『テレビの脚(スタンド)の種類について』のクチコミ掲示板

2020年 7月25日 発売

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

  • 設置場所に制約がある場合にも置ける、コンパクトな4K有機ELテレビ(48V型)。BS4K/110度CS4Kダブルチューナーを内蔵している。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティック サーフェス オーディオ」を搭載。映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
  • 829万画素が自発光する有機ELパネル、高画質プロセッサー「X1 Ultimate」、パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」により高画質を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

『テレビの脚(スタンド)の種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの脚(スタンド)の種類について

2020/08/31 12:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

スレ主 Coppersさん
クチコミ投稿数:7件

こちらの製品は、有償無償問わずスタンドの種類を選ぶことができますか?(少し高さのあるものに交換したいです)

現在6cmほどの高さのスタンドの液晶テレビの前にサウンドバーを設置している環境のため、A9Sを設置する際に別途台座を用意するべきか考えています。
そもそもサウンドバーをテレビの前面に置く設置方法は想定していないのでしょうか。(サウンドバーを下段の棚に置くのは音の広がりを考えるとあまりやりたくないのですが…)

家電量販店に行く機会がなかなかとれないため、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:23633321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/31 13:05(1年以上前)

こんにちは

メーカー純正(保証のあるもの)は付属スタンドのみです。

あとは他社から出ている汎用スタンドを背面の壁掛けネジ穴を使って設置する方法があります。

書込番号:23633344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/08/31 13:30(1年以上前)

>こちらの製品は、有償無償問わずスタンドの種類を選ぶことができますか?(少し高さのあるものに交換したいです)

SONYのごく一部の機種でスタンドが変えれるのが出てる程度で普通のTVはそういうのはないね

スタンドを変える場合、TVのスタンドは基本機種ごとに取付のパーツ、場所が違うからその機種に合うスタンド(高さが変えられますみたいなやつ)は売って無くて、出来るとすればTVの裏についてるVESA穴(壁掛けに使うようの穴)を利用したスタンドを使うとかだけど、こういうのって普通はTV台と一体になってるやつだからねぇ

↓↓こういうやつ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073365J4P/

少し高さのあるやってことだからPCモニタの脚みたいなやつのことだろうし、
↓↓いちおこういうのは出てるね(使ったこと無いけど)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WXFXJ4K/
https://www.amazon.co.jp//dp/B07K9QS8TG/

SONYのTVのスタンドって金属のバーみたいな、虫の脚みたいなやつが多いイメージなんだけど48A9Sはそういうのじゃなく真ん中に板状の脚が付いてるタイプだしサウンドバーを使うための嵩上げだったらスタンドを買って取り替えるよりホームセンターで板を買ってきて今使ってるTVの上に置いて嵩上げする方がいいと思うよ
※470mm×255mmなのでそれより若干大きく(どこまで大きくするかはTVの上の大きさに合わせて決める)して置く

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-A9S/

書込番号:23633371

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Coppersさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/31 14:18(1年以上前)

>りょうマーチさん
回答ありがとうございます。メーカー純正は付属のスタンドのみであることがわかり良い判断材料となりました。

>どうなるさん
回答ありがとうございます。壁掛け用の穴を使用すれば他社製品のスタンド等もつかえるのですね。
ほんの少し嵩上げしたいだけなので、ちょうど良い台を見つけるかおっしゃるようにDIYで製作しようと思います。

書込番号:23633425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2020/08/31 15:45(1年以上前)

>壁掛け用の穴を使用すれば他社製品のスタンド等もつかえるのですね。

そいや、VESA用のスタンドであれば取り付けは出来る(高くなる)んだけど、この手のスタンドってTVのサイズが決まって無くて32〜55インチみたいな感じになってる

で、付属のスタンドはTVの真下に取り付けするのに比べVESA用スタンドってTVの後ろに取り付けする形状だしそれでもってTVのサイズに幅を持たせてる分設置部分が大きめ&前への出っ張りが大きいのが大半なんじゃないかな?

なので、スタンド使って高く出来たけど前への出っ張りが邪魔してサウンドバーが置きにくいとかなる可能性大だろうから板を買ってきて嵩上げが無難なような気がするけどね
(ホームセンターでカットしてもらう、5cmとか10cmみたいな厚さのはないので2枚重ねするなど)

書込番号:23633549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2020/09/01 16:44(1年以上前)

私もサウンドバーを使用しています。

当機の性能に魅力を感じましたが、付属スタンドが低いものしかないことを量販店にて確認。

結果、購入対象から外し別メーカー購入しました。

サウンドバーが無くても済むくらいの音質を確保し、スタイリッシュなデザインにしたというSONYの考えは全否定しませんが、そのせいで客を逃がしていることを認識してほしいものです。

書込番号:23635530

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
SONY

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をお気に入り製品に追加する <1040

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング