BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
この機種にSA-CS9やswa-v60のウーハーをつなげることが出来ますか?AVアンプを経由しないと使えないんでしょうか?わかる方おられたら教えてください。お願いします。
書込番号:23697985
5点
>gtrsssさん
『SA-CS9やswa-v60のウーハーをつなげることが出来ますか?』
SONY SA-CS9は、入力としてRCA端子、もしくは他のアンプからのスピーカー出力ですから繋げません。
SWA-V60単体では無くて、BASE-V60セットでの接続ならば、本体 TX-L50に光入力端子があり
テレビ側に光出力端子が有るので接続可能です。
SWA-V60単体であれば、アンプ内蔵製品でもありませんし、単純なテレビ接続は出来ません。
書込番号:23698010
4点
>gtrsssさん
こんにちは。
本機はイヤホン出力をサブウーファー出力に切り替えて内蔵スピーカーと同時出力することができません(過去のモデルでは設定できるものがありました)。
なので単体ではサブウーファーにつなぐことができません。
おっしゃるようにAVアンプをHDMI接続し、そのサブウーファー出力を使うのが最も簡単かと思います。
書込番号:23698020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
古いもの大好き さん
プローヴァ さん
早朝から返信感謝します。
AVアンプがやっぱり必要なんですね!吟味して使えそうなアンプを探してみます。
ウーハーがつなげないと意味ないし^ ^ どうもありがとうございました😊
書込番号:23698054
0点
>gtrsssさん
『AVアンプがやっぱり必要なんですね!吟味して使えそうなアンプを探してみます。』
どの程度の音響 サブウーファー効果を狙われているのかは存じませんが
サブウーファーを繋ぐだけの為にAVアンプを購入するのは無駄が大きいので
サブウーファー付きサウンドバーと言う選択も良いのではないでしょうか。
一例
https://kakaku.com/item/K0001142781/
AVアンプ購入されサブウーファーだけでなく、フロントスピーカーやサラウンドスピーカーも
追加されて5.1chシステム等を組まれる予定であればスルーして下さい。
書込番号:23698107
3点
>gtrsssさん
補足しますね。
AVアンプをHDMI接続する場合、本体のスピーカーと同時出音はできません(HDMIの仕様)。
本体スピーカーとサブウーファー等を同時出音させ、リモコンのボリュームでいっしょに音量調整できる方法はありません。
なので、いずれにせよ、フロントL,RもAVアンプで鳴らしてサブウーファー出力を使う段取りになります。
これと同じことをサウンドバー(アンプ一体型スピーカー+サブウーファー)でもできます。
ヤマハYAS-209などが定番ですが、今コロナの影響でやや価格が高いですね。
書込番号:23698182
2点
皆さんいろんなアドバイス大変参考になります。
レンタルやアマゾンプライムで映画をよく見るので15万〜20万で安いホームシアターが出来ればと思っていましたが
サウンドバーという選択もありますね
最近のサウンドバーは音もいいような書き込みもあるようなので音質重視のサウンドバーを調べてみようと思いました。
ありがとうございます(^^)
書込番号:23698622
1点
>gtrsssさん
>>レンタルやアマゾンプライムで映画をよく見るので15万〜20万で安いホームシアターが出来ればと
であれば、そっちの方が音自体はサウンドバーより圧倒的にいいですよ。
高価なサウンドバーもそれなりに音は良いですが、AVアンプとスピーカーでサラウンドシステムを組むのに比べるとかなり落ちます。つまるところ音質的なコスパが良くないわけですが、反面、場所を取らず、ケーブルが床を這いまわるのも最小限にできる利点はあります。
こちらは、とにかく見た目をシンプルに済ませたい人向けのシステムと言えますね。
一応20万基準にお勧めセットを記載しておきます。
アンプ マランツ NR-1711
フロントL,Rスピーカー DALI SPEKTOR6 x2
サラウンドスピーカー(横) DALI SPEKTOR1(ペア)
サラウンドバックスピーカー(後ろ) DALI SPEKTOR1(ペア)
サブウーファー ソニー SA-CS9
書込番号:23698677
3点
>gtrsssさん
『15万〜20万で安いホームシアターが出来ればと思っていました』
お手軽サウンドバーによるサラウンドも良いですが、やはりそこは「疑似」なので…。
なお、ソニー HT-Z9F であれば、オプション(リアルサラウンド用スピーカー)追加も可能です。
https://kakaku.com/item/K0001051472/
一番サラウンド効果が高いのは、既に紹介されている様な AVアンプ+スピーカー群 です。
ただその際紹介の機器群にプラスしてアクセサリーもそこそこ必要になるので注意が必要です。
ブックシェルフ型スピーカーの場合、置き場所によりますがスピーカースタンド出来れば必須で
あとスピーカーケーブルも2chで考えるより多量に、バナナプラグもあればなどなど。
一式購入なら実店舗のある…例えば「AVAC」さんとかに行って必要品を相談しつつ購入すると
案外価格COM単品単位で購入するより安上がりになる事もあり一度は実店舗相談をお勧めします。
AVシアタールームでの試聴は重要な体験になります。
ハイトスピーカー設置のドルビーアトモスに度肝抜かれたり…。
ウルトラ・HD・ブルーレイプレーヤー(UHD)が欲しくなられたり…。
なにか悪魔のささやきになっている気もします。
書込番号:23698759
4点
ドカーンと大迫力のサウンドバーって販売されてるんでしょうかね?と
店員さんに聞くと、どれでも素晴らしいですからと言われます
田舎だと視聴は厳しいですし!
YAMAHAのAVアンプでフロントがNS-BP401センターNS-C500とか考えていましたがサウンドバーとなると
選択が難しいですね\(//∇//)\
書込番号:23699176
0点
フロントL,Rスピーカー DALI SPEKTOR6 x2はトールボーイなんですね( ̄∀ ̄)
失礼しました
書込番号:23699283
0点
>gtrsssさん
テレビの左右にスピーカー置くくらいのレイアウトならセンタースピーカーは不要です。置いても置き場所に悩みますし出音高さが下がりますし。
高いサウンドバーが欲しければ、下記がベストです。ただ、サウンドバーの中ではベストですが、上に挙げたサラウンドシステムとは比較にならないですね。
https://s.kakaku.com/item/K0001004875/?cid=shop_google_dsa_00020018&gclid=CjwKCAjw_NX7BRA1EiwA2dpg0tbozZZ_1C_femj-SHtDchid4Z-BaZEKnftpnTZ_iYxDdGAT4oEGvxoCCJwQAvD_BwE
書込番号:23699653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フロントL,Rスピーカー DALI SPEKTOR6 x2の外側に
サラウンドスピーカー(横) DALI SPEKTOR1(ペア)を置くのでしょうか?
それとも真横ですか?
すいません。初歩的な質問で\(//∇//)\
書込番号:23700035
0点
>gtrsssさん
『サラウンドスピーカー(横) DALI SPEKTOR1(ペア)を置くのでしょうか?』
基本的なスピーカー設置方法です。
実際は家具やその他色々部屋の中にはあるのでこの通りには行かないものです。
あとはAVアンプやチャンネル数をどうするか、アトモス導入…上方からの音響…等により変化します。
一番の基本形5.1.0は、7.1.0チャンネルのSBL/SBRスピーカー設置が無いものになります。
書込番号:23700047
3点
>gtrsssさん
サラウンドスピーカー(横) DALI SPEKTOR1(ペア)は左右の耳真横の延長線の壁に置きます。
サラウンドバックスピーカー(後ろ) DALI SPEKTOR1(ペア)は、後ろの壁に置きます。
場所が取れない場合は、斜め後ろの左右に1本ずつスピーカーを置いてサラウンドスピーカーとしてもいいのですが(5.1chの典型的レイアウト)、これまでいろいろ試行錯誤してきた経験的には耳横にサラウンドスピーカーがあると没入感が段違いです。映画館でも効いているのは横に多くレイアウトされたスピーカーで、後ろは横に比べると効果は控えめですね。
書込番号:23700095
1点
>gtrsssさん
スピーカーに関しては選択肢が広く、DALI以外にJBLなどもコスパが良いです。
ホントは視聴して好みのものを選んだ方がいいのですが、20万以内ということですとコスパ軸で考える必要がありますので、そうなると売れ筋定番商品から選ぶのも手ですね。DALIやJBLは売れ筋です。
フロントL,R: JBL STAGE A190 x2
サラウンド(横): JBL STAGE A130(ペア) x1
サラウンドバック: JBL STAGE A130(ペア) x1
サブウーファー: JBL STAGE SUB A100P
どれもこの値段とは思えないほどの見た目と重量です。
アバックあたりでネットで値切れば20万以内にはおさまりそうですね。
書込番号:23700124
2点
>gtrsssさん
できますよ。ホームページ見てみてください。あそこはコロナ以前からそれが売りのショップです。
書込番号:23702192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











