『14や18より20畳用の方が安い?』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

S22XTCXS

  • 「天井気流」を採用し、熱交換器やフィルターなどエアコン内部もきれいにするCXシリーズのエアコン(2020年モデル)。
  • 「水内部クリーン」(結露水洗浄)により熱交換器を洗浄。「天井気流」(風ないス運転)でエアコンの風が体に直接当たりにくい。
  • 設定温度まで素早く暖房する「ヒートブースト制御」、フィルターの汚れをブラッシングする「フィルター自動お掃除」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:19359円 S22XTCXSのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22XTCXSの価格比較
  • S22XTCXSのスペック・仕様
  • S22XTCXSのレビュー
  • S22XTCXSのクチコミ
  • S22XTCXSの画像・動画
  • S22XTCXSのピックアップリスト
  • S22XTCXSのオークション

S22XTCXSダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • S22XTCXSの価格比較
  • S22XTCXSのスペック・仕様
  • S22XTCXSのレビュー
  • S22XTCXSのクチコミ
  • S22XTCXSの画像・動画
  • S22XTCXSのピックアップリスト
  • S22XTCXSのオークション


「S22XTCXS」のクチコミ掲示板に
S22XTCXSを新規書き込みS22XTCXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

14や18より20畳用の方が安い?

2020/12/28 11:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S63XTCXP

クチコミ投稿数:18件

ダイキンエアコンの買い換えを検討しています。
リビング15畳ですがキッチン含めると18畳、仕切りを外すと隣室含め20畳以上となります。
どのエアコンにするか…と悩んでおりますが
一番高いだろうと思った20畳用の方が14,18畳用のものより安くてびっくりしました。

電気代の関係なのでしょうか?
なぜこの価格差があるのでしょうか。
当方の現状からオススメの機種(対応畳数)がありましたらご教示ください。

書込番号:23874347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/28 11:51(1年以上前)

>ののんもさん
安いのは単なる在庫の関係でしょう。
部屋の断熱性能や窓の向きを考えないと適切なサイズは不明です。
しかし、20畳用一つよりも二台付ける方が良いとは思います。

書込番号:23874389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2020/12/28 12:01(1年以上前)

>ののんもさん

安いのは安いシリーズの機種だからです。
シリーズによって機能や省エネ度合いが違います。

書込番号:23874407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2020/12/28 12:24(1年以上前)

>Minerva2000さん
>kockysさん

ご返信ありがとうございます。
最上階角部屋のお部屋で、南向き、西側にも窓ありとなります。
床暖房があるので、エアコンは一台でもよいのではと考えてしまったのですが
素人の浅はか考えなのでしょうか…



書込番号:23874448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1235件

2020/12/28 12:55(1年以上前)

>ののんもさん
20畳用一台より、10畳用二台の方が電気代が安くなることが多いですね。

書込番号:23874502

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/28 14:08(1年以上前)

>ののんもさん
冷暖房性能を考えた場合、
冷房は効きやすいので一台。
暖房は二台。
という使い分けが出来ます。
更に部屋の端と端に設置可能ならば隅々まで空調を効かせやすいです。

書込番号:23874624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S63XTCXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地元の家電店で購入と設置をすれば良かった 2 2021/06/06 12:56:41
14や18より20畳用の方が安い? 5 2020/12/28 14:08:49
電源コード 2 2020/09/05 15:55:32

「ダイキン > S63XTCXP」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22XTCXS
ダイキン

S22XTCXS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

S22XTCXSをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング