『本体がぐらつくのは仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『本体がぐらつくのは仕様でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本体がぐらつくのは仕様でしょうか?

2020/08/03 16:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

スレ主 Nom0897さん
クチコミ投稿数:4件

購入後に脚を取り付け、設置したのですが、本体が前後に揺れる状態でしっかりと固定されている感じがありません。

これは状態なのでしょうか?

書込番号:23576710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Nom0897さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 16:10(1年以上前)

失礼しました

状態 → 仕様 です。

書込番号:23576720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/08/03 16:24(1年以上前)

地震で倒れないためです。

大きな画面だと特に揺れに対して上側の慣性力が大きくなるため倒れやすくなります。

書込番号:23576745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Nom0897さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 16:30(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
若干奥側に傾いているのも、この製品の仕様でしょうか?

書込番号:23576755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2020/08/03 17:33(1年以上前)

>Nom0897さん
こんにちは。
軋み音やカタカタする感じ、取り付けねじのゆるみ等がなければおそらく仕様の範囲内でしょう。
後傾に関しても下記寸法図を見てわかる通り、仕様です。
https://www.sony.jp/support/tv/size/2020/KJ-65X9500H.pdf

書込番号:23576843

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nom0897さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 17:43(1年以上前)

ありがとうございます、助かりました!

書込番号:23576858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hisagogoさん
クチコミ投稿数:39件

2020/08/03 20:38(1年以上前)

私も電気屋さんで9500Hの65型に何気なく触れてみたら前後にかなりグラグラして

震度7くらいがきたら倒れるんじゃないかと思いました。

他の電気屋さんでも触ってみたら同様に凄く前後にグラつくので仕様かと思いますがかなり不安定に思いました。

試しに我が家の9500G65型を試しに押してみましたが不安になるほどグラグラしません。

書込番号:23577210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/08/03 21:34(1年以上前)

>若干奥側に傾いているのも、この製品の仕様でしょうか?

一般的な設置環境では、テレビは壁際に設置されると思われます。
もし、地震などで揺れて倒れる場合、「前」と「後」では、どちらの方が壊れ難いと思いますか?

Nom0897さんの家では、テレビ台に置いて有って、前に倒れても直ぐにテレビを支えてくれる何かが有るのですか?


他にも、最近のテレビ台が低く、ソファーなどに座って視聴する場合、見下ろす形になる事を考慮して上向きになっている可能性も有ります。
その為、リビングに置いた場合、ダイニングやキッチンの照明が映り込むなどの弊害も考えられますm(_ _)m
 <まぁ、消せば良いだけですが...(^_^;

書込番号:23577314

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2020/08/04 01:19(1年以上前)

メーカーで機種ごとに社内基準に合わせて振動試験くらいやってるでしょうから、グラグラして見えても実際には地震耐性は似た様なものと思いますよ。

まあ年々コストダウン圧力はとてもとても強いでしょうから、見た目よりも中身が安普請化するのは仕方ないかと。

メーカーにしてみれば買ってくれないと意味ないですから。

書込番号:23577773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tinaqooさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/05 08:28(1年以上前)

我が家のも結構揺れますが、不安になるほどではないですね。
※転倒を防止したいなら付属のストラップをつければよいわけですしね。

それよりも接地面が小さいので、台(木製)の方が先にダメになるのでは?という方が心配です(汗

書込番号:23580082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2020/08/11 10:26(1年以上前)

現在販売されている日本のメーカーのテレビ。
震度6以上に耐えられるように作られています。

仕様です。

書込番号:23592562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/27 14:50(1年以上前)

本日13時過ぎに震度3の地震がありました。
ちょうど本機(75)の横にいたのですが、グラグラと揺れました(高層ビルの揺れのような)。
見てて思ったのは、もしカチカチに固定されていたら、足が不安定になって、それこそ台から落ちてしまうんじゃないか?と思いました。
ちゃんと考えられたグラつきと感じましたm(__)m

書込番号:23690858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング