらM15かな?
SR25の音は聴いた事が無いですが、M15とSR15は聴いた事が有ります。
その時の印象としては、「クラスが違う」ですね。
イメージとしてはM15はSR15などと比較するよりもSP1000とかSE100との比較対象になるかと思いました。
ただ、SR25はかなり良くなっていると言う話ですし、スペック云々では無く音の好みの要素がかなり大きいと思いますので自身で聴き比べてください。

書込番号:23490449

ナイスクチコミ!1


TL/1さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/24 21:54(1年以上前)

SR25.は8万程度でM15は16万です。
価格差が有りすぎとおもうのですが。

書込番号:23490468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 applepecoさん
クチコミ投稿数:27件

2020/06/24 21:55(1年以上前)

皆様、有難うございます。好みの差ですね。
値段の違いがレベルに出るのですね。eイヤで視聴してみます。 デザインはSR25カッコいいなーと思っています。でも中身が肝心ですね! 良く吟味してみます。

書込番号:23490471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1668件Goodアンサー獲得:78件

2020/06/24 22:26(1年以上前)

ま、アイリバー社のDAPは基本、音色で選ぶメーカーでコストパフォーマンスで選ぶメーカーでは無いですからね。
私の場合、少ないお小遣いで購入する関係上、どうしてもコストパフォーマンスが気になってしまって、それが先入観になってしまいアイリバー社のDAPから遠ざかっている理由になってしまっています。
ただ、結構フアンが多いのも事実で、私の分からない魅力が有るんでしょうね。

ま、私の場合、カタログスペックを先に調べてしまう癖が有って、聴く時に先入観が正確なジャッジの邪魔をしている場合が多々ですので余り耳には自信が有りません。

書込番号:23490544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2020/06/25 11:48(1年以上前)

M15のAndroid 思ったより良いですよ。
時々、YoutubeやAmazon Music 聴きます。
手持ちの音楽にない曲を聴きたい気分の時がありますが、
とてもいい音で聴けます。
少なくとも携帯やiPadとは段違いの良い音です。
(この機種と比べてはいけませんが・・・。全く違う良い音で聴けますよ〜)
数年後にはAndroid搭載が標準になるのではとさえ思います。

書込番号:23491506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M15 FIO-M15-B [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換について 4 2025/12/15 20:58:23
PCにつないで認識しない 解決方法教えてください 8 2025/12/20 19:34:05
YouTubeだと 1 2022/07/27 15:25:11
音量の調節 3 2022/05/25 0:52:12
PCからの音楽転送 5 2022/05/24 18:15:58
そこまで音質がよくない気がするんですが… 2 2022/03/05 7:36:47
m15か6万程度の据え置きアンプか 12 2022/02/01 0:18:01
AMHDでの再生品質 2 2021/03/03 1:43:14
音楽の入れ方 3 2021/02/20 3:37:44
DSD変換モードのノイズについて 7 2021/02/15 9:38:01

「FiiO > M15 FIO-M15-B [64GB]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M15 FIO-M15-B [64GB]
FiiO

M15 FIO-M15-B [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 3月27日

M15 FIO-M15-B [64GB]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング