『ハイエンドトランスポートと比較した場合の音質』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NODE 2i [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NODE 2i [ホワイト]の価格比較
  • NODE 2i [ホワイト]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ホワイト]のレビュー
  • NODE 2i [ホワイト]のクチコミ
  • NODE 2i [ホワイト]の画像・動画
  • NODE 2i [ホワイト]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ホワイト]のオークション

NODE 2i [ホワイト]Bluesound

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月21日

  • NODE 2i [ホワイト]の価格比較
  • NODE 2i [ホワイト]のスペック・仕様
  • NODE 2i [ホワイト]のレビュー
  • NODE 2i [ホワイト]のクチコミ
  • NODE 2i [ホワイト]の画像・動画
  • NODE 2i [ホワイト]のピックアップリスト
  • NODE 2i [ホワイト]のオークション

『ハイエンドトランスポートと比較した場合の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「NODE 2i [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NODE 2i [ホワイト]を新規書き込みNODE 2i [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Bluesound > NODE 2i [ホワイト]

スレ主 SEL0F0GMさん
クチコミ投稿数:26件

アマゾンミュージックHD用に購入を検討していますが、100万円以上のハイエンドネットワークトランスポートと比較した場合のネットワークトランスポート単体としてのパフォーマンスとDACをハイエンドグレードのDACにした場合の音質はいかがなものでしょうか。

書込番号:24029833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/19 13:23(1年以上前)

>SEL0F0GMさん
こんにちは

6万円のネットワーク単体と、40万のDACを使用した場合

情報量が全く違いました。

100万円以上のものは、経験したことがありませんが、それなりの環境やシステム構成で

行わないと逆に価格なりの違いが出にくいかもしれないですね。

書込番号:24029850

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2021/03/19 17:42(1年以上前)

トランスポートに投資するよりはDACに投資した方が良い気はしますね。
ネットワークトランスポートは他も揃っている前提の人が使うようなものだと思いますし。
全体のバランスを考えないと一つだけ高価でもあまり意味ない気もしますね。
ネットワークオーディオとして考えると他にもNASやハブ、ケーブルなど投資すべき所もありますし、全体のバランス次第だと思います。
予算次第と今の環境次第かなって気はします。

書込番号:24030216

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2021/03/19 19:13(1年以上前)

そのハイエンドネットワークトランスポートを使う場合も別にDACが必要な訳ですし
どういう組み合わせにするかによるかと
どちらにしても予算配分としてはDAC重視にした方が音質的に有利かとは思いますが。

書込番号:24030377

ナイスクチコミ!0


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 NODE 2i [ホワイト]のオーナーNODE 2i [ホワイト]の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2021/03/19 22:54(1年以上前)

>SEL0F0GMさん
ハイエンドと言えるかどうかは分かりませんが、拙宅ではN03Tはもう一つでした。結局LUMIN U1MiniをN03Tと比べて導入しましたが、この機種をAmazon music HD用に導入し色々対策を講じるうちに少なくともLUMIN U1Miniよりは好みの音になりました。ただしかなりの高精細あっさり系です。
100万越えのトランスポートというとdCS等でしょうか?おそらくあのレベルには難しいかと思います。
Node2iについてはブログで色々紹介していますので宜しければご覧ください。ハイエンド機器と使うのであれば、電源対策、ノイズ対策は必須です。
https://ameblo.jp/docono38/entry-12663347888.html

書込番号:24030835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 NODE 2i [ホワイト]のオーナーNODE 2i [ホワイト]の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2021/03/19 23:01(1年以上前)

Node 2iのノイズ対策

>SEL0F0GMさん
それとこの機種の利点はWifiで結構いい感じになる点です。拙宅ではDela s100を使ったりいろいろとお金をかけて構築した有線のLANと簡単に同等の音を奏でてくれました。ちなみにDAC はDAVE+HUGO M-ScalerでNODE 2iとは同軸接続です。

書込番号:24030854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SEL0F0GMさん
クチコミ投稿数:26件

2021/03/25 18:49(1年以上前)

>shige1さん

HPを拝見し、本機に大変興味が出てきた次第ですが、以下のページにあるように電源ケーブルのインレットをメガネ型に交換したい(本機に接続するにはメガネ型に変更する必要がある)のですが、写真にあるようにフルテックのメガネ型インレットに接続する場合にフルテック側の接続部は赤白の2箇所しかないようですが、ケーブル側は恐らく赤白以外に緑?など3箇所ケーブルが出ているかと思われるのですが、緑?の部分は切断してフルテックのインレットに接続されているのでしょうか?

https://ameblo.jp/docono38/entry-12623780777.html

書込番号:24041927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 NODE 2i [ホワイト]のオーナーNODE 2i [ホワイト]の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2021/07/13 11:54(1年以上前)

大変に返信が遅くなりました。改造に使用したアコリバの電源ケーブルは元々2芯でアース線がありません。ですので、そのままつなぎ替えるだけです。

書込番号:24237930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NODE 2i [ホワイト]
Bluesound

NODE 2i [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月21日

NODE 2i [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング