BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2379
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
HDMI接続機器の電源OFF後、自動でテレビ表示に変更する、といった設定は可能でしょうか?
具体的には、HDMI接続のNintendo Switchの電源を落としたら、自動で地上波表示に切り替わる、といった設定です。
HDMI接続機器の電源ON→自動表示切替が便利なので、逆はできないかと思い設定等確認しましたが、具体的な方法が見当たらず。
可能・不可能含め、方法ありましたらご教授ください。
書込番号:24016475
 2点
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>HDMI接続機器の電源OFF後、自動でテレビ表示に変更する、といった設定は可能でしょうか?
「HDMI接続機器の電源を切る」という行為が、「テレビ放送を観たい」のか「もう何も見ない」のかをテレビだけでは判断出来ません。
つまり、そういう機能は搭載出来ませんm(_ _)m
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/04-07_02.html
HDMI入力状態から、テレビ放送に切り替えた場合に、テレビからHDMI接続機器に「電源OFF要求」を出してレコーダーなどの電源を切って貰えそうに思いますが、現状そういう機能は「HDMI CEC」には無いようですm(_ _)m
書込番号:24016496
 2点
2点

>にゃむすさん
こんにちは
パナソニックで、レコーダーリンクの場合でやってみました。
レコーダーの電源を落としても変わらないですが、
テレビを地上波にすると、レコーダーの電源は落ちました。
参考まで・・
書込番号:24016514
 1点
1点

こんにちは
HDMI機器制御でテレビは可能です。
周辺機器(この場合はSwitch)がちゃんと制御しているかどうか、そのタイミングはいつなのか?です。
例えばレコーダーだと電源オフですぐに反応しますが、PS3、PS4proだとしばらくしてから、テレビが反応します。
(間が長いので、テレビのリモコンで変えてます)
書込番号:24016518 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

オルフェーブルターボさん
パナレコだとそうなんですね。
ソニーレコだとレコーダー電源切るとその前の入力(地デジ含む)に戻り、
レコーダー切らずにテレビにしてもレコーダーは切れません。
(入力行ったり来たりするときあるので切れないほうが便利)
書込番号:24016522 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>にゃむすさん
A9GとSONYレコなら、テレビで地デジを表示し、
レコの電源をいれる、レコに切り替わる
レコの電源切ると地デジにもどります
書込番号:24016664 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

皆様、ありがとうございます。
その後実機でいろいろ試してみましたが、私の希望の動作はしてくれないようでした。
いろいろとご教授いただき、ありがとうございました。
書込番号:24017184 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>にゃむすさん
RaspberryPiを利用すれば、希望する所作を実現できるかもしれません。
1) https://qiita.com/mascii/items/132c064c30e321dea911
2) https://pro-bravia.sony.net/ja/develop/integrate/ip-control/index.html
1)のサイトを参考にNintendo Switchからの電源ON/OFFを受信できるようにして
2)のサイトを参考にTVへ画面切り替えの信号を送る
・・・とすれば実現できるかと思います。
私の場合、Google Homeから「OK, Google PC起動」と声を掛けて、
WOLによるPC起動と同時にブラビアの電源ONとHDMIの切替を実行しています。
なお、HDMI切替のコマンドは下記になります。参考までに。
(予めTV本体で「Pre-Shared Key」を設定しておいてください。)
# HDMI3に切り替える
curl -XPOST -H "X-Auth-PSK: XXXX" -d '{method: "setPlayContent",  version: "1.0",  id: 1,  params: [{uri: "extInput:hdmi?port=3"}]}' http://192.168.XX.XX/sony/avContent
書込番号:24029385
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   待機電力が34W | 4 | 2025/03/01 8:55:19 | 
|   Alexaアプリとの連携 | 1 | 2025/02/20 8:08:12 | 
|   横線ノイズ出たー | 1 | 2024/11/09 10:47:48 | 
|   kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 | 0 | 2024/11/09 9:22:04 | 
|   ブラビア横線が! | 1 | 2024/03/20 11:28:14 | 
|   電源ランプの赤点滅ついて | 10 | 2024/02/18 22:02:05 | 
|   KJ-49H9500H | 4 | 2024/01/26 21:28:22 | 
|   録画予約数について | 3 | 2024/01/03 20:14:27 | 
|   TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る | 3 | 2023/12/17 14:44:09 | 
|   TikTokがおかしい | 4 | 2023/12/06 18:48:51 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001247730.jpg) 


![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)

![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







![BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


