『ホーム画面の明るさ調整について』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『ホーム画面の明るさ調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

ホーム画面の明るさ調整について

2021/07/18 15:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:136件

ブラビアのホーム画面、Youtubeのホーム画面の明るさを調整する方法があればアドバイスを頂けないでしょうか。
テレビ、Youtube等の各ソースごとに明るさなどの画質調整をしてもホーム画面が明るすぎて目が疲れます。

あと、「OK、Google」で番組表などを見る際に録音許可を求められるんですが、
許可をするとエラーが出て、その後、「OK、Google」は使用できなくなるという不具合があるんですが
これは自分のテレビの故障ではなくソフトの仕様と考えて良いでしょうか?

書込番号:24246255

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/07/19 08:06(1年以上前)

>e魚さん
こんにちは。
ホーム画面のみ独立して明るさ調整はできません。

googleに関しては、録音許可をオフ設定すればよいのでは?
https://support.google.com/accounts/answer/6030020?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

書込番号:24247430

ナイスクチコミ!2


スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:136件

2021/07/21 20:58(1年以上前)

>プローヴァさん

ご親切にありがとうございます。
ホーム画面のみ独立して明るさの調整は無理とのことですが、
何かしらのソースと連動して調整したりすることは可能でしょうか?

録音は許可する必要はないんですね。ブラビアのヘルプページを読んで
許可が必須なような理解をしていたので勉強になりました。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000159187


書込番号:24251238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/21 22:42(1年以上前)

こんばんは

最新型の Google TV のホーム画面は明るさ調整できるんですけど、9500Hまでの Android TV は調整できません。

ただ、明るさセンサーには反応しますので、リモコンが効く程度にセンサー部分を遮光すると全ての画面を暗くできますw

YouTubeのホーム画面はアプリの設定が反映するので、調整できると思いますが?

書込番号:24251444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:136件

2021/07/26 20:44(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご親切にありがとござます。
9500Hまではホーム画面の明るさは変更できないんですね。
明るさセンサーで調整する裏技もあるようなで実験してみます。
Youtubeのホーム画面は視聴モードと共通の画質設定から変更が反映されるようで
自分の勘違いでした。

書込番号:24259764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/07/28 10:09(1年以上前)

こんにちは

https://www.sony.jp/support/tv/update/androidtv_update2021_06/#summary

これによって画面構成が変わると、もしかしたらホーム画面の明るさを調整できるかも?

書込番号:24261991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング