『搭載メモリの表記が11GBとなっています』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『搭載メモリの表記が11GBとなっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

搭載メモリの表記が11GBとなっています

2020/08/10 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

スレ主 NickFさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

デバイスケアの画面

開発者モードの画面

CPU Identifier Proの画面

ドコモ版Galaxy S20+を購入したのですが、デバイスケア画面のメモリ表記量(12GB)と開発者向けオプション内のメモリ表記量(11GB)に差が見られますが、皆様の端末でもこのような差は見られますでしょうか?

手持ちのNote 10+では、どちらの画面でも12GB表記になります。また、サードパーティーのアプリ(CPU Identifier Pro)を使用すると、"RAM Installed"の値として開発者向けオプションと同じ11GBが表示されます。(Note10+では12GB表記です。)

Galaxy Harajukuでも見て頂いたのですが、S20からメモリ表記の仕様が変わったのではないか...と言われただけで、追い返されてしまいました。店頭にあるS20+で確認をして欲しいとお願いをしたものの、開発者モードに入る事ができないと言われ、にべもなく断られてしまいました。

大変申し訳ないのですが、どなたかお手持ちの端末で同様の表示になっているかご確認頂けないでしょうか。これが本当に仕様なら仕方ないと思うのですが、万一故障だった場合ドコモショップ経由で修理に出そうと考えております。

書込番号:23591975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:20件

2020/08/11 00:50(1年以上前)

>NickFさん

自分の端末も同じですね。

書込番号:23592118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NickFさん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/11 01:20(1年以上前)

>50ぴぃisさん

ご回答ありがとうございます。仕様と確認できて、ほっとしました。ありがとうございました!

書込番号:23592139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/08/12 09:26(1年以上前)

RAMが12GB搭載されているからと言って、ユーザーが12GB分丸々使える訳ではないのでご注意を。
表記上で11GBとなっていても普通に誤差の範囲ですし、実際はシステムの占有領域に1/4程使われていますしね。

書込番号:23594642

ナイスクチコミ!1


スレ主 NickFさん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/12 20:20(1年以上前)

>arrows manさん

ご返信ありがとうございます。手持ちの別端末やデバイスケアでは12GB表記になっていたので、
不安になってしまいました。おかげさまで一安心です。

書込番号:23595847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング