『初期不良?アンテナレベルが著しく下がる』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『初期不良?アンテナレベルが著しく下がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?アンテナレベルが著しく下がる

2020/12/28 18:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

スレ主 AO0603さん
クチコミ投稿数:3件

こちらのテレビで地上波を観ている時に
一部チャンネルが映る時があったり映らない時があったりしたので、
アンテナレベルを確認してみたらレコーダーのアンテナレベルと比較して
だいぶ低いことが分かりました。

レコーダー(BDZ-FBW1000)でアンテナレベルを確認すると
各局概ね60程度、TOKYO-MXのみ35程度で安定し特に問題ないのですが、(TOKYO-MXのみ低いのは前のテレビでも確認済み)
テレビの方でアンテナレベルを確認するとレコーダーと比較し大体10〜30程度落ちます。
一番ひどく落ちるのがフジテレビでレコーダーの60からテレビだと30程度をうろうろしています。
これでもまだ視聴自体はできるのでマシなのですが、元が低いTOKYO-MXも10程度落ちて25程度になってしまい、
完全に視聴できない時があります。

間にあるレコーダ(BDZ-FBW1000)が原因かと考え、レコーダーに挿しているアンテナケーブルをテレビに差し替えて
確認してみましたが、レコーダを間に挟んでいる時と変わりませんでした。
また、アンテナケーブル(F型接栓)を変えてみたりしましたが改善しませんでした。

これは初期不良となりますでしょうか。
また、同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:23875053

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/12/28 18:53(1年以上前)

>AO0603さん
テレビの電源プラグを抜いて2分後差し込みます。
これで改善しないなら販売店に連絡しましょう。

書込番号:23875082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/12/28 18:57(1年以上前)

>AO0603さん
こんにちは。
BSと地デジのアンテナ接続を逆にしてませんか?
反対でも漏れがあるのである程度映る事はよくあります。
壁のアンテナ接栓からレコーダー、レコーダーからテレビ、両方のBS、地デジの配線が間違ってないのを一応確認してみてください。

書込番号:23875091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/12/28 18:59(1年以上前)

アンテナケーブルはどのように配線してます?

レコーダーを通してTVのアンテナ端子につなぐと、2分配器を通したのと、同じになります。

2分配器で分配してTVとレコーダに接続したらどうでしょうか、アンテナは自前ですか、壁コンセント(共聴)マンションなど。

BSと地上波は混合してあるのでしょうか、混合してあれば、分波器(BSと地上波)が必要です。

書込番号:23875099

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2020/12/28 19:13(1年以上前)

ソニーとパナソニックじゃアンテナレベルの表示基準は違うと思うけどな。
機種でも違うしね。

ウチのレグザなら65ですがパナソニックのレコーダーは47を出しますね。

気にする事ないと思います。

書込番号:23875137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AO0603さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/28 19:39(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

>Minerva2000さん
電源コンセントを抜いて10分程放置してみましたが、変わらずでした。

>プローヴァさん
今一度確認してみましたが、地上波とBSを間違って指しているなど配線でおかしなところはありませんでした。


>NSR750Rさん
色々と試してはみたいのですが2分配器は持っていないため、試すことができません。
また、賃貸ですので共聴設備となります。壁にあるテレビ端子にアンテナケーブルを接続しています。
BSは無く地上波のみがケーブルを流れています。

>麻呂犬さん
テレビ、レコーダどちらもソニーのものとなりますので、
アンテナレベルの基準が違うというのは考えづらいかなと思っています。
レコーダでは見れるがテレビでは見れない(TOKYO-MX)ということがあったので、
やはりテレビとレコーダではアンテナレベルが違っているのかなと思います。

書込番号:23875188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/12/28 20:07(1年以上前)

>AO0603さん
変わらずでしたら販売店に相談ですね。

書込番号:23875244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/28 20:17(1年以上前)

テレビ自体にアッテネータ調節機能はありますか?
(*^_^*)

書込番号:23875269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/12/28 21:53(1年以上前)

>AO0603さん
配線間違いがないのなら、数値そのものの差は気にする事ないと思います。
直にテレビを繋ぐのとレコーダー挟むのでテレビ受信の数値差がないならレコーダーは無実ですよね。

ともあれ、チャンネルによって映る映らないがあるようならやはり一度アンテナ系を点検した方が良いと思いますね。特に東京地区でMXがレコーダー側も低いのは気になります。
レコーダーではギリ映るのがテレビ側ではギリ映らないと言ったしきい値にはまってるのかも知れませんので、アンテナ系見直しで余裕持たせた方が良いでしょう。

書込番号:23875500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AO0603さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/28 22:47(1年以上前)

>Minerva2000さん
一度相談してみようと思います。ありがとうございました。

>入院中のヒマ人さん
アッテネータ調節機能はOFFにしております。

>プローヴァさん
アンテナの方も疑って考えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23875637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/28 23:48(1年以上前)

>アッテネータ調節機能はOFFにしております。
逆のONにしてみてください。何でも試してください。
(*'ω'*)

書込番号:23875766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/12/31 08:50(1年以上前)

>AO0603さん
我が家も映像不良の症状出ました。【20201230納品】
設置業者の方が、動作確認の際に地デジのTBSとフジだけ電波レベルが異常に低いとのこと。その他のチャンネルやBSは問題なし。その2チャンネルの映像はブロックノイズが数秒毎に発生し音声も途切れ途切れになります。
原因切り分けとして、アンテナケーブル交換、別の部屋の入力端子に接続しても解消せず、ちなみに既設TVの電波レベルは問題なし、レコーダー経由での映像は問題なしということで、TV本体のチューナーが原因と特定されてました。
後日、TV本体の交換予定です。
SERIAL NOは「18341xx」です。(下2桁は非開示)
製造ロット不良なのでしょうか…

書込番号:23880435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/01/10 10:45(1年以上前)

TV本体の交換いただき映像不具合は解消しました。
SERIAL NOは
交換前「18341xx」
交換後「18203xx」です。

書込番号:23898790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング