『ビデオカメラからのダビングができません』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

4Kディーガ DMR-4W100

  • 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
  • 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W100 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W100と4Kディーガ DMR-4W101を比較する

4Kディーガ DMR-4W101

4Kディーガ DMR-4W101

最安価格(税込): ¥77,095 発売日:2020年10月16日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W100のオークション

4Kディーガ DMR-4W100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • 4Kディーガ DMR-4W100の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W100のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W100のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W100のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W100の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W100のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W100のオークション

『ビデオカメラからのダビングができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W100」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W100を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラからのダビングができません

2023/12/09 21:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W100

スレ主 もち造さん
クチコミ投稿数:21件

パナソニックの4kビデオカメラからダビングができません。簡単取り込みが選択されず、動画からえらぶから行っても写真しか認識されません。どうすればいいのでしょうか?

書込番号:25539529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/12/10 05:46(1年以上前)

ビデオカメラの型番と録画モードは?

書込番号:25539846

ナイスクチコミ!1


スレ主 もち造さん
クチコミ投稿数:21件

2023/12/10 06:25(1年以上前)

おはようございます。朝早くからありがとうございます。ビデオカメラはパナソニックのHC-WX1Mです。あのあと色々とやっていたらどうやら放送録画中にはダビングできないということがわかりました。放送録画をオフにしたら簡単ダビングができました。ただ、記録方式はAVCHDと 4KMP4 24Pとあるのですが、テレビ録画と同じおまかせ録画やビデオ録画画面で見るにはAVCHDでないと見れず、他はホーム画面の動画を見るからしか見られないようです。できるだけよい画像で撮りたいのですが、AVCHDと4KMP4ではやはり4KMP4で録画した方がいいのでしょうか?その他記録方式を含め違いがよくわかりません。ご教示お願いいたします。>masa2009kh5さん

書込番号:25539862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/12/10 06:50(1年以上前)

>テレビ録画と同じおまかせ録画やビデオ録画画面で見るにはAVCHDでないと見れず、他はホーム画面の動画を見るからしか見られないようです。

私はレコは4W200を持っているが4Kのビデオカメラは持っていない、TVも4Kではないが
動画はAVCHDで録っています。AVCHDだと左下に撮影時刻が表示されるのが私には重要なので。


>AVCHDと4KMP4ではやはり4KMP4で録画した方がいいのでしょうか?

これは今の私には判断できない。

書込番号:25539870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/10 07:45(1年以上前)

>もち造さん

カメラの取説に書いてありませんか?

前にも似たような書き込みを見ましたが4kではHDDに取り込んでもBDには焼けないんじゃないですかね

2kにすれば問題ないはずかと・・

書込番号:25539904

ナイスクチコミ!2


スレ主 もち造さん
クチコミ投稿数:21件

2023/12/10 10:31(1年以上前)

ありがとうございます。どうやら4Kビデオ(MP4)はBlu-rayにはやけないようですね。お二人ともありがとうございました。

書込番号:25540071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/12/10 19:56(1年以上前)

活用ガイドP.116には
4Kビデオ(MP4)動画のディスク保存は
4倍速以上のBD-Rを使用するように
と書かれてますが、
4W100でもできるのでは?

書込番号:25540847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W100
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

4Kディーガ DMR-4W100をお気に入り製品に追加する <1040

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング