『本体への電動(インパクト)ドライバーの使用 大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
  • Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A80J [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

『本体への電動(インパクト)ドライバーの使用 大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65A8H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

スレ主 jnrko1982さん
クチコミ投稿数:30件

BRAVIA KJ-65A8Hを家電量販店で購入し、壁掛け取付サービスを利用しました。
取付作業員の方のうちのひとりが、テレビ本体裏面に壁掛け用の金具をねじ留めするのに、電動(インパクト)ドライバーを使用して強く留めていました。
本体がかなり衝撃を受けていて不安を感じています。
テレビ本体への電動(インパクト)ドライバーの使用、問題ないのでしょうか?

書込番号:23825084

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/02 17:26(1年以上前)

>jnrko1982さん

ドライバーに寄ります。
スティックタイプのドライバー
ドライバー型の電動タイプ
はありですが、、

問題無いか?インパクト避けた方が良いと思います。

書込番号:23825094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jnrko1982さん
クチコミ投稿数:30件

2020/12/02 17:33(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
インパクトではない電動ドライバーなら、問題ないのでしょうか?

かなり音が出るくらいきつく締め付けをしていたので不安です。

書込番号:23825103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2020/12/02 17:34(1年以上前)

電動の種類によるでしょう。
組み立ては電動ドライバーで作っています。
手回しでは組んでいません。

書込番号:23825107

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/02 17:43(1年以上前)

>jnrko1982さん

要は規定トルク以上の締め付けは駄目でしょう。
工場ではトルク、締め付け回数などまで管理可能な電動ドライバー使います。

書込番号:23825123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2020/12/02 17:47(1年以上前)

>jnrko1982さん
こんにちは。
本体側はM6のネジですかね。だとすると締め付け力は10N・mくらいが適当なんですかね。

インパクトドライバーの最大トルクは機種により大きく異なります。
ドリルドライバー兼用タイプや静音タイプなら20N・mくらいなので問題ないと思いますけど、プロ用の大きいものだと200N・mとか平気で出ます。でも打撃数落としたりして使うと弱めにはできますので、一概にダメとも言えません。ダダッと言ったときすぐ止めればそんなに締め付けは強くなんないです。ダダダッって言わせっぱなしにするとその間はトルクかかりっぱなしでどんどんネジが中へ入っていこうとしますよね。

自分でDIYやるならドリルドライバーでトルク調整しながらゆっくりやりますけど、設置作業なら時間勝負だから結構安直にインパクト使われちゃいますよね。

まあM6のネジ山がそう簡単につぶれるとは思えないので、ねじを戻してみて戻したり締めたりのアタリが問題なければ大丈夫なんじゃないですかね?

書込番号:23825137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング