『テレビスタンドについて』のクチコミ掲示板

2020年秋 発売

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンの奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。「Apple AirPlay 2」に対応し、Appleデバイス上のコンテンツをストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

『テレビスタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビスタンドについて

2021/01/04 09:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

スレ主 nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

このテレビをテレビスタンドに取り付けようと検討しています。なかなかテレビスタンド現物を見れる機会がないので質問させて下さい。条件は横方向の首振り、サウンドバーを乗せる棚、ブルーレイが置ける棚があるものです。
通販では8500Hは取り付けられるが、9500Hは取り付けられないものがあるみたいなのですが、理由がわかる方是非教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:23887964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/01/04 11:59(1年以上前)

>nob1978さん
こんにちは
テレビスタンドを探されているとの事ですが、壁寄せスタンドの事をおっしゃってますか?

壁寄せスタンドは後ろを壁にして設置する事で前方向だけに倒れないように工夫したスタンドで、壁掛け風の見た目ができるのがメリットになってます。

これに首振り機構をつけるとなると、可動させるためにテレビがかなり手前に出て来ることになり見た目の壁掛け感が全く出ません。場所もとります。

このように、本質的に壁寄せと首振りは矛盾した要求なので、その手の変わったスタンドはそれほど種類が多くなく、テレビへの対応情報、互換性検証もできてない零細メーカーのものが多いでしょう。

互換性情報のない製品は取り付かなくても自己責任になりますし、最近は4つのVESA穴の上二つと下二つに段差があってスペーサー等を噛ませないと素直に取り付けできないテレビも増えています。
ソニーの対応が機種によるのもそのためでしょう。

壁寄せスタンド大手のequalsのthe wall等では互換性情報も多くあり、物によってはスペーサー等も付属していたりしますので、それなりに高くなっています。
そうでなく安いものを選ぶ場合は自己責任になる事をよくお考えになって決めた方が良いと思いますよ。首振りの必然性についてもよくお考えになってください。

書込番号:23888126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/01/04 12:42(1年以上前)

こんにちは

ソニーストアでカデンツァのラックだと、純正壁掛け金具で取り付ける感じだったような。

背面で2本のネジで固定なので、添付したようなスイーベル機能付きの金具は付かない。
(高さ調整のネジ穴とかで付くかもですが、寸法は調べてなく)

壁寄せスタンドが4本ネジで留められる金具なら、できるかも。
(スイーベルさせることを想定していないので、強度は不明、自己責任になるかな)

書込番号:23888198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/04 22:33(1年以上前)

>nob1978さん
12年ほど壁掛け金具を愛用しております。
おさがしのスイベルTVスタンドは以下の商品が近いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X3L13WR/
米アマ 日本への送料込みで22000円くらい
https://www.amazon.com/gp/product/B07YS6V15V?pf_rd_r=CE9850S87J6436XAW2WB&pf_rd_p=6fc81c8c-2a38-41c6-a68a-f78c79e7253f
日本の場合は首振りは本体キャスターで行うのが主流です。

>>9500Hは取り付けられないものがある
9500Hに限らず背面のレイアウトやパナのHX950の背面スピーカーの
でっぱり等が干渉して取付できない「高さ」はあります。
とはいえ大抵の場合はインチが適合していれば、TV側ブラケットに
沢山開いてる取付穴のでとこかしらでネジ留めできると思います。
TV掛け金具に数種類のネジが同梱していることが殆どで、
パナ、ソニー、東芝のTVで取付に困ったことは過去一度もないです。

書込番号:23889327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/06 09:00(1年以上前)

>プローヴァさん
私の質問のしかたがまずかったですね。すいません。スタンドにこだわりはなくこの機種が首振りしないので首振りできるようにと思ってました。やはり機種によって取り付かない理由があるのですね。勉強になりました。首振りの必要性をもう一度考えてみます。equalsのthe wallは私も調べてました。値段は少し高価ですが、デザインは好きです。
返信ありがとうございました。

書込番号:23891482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/06 09:04(1年以上前)

>りょうマーチさん
ソニーストアでカデンツァのラックは高価ですが、1番間違いなく取り付きますね。予算があれば間違いなく選択肢に入ってました。首振りはやはり強度の問題がありそうですね。もう一度首振りは考えてみます。
返信ありがとうございました。

書込番号:23891487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/06 09:11(1年以上前)

>聖貴さん
>日本の場合は首振りは本体キャスターで行うのが主流です。
そうなんですね。勉強になりました。

取り付けられないということは殆どないのですね。しかし確認が取れていない機種はあくまで自己責任ということですね。首振りについてはもう一度考えてみます。

返信ありがとうございました。

書込番号:23891499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/01/06 09:15(1年以上前)

>nob1978さん
単純に首振りが目的なら下記のハヤミのKP-225を介してテレビをテレビボードに取り付ければ、首振りは可能です。49X9500Hへの適合確認もとれています。

https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=381

書込番号:23891512

ナイスクチコミ!1


スレ主 nob1978さん
クチコミ投稿数:22件

2021/01/06 09:42(1年以上前)

>プローヴァさん
これもいい商品ですね。この考えはなかったです。ありがとうございます。この商品を検討してみます。

返信ありがとうございました。

書込番号:23891546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング