『今までのモバイルバッテリーは?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今までのモバイルバッテリーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今までのモバイルバッテリーは?

2020/06/30 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

クチコミ投稿数:4件 Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのオーナーGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoの満足度4

先日は質問に答えていただいてありがとうございました。
無事機種変更をしてきましたがもう一つモバイルバッテリーについて聞かせてください。

Galaxys7edgeからGalaxyS20+を買い換えましたが
s7でつかってたモバイルバッテリーはs20だと使えないですよ
ね? s20はコネクト部分がtypecというのは分かってますが s7edgeは何だったでしょうか?

変換アダプタを買えばいいと思うのですが
Micro USB → type C 変換アダプタを買えばいいでしょうか??

書込番号:23502998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/06/30 12:35(1年以上前)

Galaxy S7 edgeはUSB Type-B(microUSB)ですよ。

書込番号:23503019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14224件Goodアンサー獲得:2992件

2020/06/30 12:38(1年以上前)

>のんのん0927さん

見ればわかると思うのですが、Micro USBですね。

こちらは参考に。
http://www.topland.co.jp/image/conformity_pdf/docomo.pdf

書込番号:23503025

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/30 13:27(1年以上前)

>のんのん0927さん
モバイルバッテリーから直接タイプB、MicroUSBの線が伸びていないなら
モバイルバッテリーの口タイプAからタイプCのケーブル買えば使えます。
変換はお勧めしません。変換買うお金でタイプCケーブル買えます。

書込番号:23503144

ナイスクチコミ!12


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/06/30 13:33(1年以上前)

>のんのん0927さん

市販のモバイルバッテリーは、供給用はTypeA(USB3.0)、充電用はType-Bってパターン多いですよ、
なので、これまで使ってたTypeA→TypeBのケーブルはそのまま使って、B→Cの変換アダブターも持ち歩くのがベストと思います。

モバイルバッテリー充電時はA→Bで充電、使用時はA→B+C変換でS20+に接続。

書込番号:23503159

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/30 19:09(1年以上前)

既に解決済みのところを失礼致します。

私も、Taro1969さんと同意見で、変換アダプタより、
A to C ケーブルのご購入をお勧めします。
予期せぬ不具合が発生する要因を極力排除する、
と言う意味でも…。

書込番号:23503767

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング