『Qi規格によるワイヤレス充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Qi規格によるワイヤレス充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Qi規格によるワイヤレス充電について

2020/07/11 06:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

クチコミ投稿数:2件

先日docomoよりGALAXY S20+を購入。
車内用に購入したQi規格のマグネット式ワイヤレス充電ホルダーを使用したところ、充電が断続的に…
具体的には7秒ぐらい充電したら一瞬だけ接続が切れ、また充電が開始されるようです。
スマホケースがいけないのかと外して試してみても同じ結果でした。
誰か同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:23525596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/07/11 09:50(1年以上前)

充電は一度途切れるだけで二度目以降は正常に充電されるんですよね?こればかりは違うQi充電器や通常の充電器で検証をしないと断定出来ませんが、他での充電でならないならやはりその充電ホルダーに原因があると思いますね。

書込番号:23525858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/11 10:16(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。
接続復活後も周期的、あるいは不定期に接続が切れてしまいます。
安定してできるときもあればほぼ等間隔に途切れるときもあるようで、友人のiPhone11で試したところ問題なく充電できました。

書込番号:23525917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/11 10:45(1年以上前)

>ナタデ狐々さん
接点位置が悪いのでは?無接点でもある程度の範囲以外は充電出来ないので
マグネット式ワイヤレス充電ホルダーの仕様や対応機種などあると思います。

書込番号:23525996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8217件Goodアンサー獲得:770件

2020/07/11 15:00(1年以上前)

うちも内部の充電コイルの位置が相性悪いというか、置いた時ズレてると思います

横にしたり手で固定で位置ずらしたりして安定なら確定できると思います

あとは充電器の出力や入力方式でしょうかね?

書込番号:23526581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/12 20:00(1年以上前)

私も同じ状態になる充電器があります。
車用でtypeCと普通のUSB のさす所が2カ所あります。質問主さんと同じ状態になりました。
同じ物を2つ購入していて2つ共同じ状態になりました。

ただし、一瞬、充電が行なわれない状態になるのには共通した条件がありました。
USB を2カ所とも差している場合のみこの状態になりました。
コードを変えたりしましたが変わりませんでした。
理由はわかりませんでしたが1カ所しかUSB 差していなければ問題はありませんでした。

何か参考になればと思います。


書込番号:23529814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング