『eARCとHDMIのバージョンについて』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『eARCとHDMIのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

eARCとHDMIのバージョンについて

2020/12/01 03:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

クチコミ投稿数:7件

本機種と合わせてHT-ST5000を購入し納品待ちです。
4K大画面にdolby atmosも楽しみたいという目的です。

本機種はeARC対応のHDMI端子がついていますが、HDMI2.0であって2.1ではないんですよね?
googleなどで調べるとeARCはHDMI2.1の特徴の1つでもあるような記載が。
ここで本機種とHT-ST5000でdolby atmosを堪能するためには接続するHDMIケーブルは2.0aで良いのか、2.1である必要があるのかわからなくなりました。

わからなければ2.1を買っておけば間違いはないのはわかってますがご教示ください

書込番号:23822049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/01 06:35(1年以上前)

>かっぴいさん

HDMI 2.0です。ケーブルもここで十分です。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1038124.html
ここが分かりやすいかも。8kをケーブル1本で伝送するならばHDMI2.1が必要です。

書込番号:23822109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36667件Goodアンサー獲得:7762件

2020/12/01 11:29(1年以上前)

>かっぴいさん
こんにちは。

HT-ST5000は、HDMI2.1の定義の中のeARCには対応しますが、HDMI2.1の大きなフィーチャーである4K120Pや8Kの伝送(48Gbps)には対応していません。

HDMI2.1対応といってしまっても、2.1のどのフィーチャーに対応するかが示されていないと誤解を招くんですよね。

たとえばALLMとeARCだけ対応してHDMI2.1対応と言ってしまってもいいのですが、それだと4K120Pが通ってしまうという誤解を招きますよね。
なので、HDMIコミティーは2.1対応とか準拠とか言わずに、個別に対応しているフィーチャーをアナウンスするようメーカーには言っているとのことです。

ですので、ここは、2.0か2.1かではなく、
「eARCには対応するけど信号帯域的には4K120Pや8Kで求められる48Gbps伝送には非対応」
が正解でしょう。

で、ケーブルですが、18Gbps対応のプレミアムハイスピードタイプのケーブルでOKです。認証品の方がより安心です。エレコムなどの認証品はアマゾンで比較的安く買えますよ。

HDMI2.1の48Gbps対応のケーブルはまだ認証品が殆ど売っていません。非認証品の中華ケーブルは今年頭位から見かけますが。。。

書込番号:23822510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/12/03 00:13(1年以上前)

>kockysさん
HDMI2.0とのことありがとうございます

>プローヴァさん
詳細説明いただきありがとうございます。
HDMIは規格と対応機能が綺麗に整理されてないこと多くて混乱しますね。。
ご説明で理解深まりました。

書込番号:23826007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング