『DMR-4W300でのBD再生時に音が揺れる』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

4Kディーガ DMR-4W300

  • 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。
  • 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
  • 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W300の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W300のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W300のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W300の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W300のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W300のオークション

4Kディーガ DMR-4W300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • 4Kディーガ DMR-4W300の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W300のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W300のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W300の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W300のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W300のオークション

『DMR-4W300でのBD再生時に音が揺れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W300」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W300を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

DMR-4W300でのBD再生時に音が揺れる

2021/08/09 05:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300

クチコミ投稿数:17件

製品を特定せずパナソニックレコーダーに関する一般質問に書き込んでしまったので、製品別欄からの再書き込みです。
購入後半年ほど経ちましたが、気になる現象があります。4W300でオペラやクラッシク音楽を再生する際、ソフトのAudio選択でPCM Stereoを選ぶと、高音部を中心に音が揺れる(音の間引き?)現象が起きます。TVはソニーの最新48インチ有機TV(KJ-48A9S)を使用していますが、ソフトのAudio選択でDTS-HD Surroundを選択すると、この音の揺れ現象はなくなります。TVの光出力からSACD Playerの光入力を経由して通常のオーディオアンプで再生すると、このPCM Stereo 選択時の揺れが一層目立ちます。因みに同じソフトを10年以上前に購入したDMR-BW800で同じ条件で再生すると、PCMもDTS-HDも全く問題なく再生できます。パナソニックのCSに電話しましたが、余り技術的に詳しくなく、TVの問題ではないかとの説明で噛みあいません。どなたかこの現象について解決策ご存知の方いれば教えてください。

書込番号:24279514

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/09 06:07(1年以上前)

>ナカカメさん
定番のリセットをかけてはいかがでしょう?
電源プラグを抜いて二分後差し込みます。

書込番号:24279519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2021/08/09 14:46(1年以上前)

>Minerva2000さん
早速の回答ありがとうございます。アドバイス頂いたように、リセット行ったところ、全てのソフトのPCM再生での音揺れが止まりました。パナの説明書にある機種診断でも異常が検出されず、CSもこのリセットについての言及が全くなく、TV側の問題との説明で最近のパナCS対応は繋がらない状況を含め嘆かわしい限りです。本当に有難うございました。

書込番号:24280369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2021/08/10 23:48(1年以上前)

>Minerva2000さん
一度はアドバイス頂いた方法で解決しましたが、昨日から又同じ現象が起こっており、その後のパナの指示は初期設定のデジタル出力をBitstreamerからPCMに変更するでしたが、改善はなくそれ以外に解決策はないそうです。当面は問題のないDTS-HD Surroundで再生します。

書込番号:24283122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W300
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

4Kディーガ DMR-4W300をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング